【2857】160430 ジャンクFR-54取付&DP-3000補修?(前編)・・・(^^; 

どうやら、直ったみたいです(^^;
(現在、ブログサイトの障害で、コメントが出来なくなってます。
昨日のお話しにRayさんからコメントいただいてますが、レスが出来なくてスミマセンm(_ _)m
復旧したら、レスしますんで・・・しばしお待ちを(^^;)


って、またまた、タイトルのみで、今日のお話は以上終了!的な息継ぎネタですが・・・(^^;

今日も、ジャンク品再生のお楽しみを謳歌しておりますってお話し・・・(汗

えっと・・・先日、実家持ち帰り用のターンテーブルとして構築を目論んだアイテムが一通り揃いましたので・・・(^^;

【2849】160428 またもう一本?ジャンクFR-54入手・・・(^^; [2016/05/26]
【2850】160429 カートリッジ整備とジャンクFR-54補修?・・・(^^; [2016/05/27]

ってわけで、ジャンクの寄せ集めで構築を目論んだ、実家用のターンテーブルに・・・

修復したジャンクのFR-54を取り付けるためのアイテムも揃ったわけで・・・

じゃ、いっちょ取り付けるか!ってことに・・・(^^;

【アームのなかったボードにベースを】
2857-01アーム無しだったボードにベースを

で、まずは、入手したステンレスワッシャーを使って・・・アーム無しだったDK-100のボードに
ジャンクFR-54のベースを仮止めして・・・

【テンプレートで位置決め】
2857-02テンプレートで位置決め

でもって、以前作ったテンプレートで、FR-54のアームベースの位置決めをして・・・

【アームの取り付け完了】
2857-03アームの取り付け

裏面のナットを締付け・・・アームの取り付けが完了!(^^;

で・・・ハハハ、取付後の画像を撮るのを忘れました・・・(滝汗

でもって、おつぎは・・・同じく、ステンレスワッシャの交換で・・・

現在メインプレーヤーとなった、元ジャンクのWE-308の取付部・・・

【ベースのワッシャをステンレスに】
2857-04WE-308のベースワッシャを交換

いえ、音を考えてとかではありません(^^;・・・単に、元のスチールワッシャが、結構錆び付いていたから・・・予備のワッシャもあることだし・・・(^^;

ってわけで、ステンレスワッシャに交換して・・・

【発熱するDP-3000を補修?】
2857-05DP-3000を補修?

でもって・・・今日の話の前半部に登場した、実家持ち帰り用にジャンクのFR-54を組んだプレーヤー・・・こちちらは既に、DP-3000のモーターのグリスアップから、トランジスタの交換まで終わってるんですが・・・

これとは別に・・・上の画像のプレーヤーが、今のメインになってまして・・・こちらのDP-3000はまだ未整備ってことで・・・

あれれ?・・・何か全くわけ分からなくなって来ましたね(汗

元々掘り出し物プレーヤーとして持ち帰ったのが1台・・・

【2828】160402 掘り出し物プレーヤーの補修?・・・(^^; [2016/05/05]

この掘り出し物プレーヤーのデッキは・・・ダストカバーが割れてるし、足が足りなかったり、打ち傷があっったりと・・・少々ダメージがあったので・・・

【2832】160409-10 プレーヤーの組み換え?・・・(^^; [2016/05/09]

その後、新たに入手したデッキにジャンクアームのWE-308を移し変えて・・・そこへ同時に入手したDP-3000を装着し・・・今のメインプレーヤーとなっていて・・・

アームを抜かれたジャンクデッキと整備済みのDP-3000が、余っていたと・・・

で、上の組み換え記事にあるように・・・実家持ち帰り用のデッキとして、今回ジャンクアームのFR-54を装着したと・・・(^^;

で、今回のタイトルにある補修したDP-3000ってのは・・・後から入手した方のDP-3000で・・・今は、WE-308を装着したメインのプレーヤーに収まってる方・・・ややこし!(^^;

でもって、こちらは、まだ内部整備が終わってなかったからか?・・・それとも元からそう言う仕様なの?か分かりませんが・・・ちょっと回転させてると、DP-3000のアルミ筐体が、ほんのり暖かくなるんです・・・前のは、ほとんど温度は変わりません(滝汗

ってわけで・・・まずは、前回と同じ・・・毎度のモーターの清掃とグリスアップ&基板清掃をやってみることに・・・

っとっとっと・・・ダラダラ書いてたら、中味のない話しなのに、もう制限時間に・・・

と言うことで、今日のお話はここまで・・・つづきは明日・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2941-aeecfbf2