【2833】160410 機材の配置換え?・・・(^^; 

さてさて・・・何を考えているんだか・・・また1台プレーヤーを増やすなんて!(滝汗

リビング実験工房何て、名前で誤魔化して・・・リビングとは思えない惨状を続けてきたわけですが・・・

一応、何度か断捨離のつもりの機材整理・・・配置換えもやって来たんですが・・・元々がホームシアターとして出発ってのもあって・・・

ピュアオーディオが追加され・・・ヒモ族入信で、テープデッキの増殖・・・今や、借用機体、故障機体も入れると、6台にもなってて・・・(滝汗

で、ヒモの入手難から、レコード再生に嵌り始めて・・・昨日のお話しで追加されたレコードプレーヤーを合わせると、4台にもなっちゃって・・・(滝汗

当然、これらに伴う音源の増殖・・・ヒモもレコードも・・・も、少なからずあるわけで・・・いやあ、もうどう頑張ってもリビングとは言えない・・・

足の踏み場も無いリビング・・多くの機材がゴミ寸前だったジャンク機体・・・知らない人には、単にゴミ屋敷と思われてもおかしくない状態・・・(超滝汗

ってわけで・・・ちょっと配置換えを・・・ってのは、言い訳で・・・(汗

単に、置き場所から考えて・・・フロント周りの送り出し機器からの再生をしようと思うと・・・フロント回りに、何らかの入力機能を持たせないと・・・

となると・・・メイン系統以外に、入力系統をおくしかないわけで・・・

で、仕方なく、配置換えをせざるを得なくなったってこと・・・(滝汗

【ゴミ屋敷・・・(大恥】
2833-01ゴミ屋敷・ソファーを退けて

えっと・・・ゴミ屋敷状態から・・・知恵の輪を解くように・・・ソファーを退けて・・・フロント周りの機材を退けて・・・(大恥

もうこれ以上上には積み上げられないので・・・何かを退けるしかなくて・・・

【まずは、フロントのラックを解体】
2833-02フロントラックを解体

まずはフロントのラックを解体して・・・(汗

【BDレコーダーを退けて】
2833-03BDレコーダーを寝室のラックに

パワーアンプの下に置いていたBDレコーダーを撤去して・・・寝室のラックに移動・・・

【パワーアンプを最下段に】
2833-04パワーアンプを最下段に

で、改めて、パワーアンプを御影石とチタンインシュで最下段に設置して・・・

【ラックとボードを設置】
2833-05ラックとボードを設置

パワーアンプの上に、ラックとボード(Ge3の旧大地もどき)を設置して・・・

【押入れからプリを復活】
2833-06押入れからプリを復活

フォノイコ内蔵ってことで、キット屋さんのプリSV-192A/Dを押入れから引っ張り出して復活させて・・・とりあえずは、眠い音解消のため、こちらもチタンインシュで設置・・・

【デッキとプレーヤーを戻し】
2833-07デッキとプレーヤーを戻し

えっと・・・メインとする予定のWE-308搭載の新プレーヤーをラック最上段に設置して・・・デッキや残り2台のレコードプレーヤーを戻して・・・

【トランスとフォノイコも繋いで】
2833-08トランスとフォノイコも繋いで

でもって・・・パートリッジのトランスと・・・CECのフォノイコも繋いで・・・

あれ?・・・結局、BDレコーダーを退けただけ?・・・ゴミ屋敷のままやん!(滝汗

う~ん・・・早いところ、あれこれ実験を楽しんだ後・・・もっと根本的に断捨離しないと、ほんとにゴミ屋敷ですね・・・

ああ・・・分かってないなあ、あんなクソ環境で、ちゃんとした音なんて出るわけないだろ!って声が聞こえて来そうです・・・えっ?そんなの前から分かり切ってるって?(大恥

まあ、楽しんでなんぼ!って開き直って・・・どんどん逝っちゃうしかないね?・・・(^^;

と言うことで・・・今日のお話しは、ここまで・・・

明日は・・・この環境で、ちょっと借り物アイテムの試聴を?・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

感動します

リビングルームでこの機材は感激です。奥方様始めご家族の理解を得られておられるのもオーディオ道の極意なのでしょうか。トリオのチューナーもお見受けし感動致しました。これからも楽しみにしております。

Re: 感動します

pon さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
お恥ずかしい限りです・・・かみさんは、とうの昔に諦めの境地?に至ってて・・・
子供らは、ここまで増殖していなかったですが、もの心ついた頃からリビングは、実験工房でしたので・・・(^^;
いい音への最短コースは、全てガラガラポンして・・・プレーヤーとプリメインアンプとフルレンジ・・・最小システムと椅子だけにする・・・なんでしょうけど・・・まだまだふん切れ無い未熟者です(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2917-76ab2ae8