【2961】160803 またあ?この日の収穫?・・・(^^; 

いやあ、昨日のお話しにつづいて、また同じような話で・・・(滝汗

相も変わらず1ヵ月半遅れのパラレルワールドで・・・タイムスタンプがようやく8月に入りました・・・(汗

えっと・・・このところ、少々進展が無いと言うか・・・月末~月初にかけては、連日ヘロヘロで・・・オートアームリフターも全アーム完備したもんだから・・・

帰宅して、夕飯食べて・・・レコードに針を落として・・・まずは1曲目を・・・

う~ん、やっぱアナログっていいすねえ!・・・っと思ったのも束の間・・・あれ~!1っ曲終わるか終わらない間に・・・寝落ち・・・(滝汗

ハハハ、オートアームリフター効果?・・・安心して、直ぐ落ちてしまうんですよね・・・

で、今日の話は・・・そんなヘロヘロ状態なので・・・またポチッと・・・(汗

【この日の収穫】
2961-01この日の収穫 (2)

こちらが、この日の収穫なんですが・・・今回はちょっと反則・・・1英世越え・・・(滝汗

いや、せめてCDで持ってる名盤の類はレコードで聞いてみたいとは思うんですが・・・

何かよほどの問題が無い限り、ワンコイン盤では出てこないんですよねえ・・・(^^;

出て来たたとしたら、キズや何か問題があるんで・・・めったに出て来ない・・・

なので、今回は思い切って、ポチッと・・・って、勿論、普通の国内盤です・・・(^^;

1枚目は・・・マイルスデイビスクインテッドのスティーミン・・・モノラル盤

いやあ、モノラルの厚み濃さ、うちのシステムでも、とってもいい感じで楽しめます!・・・って言うか、流石にこれだけの演奏だと、ご機嫌になれない方がヤバイ・・・ってか、音より演奏にグイグイ引き込まれちゃうでしょう(^^;

これが50年以上前の録音で、モノラルだなんて・・・こんな音源ばかりだったら、大したシステムでなくても、簡単に楽しめちゃいますよね?・・・こんな音源がゴロゴロしてて、安価に手に入れられるといいのですが・・・(^^;

っと、おつぎは?・・・バーニーケッセルのプレイ・スタンダーズ・・・

お?珍しくこれは、米の再発盤みたいです・・・

聞いたことある曲が何曲かあって・・・とっても落ち着く、滑らかに流れるような演奏・・・

っと、途中からチャルメラか?ってなオーボエが入って来て・・・とってもビックリ!(@@;しました(^^;・・・でも、意外にいい感じで、哀愁すら感じます・・・

B面1曲目のBarney's Blusesのリズムやノリって、結構好きですね・・・

ってわけで、じっくり楽しんで・・・って、実は、A面は途中で寝落ちして、2回も聞いて(^^;

それにしても・・・やっぱりモノラルがいいですねえ!・・・何か、レコードだテープだ・・・果てはモノラルだと・・・どんどん時代に逆行してるみたいですね・・・

いや、この先にSP盤ってのがあるのは知ってますし・・・その音も聞いたこともあります(^^;・・・今好きな音・・・音の濃さや厚みやエネルギー感、音の浸透力、鮮度感ってことも知ってますが・・・流石に、そっちへ行く気はありません・・・音源入手がもっと困難ですし・・・

ってわけで・・・だから何?・・・何がどうしたの?って内容のない日記ですが・・・

今日のところは、これにてお終い・・・(^^;

明日は?・・・また実家へ戻るので・・・息継ぎネタを・・・

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3046-2111c70e