【3207】170423 それでもなお泥沼の旧NAS復活にチャレンジ!・・・(^^; 

さてさて・・・またまたタイトルが、しつこいお題ですが・・・実は最近お出かけもせず、春の眠気をいっそう増長するうちのシステムの眠い音のせいか?・・・これといったテーマへの取り組みも無く・・・

気が付けば、パラレルワールドのタイムスタンプが、何と3週間程度に縮まっている!(@@;

いやはや、これは凄い!・・・もう少しでリアルタイムな日記になるか?・・・って、それはそれで整理の苦手なσ(^^)私には、おさらいの時間が無くなるのでしんどいのですが・・・(^^;

ま、それはさて置き・・・本日のテーマ・・・って、だからと言って意固地になってNASの復活にかかりきりになっているわけではないのですが・・・(汗

せっかくもうこれ以上意固地になっても無駄そうだからと、新NASケースも調達したのに・・・簡単だと思ってたんですが、共有ファイルが見えなくて・・・(滝汗

で、仕方なく?・・・いや、意固地な天邪鬼には、これ幸い?(^^;・・・よし、じゃあ、もう一度旧NASの復活にチャレンジしてみよう!って気になってしまって・・・(汗

【あれ?どこかで見た光景?】
3207-01あれ?著と前に見た気が

あれ?どこかで見た光景ですが・・・先の実験で、旧NAS本体は正常動作するので・・・ひょとしたら2.0TBの壁の影響なのか?って考えて・・・

だったら全てが上手く行った時・・・思惑としては、今回追加入手した2.0TBと現在バックアップ用の1.0TBを、先のQNAPに入れた3.0TBでバックアップすることにしたいなと・・・

で、旧NASも2.0TBなら、問題なく動くだろうと・・・取らぬ狸の皮算用?(滝汗

【Pioneerのジャンクプレーヤー用ラックの余りで】
3207-02有り合わせで

以前、段数を1段減らした・・・Pioneerのジャンクプレーヤー用ラックの余りの部材を引っ張り出して来て・・・

【ミニ棚を構築】
3207-03ミニ棚

今回の新・旧NASやHUBをラック内に設置するため・・・DUSSUNのクリーン電源横のスペースを2段に分けるミニ棚を構築・・・

【ラックを2段に】
3207-04ラックを二段に

で、下の段に今回のQNAPの新NASと旧NAS・・・AV関係の機材&PCオーディオ関係用のHUBを、ここへ設置して・・・

でもって、改めて旧NASに追加入手した2.0TBを装着して・・・バージョンアップ手順をを実施して・・・再起動を待ってると・・・

あれ?・・・えっ?・・・何でエラーランプが点滅するの?(@@;

ひえ~!・・・予想外の事態!・・・2.0TBのHDDなら上手く行くはずだったのに!(滝汗

う~ん、困った・・・どうしようか?・・・ガクッ_| ̄|○

って分けで、途方に暮れつつも・・・必死に気持ちを入替えて・・・

QNAPの新NASの方の設定をあれこれやってたら・・・何とか、共有ファイルが見えるようになりまして・・・ホッ(^^;

と言うことで、最低限、新NASの運用が出来ることは確認が取れましたので・・・最悪の事態は避けられたものの・・・追加入手した2.0TBと旧NASをどうしてくれようか・・・(^^;

まあ、ここまでズルズルになっちゃったんだから、もうちっと思案してみましょうか・・・

と言うことで、今日はこの辺で・・・で、明日は?

ちょっと再び、オーディオネタをちょっぴり・・・(^^;

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3295-a471064a