【2977】160822 カーペット移動&インシュ変更(前編)・・・(^^; 

さてさて、このところもやはり音源は、相変わらずのジャンクレコード中心で・・・その影響もあってレコードプレーヤーのラックをあつらえたり、手直ししたり・・・

いろいろ手軽に聞き比べたくて、バラックプレーヤーのトリプルアーム化やフォノケーブルの製作・・・SMEの5PINフォノケーブルソケット化・・・増え続けるレコード収納のためのラック拡張などなど・・・

休む間もなく、つぎからつぎへと弄りまくり・・・

ふと、ちょっとした使い難さが気になりだして・・・ってのが、今日のお話の取っ掛かり(^^;

眠い音のメインシステムを少しでも改善できないか?と・・・押入れから出してきたキット屋さんのプリSV-192A/D・・・

テープや手前のレコードプレーヤーからの入力時は、いいんですが・・・CD聞いたり、映画見たりしようとすると、その都度、ラックスマンのプリCU80と繋ぎかえる必要があって・・・

で、その度に手前のデッキやレコードプレーヤーラックを動かしたり、アクロバティックな姿勢で繋ぎ変えたりと・・・何かを壊すリスクも高いし、いい加減嫌になってきた・・・(汗

ってわけで、まずはデッキやレコードプレーヤーラックの移動時に、ちょっと邪魔になってて・・・設置の上でも音を曇らせる原因かな?なんて思ってたカーペットを下げることに・・・

まいど、どんだけ問題をはらんだ音を聞いてるかが、モロに分かってしまう恥晒しなゴミ屋敷状態なんですが・・・

【移動前のカーペット】2956-06
2956-06機材再設置

移動前は、デッキやバラックプレーヤーのラックの下にカーペットがありまして・・・(^^;

あ、機材がここまで増える前・・・最初にこのカーペットを敷いた時は・・・

【2266】140830 ちょっぴり平行法にトライ?・・・(^^; [2014/10/21]

あら?・・・気が付けば早2年も経っている(@@;

この時は、眠い音は変わりませんが、音の滲みが減って・・・低域の量感が少し増したんだったと思います・・・って、ほんとに覚えてるのか?・・・(滝汗

う~ん・・・それにしても、SP周りには、せめてこの頃のスペースが必要ですよねえ?・・・

で、今回カーペットを移動した状態がこちら・・・

【カーペットを少し手前に】
2977-01カーペットを少し手前に

あちゃ~!・・・ほんとにゴミ屋敷状態(大恥

すでに、音がどうのこうの言える環境ではないですね・・・(滝汗

それゆえ、逃げ口上として・・・リビング実験工房・・・なんて名前を付けていたんですが・・・やっぱり、今こうやって以前の画像を見たりすると・・・最優先は断捨離だなと、つくづく思うんですが・・・

この日は、そんなこと、これっぽっちも考えず・・・

おつぎのお試しに移ったんですよね・・・(汗

なんですが・・・ちょっとこの現実を認識したら、つづきを書く気力が失せてしまって・・・

ってわけで、今日のお話は、これにてお終い・・・m(_ _)m

つづきは、明日、気を取り直してからと言うことで・・・

って、いつもながらに、大した内容ではないんですけどね・・・(汗

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3063-6524e2c8