【2922】160621 スタビ試聴のおまけ&この日の収穫・・・(^^; 

スミマセンm(_ _)m・・・ちょっと寝坊して、アップが遅れました・・・(汗

って、おいおい!・・・また予告と実際が違っとるやないか!・・・スミマセンm(_ _)m

いやあ、SI邸で飛びっきりのテープをこれでもかってくらい聞かせてもらって・・・その衝撃も冷めやらぬままに、スタビの試聴をしたのがそもそもの間違い?・・・(滝汗

環境の力不足に加えて・・・考え方の方向性が全く異なるアクセサリーを合わせて使ったわけで・・・そりゃあ効果が充分発揮できなくて当たり前?・・・(^^;

ってわけで・・・実は、昨日のお話しの比較試聴の後・・・この方向性が違うアクセだから効果が薄くなったってのを裏付ける結果も出てたんですが・・・時間が無くて・・・(汗

で、ホンちゃんはしばらく先になりますので、この失敗の裏付けとなったお試しの話を・・・

と言うのは・・・このとき試したDP-3000+WE-308のプレーヤーでは、ViV Laboのタンテシート(TS-SUS2)に、Ge3のケブタフェルトチップでチューンしてたのですが、もともとやりたいリムをケブタフェルトチップで保持するのと違って、ちょっと中途半端な環境でして・・・

で、この頃、実際のメインに使ってたのは、パイオニアのバラックプレーヤーの方で・・・

【2829】160403 WE-308の補修&タンテシート製作&SME3009の補修?・・・(^^; [2016/05/06]

このリンク先の話で書いている通り・・・このバラックプレーヤーでは、土台を硬いシートにするため、セラミックのターンテーブルシートにして・・・これにViV Laboのリムサポート方式をパクって・・・、サポート部分をGe3のケブタフェルトチップにしています・・・(滝汗

つまり、ViV Labo方式をGe3アイテムで実現したと言うわけで・・・レコード盤のリムを支えるのも、レーベル部分を押さえるのも、Ge3のケブタフェルトチップってわけです・・・(^^;

なので、こちらは、先のViV Laboのタンテシート(TS-SUS2)で、リムをステンレスリングがサポートするのに比べて、断然Ge3指向が強いかな?と・・・

ってわけで、このバラックプレーヤーでも聞いてみたんですが・・・

【バラックプレーヤーでGe3響(LP用)】
2922-01バラックプレーヤーでは?

まず、通常状態と言うことで・・・リムもGe3、スタビもGe3響(LP用)の上下オールケブタフェルトサポートの状態で、聞いてみると・・・

より一層、昨日の傾向が強まり・・・音が澄んで、何より響きが非常に綺麗になった・・・まさに「響」がよくなったわけです・・・

【バラックプレーヤーで静のスタビ】
2922-02静のスタビ

で、こんどは、静のスタビライザーってことで、聞いてみると・・・

ああ、やっぱりSN感が高いんだ・・・モーターの音?軸の回転音?と思ってたゴーッて音がよく聞こえ、実は、モーター音じゃなくて、暗騒音だったってことが分かった(滝汗・・・なるほど、やはりこの効果は正に「静」ってことなんだ・・・(^^;

ただ、全体的な印象としては・・・あのSI邸で驚いたほどの効果には感じられなくて・・・って、感覚が麻痺してる?(^^;・・・どうも、ケブタフェルトチップの影響が感じられて・・・

あ、やっぱりアイテムを混ぜると、個々の効果が確認し難いんだって気がして・・・こりゃあ、この比較試聴は失敗・・・もっと同じ条件で聞かないとって気に・・・

っということで、冒頭の通り・・・いずれ、同じ環境でスタビの違いだけを聞くことしたと言うわけで・・・(^^;

なので、このお話しは、後へ持ち越すことになりました・・・(汗

で、ようやく本題・・・ってタイトル通りですが・・・

実はこの日、かみさんから・・・DHLの不在配達の紙が入ってたんやけど?・・・って連絡がありまして・・・

うん?海外からの荷物?・・・身に覚えが無いなあ・・・

で、配送センターに確認してもらったら・・・DHLの再配達は佐川急便に転送されるとかで・・・佐川に聞いてと・・・で、佐川に聞いてもらったら・・・スロバキアだったか?から荷物だってことで・・・

ええっ!何それ?・・・何かヤバイもんじゃないの?どこかから個人情報が漏れて、何かやられたかなあって不安に・・・

で、荷物が届いて、怪しそうなら連絡貰って受け取り拒否も必要かな?なんて考えてたんですが・・・全然連絡なくて・・・

で、かみさんに、連絡したら・・・亜麻損からの荷物だったようで・・・でも、どこからの送られてきたかはよく分からないとのこと・・・

そう言えば・・・かなり前に亜麻損仏蘭西にレコードを頼んだ気が・・・で、箱の大きさを聞いたら、レコードよりかなり大きいとのこと・・・ええっ!(@@;・・・なんかヤバイんじゃないの?って不安を抱きつつ・・・

【こんな大きな箱で?】
2922-03こんな大きな箱で?

帰宅してみると・・・こんな大きな箱が・・・で、恐る恐る開けて見ると・・・おお、よかった、中味はどうやらレコードだ・・・(^^;

【どうやらレコードだ】             【何のレコード?】
2922-04中味は何のレコード? 2922-05よかったレコードだ

で、中味は・・・こちらのレコード・・・

【エヴァ・キャシディのナイトバード】
2922-06エヴァ・キャシディのナイトバード

エヴァ・キャシディのナイトバード・・・4枚組のレコードと、CD2枚、DVD1枚で5漱石余り・・・で、一応ワンコイン+α盤ってことで・・・(汗

これがこの日の収穫だったんですが・・・時間が無くて、聞くのはお預け・・・

ってわけで、今日のお話は、これにてお終い・・・明日は?・・・かなりアホな話に・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/3007-45230235