【2911】160619 SI氏邸訪問(テープの園)(序)・・・(^^; 

さてさて・・・とびっきりのヒモサウンド体験に強烈な衝撃を受け、ヒモ族に入信して、はや2年近く・・・音源入手の難しさも考えず、増殖するのはヒモデッキばかり・・・(滝汗

【2308】141001-2 遂に憧れのオープンリールデビュー!・・・(^^; [2014/12/02]

で、アナログ音源に目覚め?・・・更には皿の世界へと・・・(^^;

【2500】150425 冷やし中華(Analog)はじめました?・・・(^^; [2015/06/12]

気が付けば、その入手性も、やはりあまり芳しくはなく・・・欲しいものを手に入れると言うより、巡り合った時に、手が届けば入手ってな感じで・・・

と言いつつ、同じく増えるレコード再生関連機器?・・・ターンテーブルやアームやカートリッジ・・・更には、もっと様々な周辺アイテム・・・

今や、レコードプレーヤーが4台・・・うち1台は実家へ押し出され・・・日々アナログ三昧・・・ま、それもこれも、眠い音しか出ない大阪の自宅のメインシステムでも、多少なりともしっかりしたサウンドが聞けるから・・・

それに、CDに比べると安価で、干からびたキリギリスのσ(^^)私でも手が届きやすい・・・って、ジャンク盤、ワンコイン盤ならって条件付き・・・(^^;

っと、このところレコード中心になってますが・・・それもこれもヒモ音源の入手性の悪さゆえ・・・って、4トラ19㎝のミュージックテープでも新譜のCDの1.5倍~2倍・・・ましてや、2トラ38㎝ともなると、更にその10倍以上・・・(滝汗

って言いつつ・・・やはり増殖するのは機材ばかり・・・で、気が付けば、ショートさせて壊したデッキ1台と借り物STUDERを含んで、今や7台も・・・

ま、でも機材は基本的に、干からびたキリギリスにも手が届く、ウン十年前のジャンクがメインですし・・・

レコードにしても、ミュージックテープにしても、同じくウン十年前のものがメインですので・・・2トラ38㎝が数本・・・4トラ19㎝は20本ほど・・・レコードは・・・

あ、それでも気づけば、いつの間にかその10倍は超えちゃってますね・・・(滝汗

なるほど・・・アナログ音源も再生機器も、どう転んでも、デジタル音源や機器に比べると、その体積は巨大で・・・

オーディオ関係に費やしてる費用は、以前に比べると、かなり少なくなってきているんですが・・・その専有面積は強烈に増加してて・・・

ますます、リビングなのに、足の踏み場もない・・・(滝汗

と、ここ2年近くは、もっぱら、そんなアナログ生活を続けてきたわけですが・・・

とびっきりのヒモサウンドに大喜び、大騒ぎしまくって・・・更には、レコード三昧なσ(^^)私に・・・以前から大佐が・・・ヒモサウンドに興味を持ったんだったら・・・そのヒモサウンドに惚れ込んだ、もの凄い人が居るから、また紹介してあげるよってお話を・・・

で、それが・・・このところの借り物STUDERのホントの力量を聞きたくて、Rayさんちで聞かせていただいたことの影響?で・・・Rayさんだけでなく・・・toyocrimさんも巻き込んでのヒモ仲間になって・・・

でもって、一足先にtoyocrimさんが、大佐のつてもあって、もの凄いヒモマニアなSI邸へ行かれまして・・・いやあ、凄い凄い!と感激の情報が聞こえて来て・・・

で、そのtoyocrimさんが、もう一度SI邸へ伺われるって話から・・・大佐からもお声がけをいただいて・・・今回、そのSI邸へお伺いすることになりました・・・

ってわけなんですが・・・あまりの衝撃体験に、どう整理すればいいか?ってのが全然思い浮かばなくて・・・

ゆえに、あまり意味もなく・・・内容もない話をちんたら書いてたら・・・制限時間に・・・

と、前フリを考えるだけで時間が来て・・・内容もないままですが、今日はここまで・・・

なので、本題は、明日から・・・(滝汗

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2996-fd23aa28