【2932】160702 Phono Box RSにGe3のQシートを・・・(^^; 

いやはや、また寝坊しちゃって・・・この暑さで少々からだのリズムが狂ってきているのか?寝坊の連発で、おさらいが不十分で、消化不良なネタばかり・・・(滝汗

おまけに、リアルタイムの先週の火曜日から、左耳からキーンって耳鳴りが・・・昨日通院したら聴力は正常・・・内耳の血流が悪くなっているからか?薬で様子見となりました(^^;

っと、タイムスタンプは、少々遅れ気味・・・1ヵ月半遅れのパラレルワールド・・・うん?まあ、いつもこんなもんか・・・(汗

ってわけで、ちょっとリアルタイムネタ・・・先日、拙宅導入と追加入手でストリーミングもご機嫌!なんてご紹介したインフラノイズのLANリベラメンテ・・・デジタルの伝送経路・・・しかも直接の信号経路じゃなくて・・・ファイルサーバー~PC間のLANケーブルで音が変わるなんて!・・・って、そんなアホな話があるわけないやん!って話ですが・・・実際、この変わり様は、聞いて見ないと分からないし・・・普通は信じない・・・(^^;

そんな方に朗報・・・JimmyJazzさんのところで「LANリベラメンテ貸出しサービス」をやっておられますね・・・そんなアホな!ってお感じの皆さん・・・是非一度聞いてみては?(^^;

まあ、今回のリベラメンテは、流石に聞いてみないとって方は多いんじゃないか?って思いますので、いいタイミングの貸し出しサービスですね!(^^;

そうそう、当のインフラノイズさんのブログ・・・このところ、自画自賛と言いつつ、LANリベラメンテの効果について、ご自信でいろいろレポートされてます・・・(^^;
/
ま、そんなこんなはさて置き・・・1カッ月半遅れのパラレルワールドの話に戻るとしましょうかねえ・・・(^^;

えっ?前置き長くタラタラ行くのは中味が無いからと違うの?って突っ込みが・・・

ハハハ、その通り・・・ゆえに、今日のお話は、ほんとにこれと言ってないまま・・・

えっと・・・何を血迷ったか?自分自身でも理解し難い行動・・・Pro JectのフォノイコPhono Box RSの入手ですが・・・

実際に聞くこともなく・・・信頼できる人から進められたわけでもなく・・・ほんと、単に一度中古リストから消えたのに・・・何故だか復活していたのを見て・・・これは、手に入れろってことか?と勝手に思い込んで突っ走った失敗談・・・

なにせ、眠い音だと愚痴こぼしまくりの拙宅メインシステムなのに・・・普通、ここで手に入れるなら、ビシバシ、クッキリはっきり系のアイテムでしょう!?・・・なのに、何故?・・・

ってわけで、何とかならないかな?と、とりあえず試してみる・・・

【オペアンプにQシート】
2932-01オペアンプにQシート

で、音抜け、高域の伸びを期待して・・・Phono Box RSのオペアンプの頭にGe3のQシートを貼ってみました!(^^;

画像の左が貼り付け前・・・右が貼り付け後・・・

でもってさっそく聞いてみました・・・が、ほとんど効果が確認できず・・・ガクッ_| ̄|○

そう、実家の筒抜け部屋システムの中高域なら、克明に仔細を曝け出すのに・・・このメインシステムは・・・その辺りのニュアンスに重要な中高域が大人しいから・・・やっぱその差は聞き取り難い・・・

ま、一応、少し見通しはよくなって・・・高域の伸びと抜けもよくなったんですが・・・その差は、ほんとにほんのちょっと・・・

声の擦過音やシンバルなんかの帯域をもっとガツンと鳴るようにしたいのですが・・・どうしたもんだか・・・困ったもんです(滝汗

ってわけで、これといった成果も無しに・・・このお話しは、これにてお終い・・・

体調改善のために、もうひと寝入りすることにします・・・(^^;

で、明日は?・・・この後のショップデモにお出かけのお話しを・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3017-4d478f00