【2877】160515 シェル変更&この日の収穫?(後編)+160516 リール到着・・・(^^; 

さて、毎度の息抜きネタの回り道・・・あっさり行っちゃえばいいのに・・・何故だかさらっと1話で終われなくて・・・(滝汗

ってわけで、昨日のお話しの続きなんですが・・・

単に、見栄えから、V15をSME風のシェルに付替えSMEのアームに装着・・・外したSAECのシェルにFR-1MK3を付けて、SAECのアームに装着したと・・・ま、それだけの話と・・・

入手したレコードを、お得意の自作超音波洗浄機で、洗っては聞きをしたと・・・

で、その他に入手したレコードがありまして・・・

【この日の収穫(その2)】
2877-01この日の収穫(その2)

こちらは、ワンコイン+α盤で・・・左がベイシー&ズート・・・右が、こちらもRED GARLANDのSoul Junction・・・

と言うことで、こちらも洗っては聞きを・・・

で、まずは帯で分かるとおり、国内盤で・・・1975年の録音なのでほとんど古さを感じない・・・ズートのソロは勿論、要所でベイシーのソロもあって、聞き応えのある盤・・・

おつぎは・・・RED GARLANDのSoul Junctionで、元は1957年の録音でモノラル・・・これを194年に復刻した国内盤?・・・(^^;

ま、録音が古いので、こんなんもんだろうって感じに高域がロールオフしている・・・ただ、演奏は静に熱い感じがヒシヒシと伝わる・・・それに、コルトレーンのサックスとドナルドバードのトランペットは、とても気持ちよくて・・・ベースの渋い音もこれを引き立てる(^^;

この辺りは、アナログだからこそ、うちの眠いシステムでも感じられるところで・・・この部分の色濃いところをドバッて感じに出せれば、眠さも気にならないんですが・・・(滝汗

で、レコードの入手分はこれだけで・・・他のこの日の収穫物は、こちら・・・

【この日の収穫(その3)】
2877-02この日の収穫(その3)

えっと、これらは・・・今後のお楽しみ用の材料で・・・半田とXLRプラグと内部配線材とケースのゴム足、ケース取り付け用のRCAジャック・・・

そう、これらの材料は、例の昇圧トランスのバランス伝送化に使う積りなんですが・・・何はともあれ、まずはどうやって切替するかってのを考えないと・・・(滝汗

ってわけで、こちらは、しばし放置することにして・・・この日のお楽しみは、これにてお終いと言うことに・・・

で、ちんたらと、2話になっちゃったので・・・無理矢理つづけて翌日のお話しへ・・・

この日は・・・週明けの月曜日・・・で、何があったの?

【届いたのはこちら】
2877-03届いたのはこちら

えっと・・・サイズからは、レコードのようですが、違います・・・(^^;

中味は?・・・結構重くて・・・レコードだったら20枚近い厚み?・・・

【中味はこちら】
2877-04中味はこちら

そう、ヒモのボックスが3個・・・

【BOXの中は?】
2877-05中古テープ

でもって、BOXの中味は・・・ちょっとくたびれた感じもある・・・中古のオープンリールテープってことで・・・

で?・・・何の曲って?・・・いえいえ、中味は空っぽ・・・空の中古テープ・・・

いえね、いつもの半額以下で見つけたもんで・・・ついついポチッと(滝汗

え?だから、何に使うのかって?・・・ハハハ、今のところは、単なるストックです(^^;

飛びっきりの音源なんて手が出ませんから・・・今のところ、レコードからオムニバスのテープ音源を作ったりでもするしかないですね・・・(^^;

いや、でも中古テープ付きメタルリールが、こんな値段出てることは稀で・・・ま、ちょっとリール自体が古いってのもあるんでしょうけどね・・・

と言うことで、この日はこれにてネタもお終い・・・

明日は?・・・更にもっと息抜きネタ・・・って、オーディオ関係あるの?(汗

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2961-bc1a5faa