【3021】161009-10 持ち帰ったデッキ&テープと嬉しい収穫!・・・(^^; 

さてさて・・・SI邸でうちのSTUDER A807って、これ借り物ですが(滝汗・・・と、手持ちテープの健康診断をしていただいて・・・いずれも完全健康体だと分かり・・・何はともあれ、疑心暗鬼だった状態から脱出・・・\(^^)/

で、もう一つの目的・・・飛び切りテープのご機嫌サウンド体験!・・・これまたたっぷりと楽しませていただいて・・・

同時に・・・うちのシステム・・・相も変らぬ干乾びたキリギリス状態の中で、これからどうやって行けばいいのかと、再び悩ましい日常に戻ったわけで・・・(滝汗

帰宅して・・・何はともあれ、デッキを元に・・・

【持ち帰ったデッキ】
3021-01持ち帰ったデッキ

で、持ち帰ったデッキをリビングにコロコロと運び込み・・・

【いつもの台車にセッティング】
3021-02いつもの台車に

いつものホームセンター入手の荷物移動用の台車に載せて・・・毎度のチタンインシュをセッティングして・・・ちなみに、眠い音のうちのシステムでは、やっぱこのチタンインシュは無いと駄目ですね・・・(汗

でもって・・・健康診断で、完全健康体と診断されたSTUDER A807で、同じく健康と診断された手持ちテープを聞いてみることに・・・(^^;

【A807で持ち帰ったテープを】
3021-03とにかく聞いてみる

うん?・・・あれ?そんなに悪くない?・・・脳内変換OK?(^^;

なんなんでしょう?・・・あれだけ駄目駄目と思っていた眠い音が・・・よくなったとは言えませんが・・・そんなに駄目でもない?って気が・・・(滝汗

耳が、SI邸の飛びっきりテープの音に馴染んでバイアスがかかってる?・・・脳内変換がし易くなってるのか?・・・はたまた、疑心悪鬼だった状態から脱却できたから、素直に聞けているのか?・・・ってか、さらに逆に大丈夫だからってバイアスが掛かってる?・・・(^^;

ま、確かに、シンバルの帯域が弱いのは相変わらずで・・・でも、そのほかの部分では、そんなに全く駄目というほどではないってのが実体?・・・

それとも・・・うだるような猛暑が終わり、気温が下がり始め、ダンパーが硬くなって・・・って、そこまで読むのは読み過ぎか?・・・(^^;

ってわけで、少々流れが変わってきた?・・・何はともあれシンバルの帯域辺りをしっかり出すようにすれば、不満は解消?って可能性も・・・(^^;

ま、ちょっといろいろ確かめつつ・・・新たなチャレンジを模索しないと・・・ですね(^^;

で、話変わって・・・SIさんとのやり取りの中でかめきちさんの話も出てて・・・その話題もあって、帰宅後かめきちさんにメッセージを送ったところ・・・何とも飛びっきりのお話しをいただいて!・・・(^^;

と言うのは・・・諸々の経緯があって、結構な量の中古レコードを預かられてて・・・少しでも持って行けない?・・・ってお声掛けをいただいて・・・(^^;

そりゃあ、もう、願ってもない飛びっきりのビッグニュース!・・・ということで、即座に、是非よろしくお願いしますm(_ _)m・・・ってな具合で(^^;

で、話が急に進み・・・翌日、実家へ戻る予定が合ったので、途中でかめきちさんちへ寄らせていただくことに・・・

で、どかっと積まれたダンボール箱をつぎつぎ漁らせて頂いて・・・

【この日の収穫?】
3021-04この日の収穫?

何と・・・あっ、これも、これも、これもとつぎつぎピックアップ・・・あまりに調子に乗ってピックアップしちゃったんで・・・かみさんからお許しを貰った範囲に収まるかどうか?とヒヤヒヤしながら枚数を確認すると・・・80枚余り・・・

おお!ほぼ予算どおり・・・(^^;

ちなみに、画像下の方の箱は、付属として?いただいたレーザーディスク・・・中身は、かなり古いミュージカルのフィルム?を収録したもののよう・・・あ、LDPは持ってませんが(汗

ま、いずれにしても、しばらくは新たに漁りに行かなくても、洗っては聞きの贅沢三昧が出来る超大漁!・・・かめきちさん、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

あ、もし処分に困るものが残るようであれば、またよろしくお願いしますm(_ _)m

ってわけで・・・今日のお話しは、これにてお終い・・・

明日は?・・・ハハハ、更に息抜きネタに?・・・(^^;

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3107-10583c4d