【3209】170427 milon製XL-MC5用ベース+MITCAKUシェル!&NAS復活?・・・(^^; 

さてさて、ちょっといい感じになって来ました!(^^;・・・アナログ三昧が、何が原因か?回転シェルで針のビビリ、音割れが発生して以来・・・

ちょうど、番組内容が興味深くて気になってたMBD Space Divaが、キャンペーンで初期投資無く聴取可能になって・・・ついつい珍しくデジタル音源を聞く日々が・・・(^^;

って、右往左往していたんですが・・・原因不明ながら、針のビビリ、音割れが気にならなくなって・・・ちょっとアナログもと・・・(^^;

と、ちょうどそこへ拙宅プレーヤーPL-25E改の元祖・・・milonさんから・・・先に入手して、そのご機嫌なバランスに、使いたい気持ちを抑え、下手に消費するのはもったいないと、虎の子状態にしてるSONY XL-MC5の・・・本来の実力を聞いてみませんか?と・・・

お借りしたmilonさん製のMC5専用ベースが届き・・・さっそく聞かせていただいたら・・・

あちゃ~!・・・やっぱこりゃあいいなあ!(^^;・・・こんなの聞いたら、元には戻れない・・・なんて思いつつも・・・

まてよ!・・・milonさんも・・・同系統のピュアストレートアーム推奨のフィデリクスさんが発明?されたMITCHAKUシェルそ絶賛されてたっけ・・・

ってわけで・・・これは、何とかして聞いてみたい~!・・・(^^;

と、なんとも偶然?・・・ポンバシの近くに仕事の用事が・・・おまけに、ジョーシンのポイントがちょっとたまってて・・・おおお~!これは、逝けってこと?(^^;

ってわけで・・・帰宅は遅くなったんですが・・・

【MITCHAKUシェル入手!】
3209-01MITCHAKUシェル入手!

無理矢理?・・・MITCHAKUシェルを入手して来ちゃいました・・・(^^;

【結構ネジがいろいろ入ってる】
3209-02結構ネジがいろいろ入ってる

で、思いのほか結構ネジがいろいろ入ってて・・・案外、他でも使い出がありそう!(^^;

【XL-MC5を装着して】
3209-03XL-MC5を装着

ってわけで、XL-MC5をMITCHAKUシェルに装着して・・・

【MITCHAKUシェルで聞いてみると】
3209-04MITCHAKUシェルで聞いてみると

聞いてみると・・・おおお!・・・やっぱり、凄い!(^^;

milonさん製のベースでかなり雑味が減って音の純度が上がって、見通しがよくなったと驚いていたんですが・・・その先があるんだと、はっきり気付かせてくれた!(^^;

重心が下がり、出音がピンポイントから広がり・・・演奏者やボーカリストの実在感もアップし、空間の展開は、一段と自然に広がる感じで・・・あ、特に低域の見通しがよくなったのには驚きましたね・・・(^^;

う~ん、ちょっぴりいい方向に動き出した気が・・・これで他のことも、少しづついい方向へ動き出すかも?・・・(^^;

ってわけで、再びつづきをやってみたんです・・・

【旧NASの復活に再チャレンジ】
3209-05旧NASの復活に再チャレンジ!

で、KNOPPIXから、HDDを開いて・・・再びパーティション情報を消して・・・

改めて、NASのHDD更新手順をやってみたら・・・おお!ファームの更新処理が走った(@@;

およ?・・・これなら上手く行くんじゃないのか?・・・っとっとっと、あれれ?(汗

おかしい・・・ファームの更新まで行ったのに・・・我が家のネットワークに繋ぎ直して、電源ONにしてみると・・・赤いLEDが点滅して・・・HDDを認識しないってエラーが・・・

ああ・・・今回こそは、上手く行くって感じだったのに・・・ガクッ_| ̄|○

でも、なんでここまで行って駄目になるんだろう?・・・何か、おかしいなあ・・・

と、考えあぐねて・・・今日のところはこの辺で・・・

明日は?・・・またまた、意固地に・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3297-e032d833