【3068】161129 この日届いたのは?・・・(^^; 

さて、リアルタイムは、どうにかこうにか辛うじて仕事納めを終えたと思ったら・・・もう大晦日・・・ひえ~なんにも終わっとらん!(@@;・・・で、またまたなし崩し的に年を跨ぐことになるわけで・・・(滝汗

ところが・・・こちらのブログは、相変わらず、1ヶ月遅れのパラレルワールド・・・(^^;

それゆえ、まだ11月の終わりのお話しでして・・・って、それならしょうも無い話は止めて、ちゃっちゃとつぎの話題に行けばいいのにって?・・・

すみませんm(_ _)m・・・そうです、お察しの通り・・・こういう書き出しは、中味のない息継ぎ的話題の証拠・・・(滝汗

このところ、めちゃ昭和なジャンクプレーヤーPL-25Eを弄って感激し・・・その先陣を切ってスペシャルな改造の末、LINNのLP-12を追いやってメインのプレーヤーにまでされているmilonさんのブログを拝見し・・・これは、何としてもそのサウンドを目指さねば!って思いで、まずは、スピンドルとトーンアームの改造をお願いしまして・・・

で、その間、PL-25Eの下敷きになってたプレーヤーProJect 6.1を休眠状態から呼び起こそうと・・・DCモーター化を図った・・・というのが、昨日のお話し・・・(^^;

って、前フリ長いなあ!・・・(滝汗

ということで・・・PL-25Eの改造で好結果を得た、なんちゃってマグネフロートも、このプレーヤーProJect 6.1に適用できないかな?と思いまして・・・

で、ポチッとしたブツがこちら・・・

【この日届いたのは】
3068-01この日届いたのは

この日届いたのは・・・こちらの箱・・・中身は?

【中味はネオジウム磁石】
3068-02ネオジウム磁石

中味は、リング型のネオジウム磁石・・・って、先のPL-25Eで、フェライトでもキャップの無いマグネットだと、ちょっとカートリッジに影響がありそうって言ってたのに・・・

更に強力なネオジウムって、大丈夫なの?・・・ハハハ、なんちゃって実験なもんで(^^;

ま、一応、厚みが1.5mmとかなり薄い磁石なので・・・磁力は・・・それでもフェライトの倍はあるのか・・・でも、このプレーヤーProJect 6.1は、サブプラッターがあるので、上面との距離は、PL-25Eより少し離れてる?・・・ま、試してみないと・・・(汗

と、もう一つ届いたブツは・・・

【でっけ~!】
3068-03でっけ~!

うわっ!・・・なんちゅうでかい箱!・・・ワンコインのものなのに・・・送料の方が高くつくなんて・・・(滝汗

【中味は部品取りのジャンク】
3068-04中味は部品取りジャンク

しかも、中味は部品取り用のジャンクなので・・・それこそ、この梱包で送ってくれてもいいのに・・・そうすれば、もう少し送料が節約できたかも?・・・(汗

でもって・・・そうこうしてるうちに・・・もう一つ・・・

【この日の収穫】
3068-05この日の収穫

この日、届いたブツは・・・この4枚・・・平均、ワンコイン+α盤・・・いや、あの、かめきちさんから80枚余りを入手して、最近ちょっとポチッてなかったので・・・禁断症状?(滝汗

1枚目・・・左上は、大貫妙子のセカンドアルバムのロマンティック・・・なにせ、バックがそうそうたる面々なので・・・

右上は、懐かしのイーグルス・・・呪われた夜・・・学生時代、結構聞いてたんですが・・・レンタルレコードをカセットテープにダビングしたものを聞いてたみたいで・・・改めてレコードを聞いてみたくて・・・音はどうあれ・・・やっぱ好きです!(^^;

左下は、チャールス・ミンガスのライブ盤で、2枚組・・・ビッグバンドでの演奏で・・・いい感じのソロがそこかしこに・・・ミンガス自身のソロは勿論、金管のそうそうたるメンバーのソロがご機嫌です・・・(^^;

最後は、ダイナワシントン、ウィズ・クリフォード・ブラウン・・・いや、全編ご機嫌な歌と演奏・・・やっぱり、クリフォード・ブラウンのトランペットに耳が・・・でも、マックス・ローチのドラムもめっちゃご機嫌ですね・・・(^^;

ってわけで・・・DCモーター化したProJect 6.1で聞いたんですが・・・

いやあ、音がどうこうって言うより、自然に歌や演奏に引き込まれるというか・・・滑らかで濃いサウンドは、全然違和感を感じないので、音に気を引かれることが無いのか?・・・

いやはや、アナログの不思議?・・・奥深いですねえ!・・・(^^;

ということで・・・今日のお話しはこれにてお終い・・・

明日は?・・・またお馬鹿なことを・・・(滝汗

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに! & みなさま、よいお年を!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3155-071e276e