【3043】161112 大阪ハイエンドショウ&オーディオセッション大阪(1)・・・(^^; 

いやあ、最近お出かけしてないし・・・自宅のオーディオを弄る方も、結構のんびりやってるので・・・あれよあれよと月日が過ぎて・・・

いつも1ヶ月以上遅れのパラレルワールドだったのに・・・何と3週間ほどしか遅れてないと言う驚きの状態に・・・(@@;

いや、ホントは日記であるはずなので、こんなに遅れてること自体おかしいんですけど・・・もう何年もそんな状態だったので・・・(滝汗

っと、与太話はさて置き・・・

アナログ三昧・・・やれテープだレコードだ・・・糸ドライブだ古いジャンクのベルトドライブプレーヤーだと・・・もっぱら昭和な機材で、昭和なサウンドにどっぷり・・・

そう言えば、以前に比べると・・・ジャンクを弄って遊んではいるものの・・・聞く音源はレコードばかりをつぎからつぎへと・・・寝落ちさえしなければ、延々何枚も・・・(^^;

ちょっと以前とは違った聞き方?・・・ってか、長く聞いてても疲れないからか?・・・CDとかだと・・・ここはもっと!とかこのボーカルはもう少しこう歌って欲しいとか・・・音ばかりが気になって・・・あっちを弄って、こっちを弄ってって・・・

でも今は・・・眠い音なんだけど・・・ま、こんなもんか?って感じで、延々と(^^;

って、単に諦めて慣れただけ?・・・無理矢理、昭和の音とか自己暗示にかけて・・・(滝汗

ハハハ・・・そんな毎日ゆえ、今年はどうしようか?って迷ってたんですよね・・・

っと、酒仙坊さんから・・・例年のオーディオノミナーを、今年は日曜にやるよとの連絡をいただいて・・・じゃ、それだけに行こうかな?なんて思ったりも・・・

で、その前日、土曜日はどうしようかな?・・・と、金曜の夜には、他の用事の目処が付いて・・・何とかいける状況にはなったんですが・・・

当日は、朝から昨日のお話しでご紹介したジャンクのPL-25Eのマグネフロートの音を、何となくまったりと聞きつつ・・・

翌日はオーディオノミナーの前に少しオーディオセッションを見に行くことにして・・・この日は、部品の調達も兼ねて、昼からちょっとだけハイエンドショウの方も行こうかな?なんて思い始めたところへ・・・

教授から携帯に・・・今、オーディオセッションに来てるよ!ってメッセージが・・・(滝汗

あらら?・・・それじゃあ、これから行きます!って、急遽予定変更・・・(^^;

で、昼からゆっくりのつもりが・・・昼前に出発することにして・・・お昼ちょっと過ぎには、会場に到着・・・で、教授が3階にいるよってことだったので、行ってみると・・・

何と!・・・教授だけでなく、モモンガさんや吉田兼好さん、オルフェのサンバさん、daisiさんともうお一人、あざらしさん?(すみませんm(_ _)mお名前を伺いそびれました)が・・・

おお!・・・期せずして例年のメンバー勢揃いってことで・・・\(^^)/

で、皆さん、B&Wの800D3がお目当てだったそうですが・・・再生機材が今一つと言うことで・・・夕方5:00からのデモに期待して、一旦ハイエンドショウの方へ行こうってことに・・・

ってわけで、早速、送迎バスに乗り込んだんですが・・・まるで、これから温泉行って宴会するおっさん集団のごとくで・・・(皆大爆笑

で、移動中、それぞれのオーディオの近況の話なんかで、大いに盛り上がって・・・

ハイエンドオーディオショウの会場に到着して・・・今年も一番上の階から聞いて降りることになりまして・・・(^^;

【フューレン・オクターヴ】
3043-01フューレン・オクターヴ

まず9階は・・・フューレンコーディネイトのフロアで・・・オクターブの部屋を覗いて・・・玉置浩二の歌がかかってて・・・う~ん、ザ・デジタル!・・・綺麗な粒状感(^^;

あ、やっぱり世の中はこういう音なんだ・・・これにウン百万要るなら、σ(^^)私的には廊下に置いてあったニューフォースのミニシステムでも充分過ぎるかも?・・・(汗

で、1階降りて・・・データゲート?とか言うブース?・・・YARLAND JAPAN?・・・珍しく、ロックが・・・レッドツェッペリンIIからWhole Lotta Loveがかかってましたが・・・う~ん、ちょっと中途半端?な音って印象・・・(汗

つづいて・・・ハイファイジャパンの部屋へ・・・

【ハイファイジャパン】
3043-02ハイファイジャパン

えっと・・・アコースティックアーツの機器ですね・・・レコードプレーヤーが置いてあったんですが・・・再生は、CDで・・・スムースJazzのようなムーディなサックスが・・・綺麗で聞きやすい音でしたが・・・ハイエンド機器ですので・・・でも、ここのは今のご時勢の中ではビックリする価格ではない気がしますが・・・でも、世の常識からは、完全に外れてます(汗

このクラスの機器が買えるなら、実家に部屋作る費用にした方が・・・なんて思っちゃいますね・・・ホントのところ、今は機材より、ある程度の音量で、近所にビクビクしなくて、好き勝手に聞ける部屋がほしいなと・・・(^^;

なんて身も蓋もないことを思いつつ・・・あ、今日はここで時間切れ・・・

ってわけで、つづきは明日に・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3129-bad3b6dc