【3055】161113 オーディオセッション大阪パート2(終)・・・(^^; 

さて、アナログ一辺倒?的にレコード聞きまくりな毎日なんですが・・・実は、ちょっとデジタルも・・・そう、インフラノイズのアリエナイザーのお陰!(^^;・・・ま、この話は、いずれしますが・・・西野さんのブログをはじめ、JimmyJazzさんの掲示板でも、大絶賛!(^^

さて置き・・・昨日は、ありえないほどの寝坊?・・・原因は、リアルタイムの方で、あるものが到着して、出張帰りに寝ずに装着したりして・・・ちょっと一息・・・って思ったら、寝落ちして・・・気付けば、ブログ更新の時間に・・・(滝汗

ってなわけで、昨日は、かなりのやっつけなお話しでしたが・・・えっ?いつもいっしょ?・・・ハハハ、そうかも知れませんが・・・(滝汗

で、それでは早速、昨日のつづきへ・・・

ってわけで、4階から一つ降りて・・・大広間のある3階へ・・・

【ソニーのブース】
3055-01ソニーのブース

えっと・・・今回、ホントなら一番興味があったのは、ソニーの4Kプロジェクター・・・LEDレーザー光源のめっちゃスペシャルな奴(VPL-VW5000何と800万円!)が出たので・・・その映像が見てみたかったんですが・・・展示されてないとのことで・・・なんでも梅田のソニーストアで見られるらしいので、そのうち見に行きたいんですが・・・干乾びたキリギリスはお呼びでないかも?・・・(^^;

ブースは、デモの合い間だったんで・・・ネットワークプレーヤーからBGMが、綺麗でサラッとした音で鳴ってました・・・(^^;

で、おつぎは・・・完実電気のブースは・・・あ、昨日、光電カートリッジのデモ見て・・・一番興味があったのは、オーディオデザインのバランス対応のプリメインアンプ・・・聞いてみたかったなあ・・・こういうの1台にまとめて、他はぜ~んぶ処分できればなあ・・・(汗

と・・・D&MとJVCは用がなくて・・・って、例によってJVCでプロジェクターは見たかったんですが・・・整理券が無いとは入れないので・・・(怒!

で、1階降りて・・・2階は?・・・まず、YAMAHAへ・・・

【YAMAHAのブース】
3055-02YAMAHAのブース

例によって、話題の新SPのデモが行われてましたが・・・この価格では干乾びたキリギリスは興味も沸かない?・・・中古のNS-1000Mの方が楽しめるかな?・・・(^^;

おつぎは・・・オンキョーのデモで・・・

【オンキョーのブース】
3055-03オンキョーのブース

昔懐かしいセプターの技術の伝承なんでしょうか?・・・σ(^^)私的には、パイオニアと合体しちゃたんで・・・AVアンプの方で、インテグラのセパレートにパイオニアのMCACCの技術が合体して欲しいなあ・・・で、ピュアもAVもいっしょくたに出来れば・・・なんて(^^;

おつぎは・・・エソテリックのブースで・・・

【エソテリックのブースで】
3055-04エソテリックのブース

新しいエソのアンプとタンノイのサウンド・・・昨年までは、全く聞く気も起きなかったんですが・・・こういう音色で、落ち着いて鳴らしてくれれば、今のタンノイでも充分いい気がする・・・けど、エソの今のデザインは、絶対嫌ですけど・・・(^^;

でおつぎは・・・ただ今大注目のパナソニック・・・

【パナソニックのブース】
3055-05パナソニックのブース

会場は大盛況!・・・デモも復刻?新発売?のプレーヤーのデモが中心だったようですが・・・入ったのは、音出しが終わってプレーヤーの説明のところだったので・・・興味が持てず(汗・・・ただ、ベルリンフィルのDCHのコラボが、ソニーからパナに変わったので、そこは少し興味がありますが・・・σ(^^)私的な優先度は、かなり後の方なので・・・(^^;

でもって、オーディオノミナーの集合時間も近付いてきたので、最後は・・・

【もう一度TADのブースで】
3055-06もう一度TADのブースで

もう一度TADのブースで、新しいSP・・・ME1を聞きに・・・(^^;

う~ん・・・フルレンジ的な空間表現、定位の良さは非常に興味深いところ・・・それに、今までからすると、とっても音離れのいい、クオリティの高いサウンドを奏でるシステムになってきたなあって気が・・・ただ、やはりこのサイズだと、どうしてもスケールモデル的な印象が抜けなくて・・・もう少し中低域の厚みがあれば良さそうな気もするのdすが・・・σ(^^)私的にはもう一回り大きなCE1の方が・・・って、干乾びたキリギリスにはお呼びじゃないですが(^^;

ってわけで、オーディオノミナー集合場所の7階へ・・・

で、ifiオーディオのブースで皆さんと合流して・・・オーディオノミナーへ・・・(^^;

勿論、そこでは今回のショウの話や皆さんの近況から、昔の話・・・あ、アナログ前回で昭和なサウンドを追いかけている私には、アナログ全盛期から今なおつづけておられる大先輩から、色んなお話しを伺ったり・・・やっちまったテクニクスオープンリールデッキはいつ直すんだ?なんてご指摘を頂いたり・・・オーディオ話でおお盛り上がり!(^^;

めっちゃ楽しく、濃厚な時間を過ごさせて頂きました!・・・皆さん、ほんまにおおきにありがとうございましたm(_ _)m・・・ショウでの最新動向も興味津々でしたが・・・オーディオ大先輩の方々の貴重な実体験や、そのご経験から来る様々なアドバイス・・・とっても参考になりました!・・・是非またつぎの機会にも、よろしくお願いいたします・・・m(_ _)m

ってわけで、何と言っても音友達との交流が一番楽しかった今年のショウのお話しは、これにてお終い・・・(^^;

明日は?・・・再び昭和なアナログとの戯れのお話し?・・・(^^;

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3141-b2ec014b