【3160】170222 この日届いたもの(シェーバー&SONY XL-MC5)・・・(^^; 

さて、さぬき遠征でスーパーデジタルハイエンドシステムで出し切り系への耳の補正と飛びっきりテープでの情報確認を経て・・・

現代アナログカートリッジの出し切り系での実力確認に・・・っと、ちょっとここではその実力を充分認識するレベルにまでは行けませんでしたが・・・

拙宅の眠い音のシステムとのギャップはしっかり確認出来たかな?って気にはなれたかな?・・・って状況で、やっぱりうちでは、アナログメインでないと音楽は聴けない・・・

なんて思いつつも・・・出かけたときに聞いた音のおさらいでは、CDを聞くことになるわけで・・・っと、ところが・・・音はとろいながらも、何とか聴けるかも?・・・(@@;

あれれ?・・・確かに、音の瞬発力がないので緩く優しいベースやドラムに変わりは無いのに変わりは無いのですが・・・バランスと中高域の解像度?のお陰で・・・耳に新鮮味があって。それなりには聞いて楽しめる気もして来て・・・(汗

耳が補正の効果?で眠い音に慣れて来た?・・・それとも、アナログばっかり聞いてたから、システムの音のバランスがアナログ的に変わってきた?・・・(^^;

う~ん・・・どっちもありそうですが・・・いずれにしてもアナログの方が、うちのシステムの眠さを気にせず、内容を楽しめるのは確かなようで・・・

ってわけで、やっぱり相変わらずアナログ三昧ってわけです・・・(^^;

で、ちょっとその話は置いといて・・・まずは、この日届いたもののお話しから・・・

【この日の荷物】
3160-01ジャパネットたかたからの荷物

ガハハ!・・・この話全くオーディオとは関係なくて・・・届いたのは電動シェーバー(^^;

【中味は電動シェーバー】
3160-02中味は電動シェーバー - コピー

えっと・・・実はこのシェーバー、かみさんにσ(^^)私の誕生日のプレゼントとして買ってもらったもんなんですが・・・届いたのが3週間遅れだったと・・・(滝汗

えっと・・・σ(^^)私、髭は濃いんですが、毛穴の形状?がカミソリに弱い?・・・若い頃に行行ってた床屋さんに・・・毛穴の周りが盛り上がってるので、カミソリ負けしやすいって言われたことがあって・・・

実際、カミソリで髭を剃ると・・・めっちゃ血だらけに・・・(滝汗

ってわけで、以来ずっと電気カミソリ派でして・・・若い頃はあちこちのメーカーの安価なものをいろいろ使ったんですが・・・一番σ(^^)私的にしっくり来たのがブラウンで・・・

で、σ(^^)私的には、ブラウンでもヘッドの重いタイプほど深剃りが出来る気がして・・・でもってそれって上位機種だったんですが・・・まあ、毎日使うものだし、数年は使うんで、替刃の費用も含めて1日当たりにすれば、20~30円程度なんで・・・それに上位機種の優位性は、その価格差を上回るって実感もあって・・・

ってわけで・・・今まで使ってたのももう4年以上になるし・・・出張用に使ってるその前使ってたやつのキワゾリ部分が壊れてるし・・・って状況で、ちょうど新春特価の特集?見たいのをやってて・・・洗浄液もついて、これ安い!って分けで、かみさんにおねだり・・・(^^;

っと、やっぱり同じことを思った人が多かった?・・・納期が1ヶ月待ち・・・

【ブラウンの新型】
3160-03ブラウンの新型?

で、と退いて早速使ってみたところ・・・おお!予想外に静かでよく剃れる!・・・って喜んでたら・・・翌日、髭剃りを共用してる息子からも、これいいな!と・・・(^^;

っと、1ヶ月近くも待たされるとは思ってませんでしたが、はじめてのテレビショッピングとしては、まあよかったかな?と・・・(汗

で、おつぎは・・・こちら・・・

【この日届いたもの】
3160-04この日届いたもの

探していたSONYのカートリッジの中古・・・(^^;

【SONY XL-MC5】
3160-05SONY XL-MC5

結構探してて・・・何度も接近遭遇したんですが・・・結構割高?なものばかりで・・・じっと我慢してたら・・・オクの落札価格より、結構安価な物を発見!・・・で、ポチッと(^^;

ってわけで、早速聞いてみると・・・

【早速聞いてみると】
3160-06早速聞いてみる

おっ!・・・まだ全然暖まってない状態でのちょっと聞きですが・・・残念だったYAMAHAのMC-3よりも中域、中低域が厚くて・・・演奏もダイナミックで楽しく聞ける・・・

ま、FR-1Mk3のような繊細さ?細やかさ?はもう少しな感じだけど・・・うちのシステムではこっちの方が断然よさげ!・・・(^^;

これ、もっとガッチリした躯体だったらもっといいんじゃない?って思ってネットを見たら・・・あら?やっぱりmilonさんが強化版を作って好評価を・・・(^^;

ってわけで、この日の収穫物は、CPも優れたいい買い物だったと・・・(^^;

で、明日は?・・・ちと比較確認を?・・・

まあ、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/

コメント

聞流し用にMC-L1000などの貴重な空芯カートリッジを使い倒してしまうのは勿体ないので 何か良いカートリッジを捜していて見つけたのがXL-MC5です。音楽を聴くのに満足のいく下限の音を安価な価格で全て持っている素晴らしいカートリッジですので手放さないで下さい。

milonさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
所用で実家へ行っていたため、レスが遅くなってすみません(^^;
確かにこのカートリッジ、バランスもエネルギー感も素晴らしく、入手以降、ずっとメインで聞いている状態で・・・(汗
先週末から、干乾びたキリギリスには、あまりに勿体無くなってきたので、少し温存しておこうと、再び違うカートリッジに変えました(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3248-8227109f