【3124】170116 この日届いたレコードとパーツ・・・(^^; 

さてさて、相変わらずのアナログ三昧・・・と言いつつ、夢中ななのは数十年前のベルトドライブプレーヤーPL-25E/31Eを弄ること・・・(^^;

ま、なにせ干乾びたキリギリスゆえ、必然的に入手するレコードも機材もジャンクばかり・・・で、レコードは自作の超音波レコードクリーナーで洗って楽しみ・・・

ジャンク機材は、直す段階からお楽しみの材料に・・・なんですが、このプレーヤーはちょっと違ってて・・・その改造後のサウンドが驚きの納得サウンド!(^^;

ま、これを理解いただく方は極々限られるんでしょうけど・・・その大元は、かの江川三郎さんの考えに起因してて・・・って話は既にした通りで・・・

そのアイディアと目指すサウンドにインスパイアされて、この古いプレーヤーの改造情報を公開、指南されてるmilonさんのブログを参考に、日々、その改造を楽しませていただいてるわけでして・・・(^^;

っとまあ、そんなお話しをこのところもつづけていたわけですが・・・今日は、ちょっとお休みと言うことで・・・ネタが無い苦しい息継ぎネタの日・・・(汗

ってわけで、この日届いたのは・・・

【この日届いたレコード】
3124-01この日届いたレコード

この日届いたレコードは・・・エリック・クラプトンのCROSROADSって6枚組のボックスと・・・ルイ・アームストロングのタウンホール・コンサート盤・・・

えっと・・・実は、リアルタイムのクラプトン世代とはちょっと違って・・・そんなにファンってわけでもなくて・・・(滝汗

なのに、このBlu-rayを持ってたりして・・・

【Eric Clapton Crossroads Guitar Festival 2010】
3124-02Eric Clapton Crossroads Guitar Festival 2010

Eric Clapton Crossroads Guitar Festival 2010のBlu-rayなんですが・・・(^^;

で、実は・・・6枚組だし、このBDのようにいろんなアーティストと共演してるライブ盤だと思ったんですよね・・・(^^;

中味は、デビュー25周年のベスト盤BOX・・・帯のごとく国内盤で・・・1枚当たりは、ワンコイン+α盤なわけで・・・(^^;

ま、結局6枚全部、自作超音波洗浄機で洗って聞いたわけですが・・・最初はモノラル?もあって・・・かなり録音もあまりよくなくて・・・でも3枚目辺りからステレオらしく、いい感じの録音も増えて来て・・・って、聞き覚えのあるのは・・お馴染みのいとしのレイラとかクロスロードとかだったりするんですが・・・

ってわけで・・・実は、久し振りにつづけてBDでZZ Topやアール・クルーやジェフベックを見たりして・・・(滝汗

で、この日届いたレコードのもう一枚は・・・ルイ・アームストロングのタウンホール・コンサートで・・・えっと・・・こちらは、モノラルで・・・1947年の録音なので・・・

ま、それなりに楽しんで聞いたんですが・・・ま、それなりに楽しんだって感じで・・・

【この日もう1つ届いたのは】
3124-03もう一つ届いたのは

で、もう一つ届いたのが・・・こんな感じで・・・(汗

【トーンアームのラチェット部】
3124-04トーンアームのラチェット部

中味は・・・トーンアームのラチェット部・・・(滝汗

こちらは・・・PL-25E改のピュアストレートアームを銀線(銀ポーラス線)化した際に、ピンのスプリング機構をはんだの熱でぴょこっと飛び出させてしまったんで・・・

もし、銅線に戻すことがあれば、交換が必要かな?ってことで・・・ねんのための入手・・・

ってわけで・・・完全にタイトル通り、以上お終いの息継ぎネタでして・・・(滝汗

今日はこれでお終い(^^;・・・明日は?・・・ちょっとまた・・・(汗

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3211-0a519e68