【2832】160409-10 プレーヤーの組み換え?・・・(^^; 

あらら、フライングアップしちゃいました・・・昨日ご覧になった方、スミマセンm(_ _)m

さて・・・またまた、ジャンク漁りの末にポチッてしまったがゆえに、届いちゃったブツ・・・DENONのターンテーブル・・・DP-3000ですが・・・

実は・・・同時にもう一つポチってたものがあって・・・(滝汗

それが届いたんで・・・いよいよ作業に・・・(^^;

ところが・・・あれ?・・・大きさが違う!(@@;

えっと・・・届いたのは・・・先に掘り出し物として拾ってきたプレーヤーと同じはずのDK-100だったんですが・・・アームボードの大きさが違う!(@@;

えっと・・・先の掘り出し物プレーヤーが、DENONのターンテーブルDP-3000とデッキDK-100にトーンアームSAEC WE-308が組み合わされたものだったんですが・・・

先に日記に書いた通り・・・ダストカバーが割れてる以外に・・・

【ダストカバーは割れてる】2827-02
2827-02ダストカバーは割れてるけど

フットが1個無かったんです・・・(^^;

で・・・このところ、実家へ戻ることが多いこともあって・・・トーンアームは、プレーヤーの台数以上にあるわけで・・・ターンテーブルとデッキがあれば・・・

で、どうせ干乾びたキリギリスゆえ、ジャンクしか手が出ない・・・だったら、同じターンテーブルとデッキにしとけば・・・アームボードを入替えて、色んなアームを楽しめる?

なんて、安直に考えて・・・急ぎもしないし、駄目元でポチッとしたら・・・あれもこれ元動き出しちゃったってわけ・・・(汗

ところが・・・まさか、型番が同じデッキで、アームボードの大きさが違うなんて・・・

ってわけで、仕方なく・・・1台のプレーヤーで、アームボードを入替えるべく・・・

交換用のアームボードを作ることに・・・(^^;

【板材の切出し】
2832-01板材を切出し

で、まずは・・・ホームセンターでラワン合板を切出してもらって・・・

【厚みを追加】
2832-02厚みを追加

厚みが足りなかったので、足りない分の薄いラワン合板を貼り付けて・・・

【コーナーにRを付けて】
2832-03コーナーにRを付けて

元のボードに合わせて、コーナーにRを付けて・・・

【裏に面取りを】
2832-04裏に面取りを

ターンテーブル装着状態で、アームボードの取替えが出来るように、裏側に、面取りを・・・

【取り付けネジ穴を開けて】
2832-05取り付けネジ穴を開けて

で、デッキへの取り付け用のネジ穴を開けて・・・

【アームの取り付け位置を採寸】
2832-06アームの取り付け位置を採寸

テンプレートを使って・・・アームの取り付け位置を採寸して・・・穴を開ける・・・

【表面にちょっと着色を】
2832-07表面にちょっと着色を

で、そのままでは、あまりに色が違うので・・・ちょっと着色を・・・(^^;

【出来上がった2枚】
2832-08出来上がった2枚

ってわけで、左から入手したオリジナル、SAEC WE-308用、FR-54用・・・

【アームを取り付けてみる】
2832-09アームを取り付けてみる

で、出来上がったボードに、アームを取り付けてみる・・・左が今回入手したデッキのオリジナルのボードで・・・その右2枚が今回作ったボードで・・・WE-308とFR-54・・・

一番右に写ってるのが・・・掘り出し物だったWE-308が付いてたデッキのボード・・・

【新デッキにWE-308を】
2832-10新デッキにWE-308を

で、不備の無い新デッキの方に、WE-308を取り付けまして・・・FR-54のボードも準備したんですが・・・

考えてみたら・・・ボードサイズは違うけど、同じターンテーブルとデッキなので・・・

【旧デッキにアームベースを】
2832-11旧デッキにアームベースを

旧デッキのボードの穴の位置を確認してみると・・・お?穴が大きいので、有効長はちょっと短いんですが・・・FR-54も取り付けられそう・・・

【旧デッキにFR-54を】
2832-12旧デッキにFR-54を

ってわけで、旧デッキにFR-54を取り付けました・・・(^^;

ということで・・・今日のお話しはここまででお終い・・・

で、明日は?・・・増えたプレーヤーの使い方について・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2916-9f81985c