【2807】160225 この日の収穫・・・(^^; 

さてさて・・・相変わらず1ヵ月半以上遅れたパラレルワールド・・・この間にリアルタイムで問題解決してると良かったんですが・・・

先日来つづく、メインシステムの梃入れ・・・あれれ?・・・そう言えば、前にも同じようなことを書いた記憶が・・・

そうそう、確か・・・結局、ダンパーに硬化剤を塗って、あまりに締りのない音を少し硬くしたんだった・・・

ってことを考えると・・・今の眠い音、フン詰まりってのも、ダンパーの影響かな?・・・

なんてことを考え始め・・・でも、実際の行動はまだ先の話・・・

ま、そんな、相変わらず、悩ましい状況を引き摺りつつ・・・

って、こんなウダウダした書き出しは・・・そう、ご明察!

特段の進展も、面白い取り組みもやっていない・・・苦し紛れの息継ぎネタってこと(滝汗

何せ、この時期、例年ヒーヒー言いながら、連日の輻輳状態を、何とか生き延びる毎日なので・・・帰宅も遅く、音楽を聞く時間も、ホンの少し・・・

まあ、何気に聞く分には、深夜の小音量ですし・・・駄目駄目な音だったとしても・・・ホントはあんなふうに鳴ってるはず!って、脳内変換全開で・・・あっという間に寝落ち・・・(^^;

そんな状態ゆえ・・・何とか我慢できているってのが実情です・・・(滝汗

で、そんな状況ゆえに、つづく、鬱憤晴らしのポチッとの結果が・・・

【この日の収穫】
2807-01この日の収穫

この日届いたのが、こちらの4枚・・・勿論、ワンコイン盤・・・(^^;

最初の1枚は・・・左上・・・ジャニス・イアンのスターズ・・・

今年のはじめに横浜のM氏邸で聞いたUKオリジナル盤やUSプロモ盤の衝撃・・・あれ以来、国内盤じゃ、あの幸せな音は聞けないと分かっちゃいるんですが・・・得意の脳内変換で何とかなるかも?って思いで・・・ついついポチッとしちゃうんですよね・・・(滝汗

で、結局・・・勿論、うちの駄目駄目サウンドしか出せない環境もありますし・・・、あまりの落差に、思わず絶句・・・落胆・・・ってパターンかと思ったんですが・・・

意外や、結構クリアで鮮度の高い録音で・・・ま、ハズレではなかったみたい(^^;

でもって、おつぎは・・・右上のウイントン・ケリーのケリーブルー・・・

入手したのは、勿論国内盤・・・でもまあ、恐らく初期の盤なら、ごっつい濃さと迫る勢いを楽しめるんでしょうけど・・・そんな盤には、お目にかかることすらありませんから・・・(^^;

ま、こちらも相応の録音で・・・まあ、充分楽しめる盤なので、まあ、儲けもの?(^^;

で、おつぎは・・・スイングル・シンガーズとMJQのヴァンドーム・・・

こちらも、勿論国内盤で・・・ま、こちらも、それなりの録音・・・って、まあ結構いい方の部類に入ると思うんですけど・・・(^^;

でもって、最後は・・・ソニー・スティットのPlays Arrangements From The Pen Of Quincy Jones・・・

勿論こちらも国内盤で・・・うん、まあ年代相応の録音で・・・これがワンコイン盤なら、充分めっけもの!・・・まあ、いい買い物じゃなかったかと・・・

ってわけで、思いの他、4枚ともそこそこの盤で・・・何はともあれ、よかった!(^^;

まあ、こういう当たりのときもあれば・・・全滅の時もあったりするんですよね・・・

で、今日のお話しは、これにてお終い・・・明日は・・・またまた息継ぎネタ?

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2891-28c946b7