【2931】160626,30 この日の収穫&ブツが届くも読み違え・・・(^^; 


さてさて、Pro Jectのフォノイコを無理矢理手に入れ・・・挙句の果てに、期待した音でないと落胆し・・・Ge3さんからお借りした新進の市野式シリーズのアナログ版アイテム・・・フォノイコライザーの試作機を聞き比べ・・・

う~ん、機器比べするからあかんのですね?・・・完膚なきまでに叩き潰され・・・後悔至極・・・ああ、Ge3さんがアナログに手を出されるなんて、これっぽっちも思ってなくて・・・もう少し待ってたら・・・でも、どの道、干乾びたキリギリスには無理だったかな・・・

でもって、これに合わせてお預けになってた静のスタビライザーの効果確認・・・やっぱり予想通り・・・ViV LaboとGe3のノウハウハイブリッドの拙宅ターンテーブルシートが、その効果を台無しにしてた?・・・ノーマルターンテーブルシートだと、SI邸で驚いた、あの大きな効果が確認できた!・・・\(^^)/

おまけに、今回の大失敗、Pro Jectのフォノイコと静のスタビを組み合わせると、結構いい感じの再生音の方向に・・・う~ん、この組合せなら、そこそこ聞けるのに・・・ガクッ_| ̄|○

まてよ?・・・でも、何かこの方向への工夫をすれば、出音をこれだけ変えられるはず!・・・ってことで、こりゃあまだちょっと試行錯誤の余地はあるのかも?(^^;

ってわけで、ほんのちょっぴり期待を持って変えることができる・・・まあ、ぼちぼち模索するしかないなあ・・・

なんて思いつつも・・・実家からの帰りに・・・ジャンクレコード(300円盤)を物色・・・

【この日の収穫】
2931-01この日の収穫

で、この日の収穫は・・・揚水のライブ盤と弦の楽器系?ってことで・・・クラシックギターの有名曲演奏と・・・チェロの協奏曲と・・・ドビュッシー&ラヴェルの弦楽四重奏と・・・

揚水は別にして・・・ま、300円らしい?結構マイナーな盤ばかり・・・(滝汗

で、時間が無くて・・・まだ、洗っちゃ聞いてが出来てない・・・(^^;

ってわけで、あまりの息継ぎネタなんで、昨日のお話しにでも繋いどけばよかったのに・・・後たったこれだけのことを書く時間が取れなくて・・・翌日にお預けすることに・・・

で、苦肉の策が、日記のドッキング・・・(滝汗

と言うことで、ここからは、実家へ戻ってのフォノイコ比較他の翌週の木曜日・・・この日届いたブツの話へと・・・(^^;

この日届いたブツは・・・こちら・・・

【この日届いたのは】
2931-02この日届いたのは?

届いたのは、ケースとプラグ類のパーツ・・・

そう、市野式のフォノイコをPro Jectのフォノイコを比較した際・・・この電源のケースが大きさ的にも、デザイン的にも、Pro Jectのフォノイコにピッタリ!(^^;

ってわけで、こりゃあ、このケースに電源組めばピッタリの外部電源が出来るぞ!って妄想して、o(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)oワクワク

で、その中には、出川式の自作電源の中味を想定してて・・・これなら2機の電源を内蔵してるので、正負両電源に出来る!って思ったわけで・・・

ってわけで、市野式の電源ケースを真似て、このケースを手配したのが届いたと・・・(^^;

ところが・・・試しに、自作の出川式電源のケースを開けて・・・ケースの移行が出来るかを妄想してみたんですが・・・

どう考えても・・・入るわけないやん!・・・(滝汗

いやはや、困った・・・なんと、まさかの容量足らず・・・ガクッ_| ̄|○

ってわけで、こりゃあ何やらアホなことの負のスパイラルのスタート?・・・

う~ん・・・何とかしないと・・・

なんか、無駄な足掻きかも知れないなと思いつつも・・・あれこれ思案を・・・

なんですが・・・この時点では、全くのノーアイディア・・・打つ手無し!

と言うことで・・・今日はめちゃ短く内容も無い中途半端ですが、にこれにて一旦終了・・・

じゃ、明日は?・・・ハハハ、勿論、更なる息継ぎネタよ!(^^;

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3016-edfee0a1