【2996】160917-18 実家でレコード&テープの試聴(前編)・・・(^^; 

およ?・・・先日、PC専用のインシュレーター開発の話が出ていたインフラノイズさんのHPに、何と!SATAリベラメンテの発売予告が!・・・うちにあるノートPCは、eSATAのジャックが付いてるので、eSATA-SATA変換アダプタ使えば、SATAリベラメンテ経由でSATAのHDDを外部ドライブ接続できるかな?・・・いずれにしても、普通のPCが音楽PCに!・・・楽しみですね!


さてさて、久し振りに入手したクラシックの4tr19cmのミュージックテープ・・・ちょっと時間が取れなくて、チラッとしか聞けなかったけど・・・結構いい感じ(^^;

ってわけで、ついつい期待して・・・っと、ところがこの後、実家へ戻らなければいけない・・・なので、つづきは実家でってことにして・・・

で、翌日朝にアップする日記を書くために・・・レコードや機材諸々を持ち帰って・・・

【持ち帰ったレコード】2964-01
2964-01この日の収穫

で、持ち帰ったレコードは・・・この日の日記で登場しているこの3枚といつものミスティーだったかな?・・・(^^;

で、実家に到着するなり、機材諸々をクルマから下して、セッティング・・・

機材の接続も終わって、いよいよ音出し・・・うん、大阪の自宅と違って、中高域のエネルギーがかなり強い実家のシステムは、目の覚めるような音で・・・(^^;

と、ブログの日記を書きつつ、しばらく聞いていると・・・ズズズ・・ブツッて音がして・・・右から音が出なくなった・・・

そう、以前もあった、あの症状・・・(滝汗

やばい!・・・音が出ないと日記用の確認が出来ない!・・・

【2970】160813 実家でプチ実験:外部電源比較ほか(前編)・・・(^^; [2016/09/24]

っと、前回は、あれこれやって偶然音が出るようになったんですが・・・

その対処とは?・・・リンク先にある通り・・・湿ったティッシュを赤いLEDが正常に点灯していない辺りにそっと乗せること・・・(^^;

で、今回も何とかならんかと・・・前回と同じく、赤いLEDが一部分点灯しないモジュールの蓋を外して・・・湿らせたティッシュをその上にそっと乗せる・・・

【モジュールに湿らせたティッシュを】
2996-01モジュールに湿ったティッシュを

っと?・・・おおお!・・・やった!何とか音が出た!・・・ホッ(^^;

ってわけで、ほんとに、綱渡りのごとく、辛うじて乗り切り・・・

【何とか聞ける状態に】
2996-02何とか聞ける状態で

いやはや、何とか聞ける状態に・・・(^^;

う~ん・・・これはちょっとヤバイですねえ(汗・・・前回、この湿ったティッシュ作戦が成功した後、大阪の自宅では、この症状が起きなかったんですが・・・

ここへ来ての再発・・・しかも、前回は、一度音が出るようになったら、大阪の自宅でも再発してなかったので、もう問題ないのかな?ぐらいに思ってたのに・・・(^^;

今回再発して・・・しかも、前回のように単に一度、湿ったティッシュをモジュールに乗せただけでなく・・・今回は、乗せる場所や押さえる強さによって、上手く行ったり、行かなかったりして・・・ちょっと不安定・・・(汗

今後も再発しないといいのですが・・・(滝汗

【ZYXのカートリッジを聞く】
2996-03今回はZYXのカートリッジ

っとそうそう・・・今回、カートリッジはZYXのBloom2で聞いたんですが・・・

繊細さと中低域方向の量感が、高域方向のエネルギーが強い実家の桐箱「乙」くんの音と上手くバランスするからか?・・・重心が少し低くなり、煩く無くて聞きやすいバランスで、なかなかいい感じ!・・・(^^;

ってわけで・・・レコードは一旦ここまでにして・・・

お次は、もう1つのテーマとして持ち帰った4tr19cmのミュージックテープを・・・

と思ったんですが・・・残念ながら、今日はここで時間切れ・・・m(_ _)m

と言うことで、つづきは明日に・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3082-0eeec2ca