【2783】160124 あちゃ~!針折れた・・・(^^; 

さて、リアルタイムでは、世は3連休と言うことで、結構人の移動が多く・・・道路も込みがちな中、このところ毎週末、実家へフォローに・・・

ゆえに、オーディオ的なお楽しみの時間がなかなか取れず・・・辛うじて、このブログのお話しを書くために、おさらいとして、訪問先で感激した音源を聞くのみ・・・

って、勿論飛びっきりの音源は入手不可能なので、手持ちの通常音源でCDを聞くのが精一杯?・・・ま、ある意味これは、ながら聞きななので、ちと、欲求不満に・・・(汗

で、仕事や家のあれこれで疲弊しがちな日々の欲求不満を解消するため?と言うか・・・それを言い訳に出かけてたレコード漁りの時間も取れず・・・(滝汗

なので、このところワンコイン盤をネットで漁って・・・当たり外れの大きい状況に一喜一憂してるわけで・・・

ま、そんな自堕落な生活への警鐘なのか?・・・やってまいました!(悲

【あちゃ~!針折れた】
2783-01亜ちゃ~!針折れた

やってまいました!・・・DL-103R・・・あちゃ~!針折れた・・・

えっと・・・この針は、元々、いずれはスケルトン化するため・・・駄目元で入手した針曲がりの格安品・・・

【2588】150806 またやってもうた!今度は何?・・・(^^; [2015/09/08]
【2589】150807 えっ?デジャヴ?・・・(^^; [2015/09/09]

って。アホですねえ・・・なけなしの小遣いを使い果たし・・・それでも鬱憤晴らしにまた更に・・・って、今と一緒だ・・・(滝汗

ってわけで、いずれスケルトン化して・・・あ、DL-103の針折れを復活させたのが・・・

【2639】150923 カンチレバーの折れたDL-103を修復?(前編)・・・(^^; [2015/10/29]
【2640】150923 カンチレバーの折れたDL-103を修復?(後編)・・・(^^; [2015/10/30]

でもって、スケルトン化したのがこちら・・・

【2642】150926 DL-103のスケルトン化?(前編)・・・(^^; [2015/11/01]
【2643】150926 DL-103のスケルトン化?(後編)・・・(^^; [2015/11/02]

で、これをやろうと入手した針曲がりのDL-103Rだったんですが・・・

その針曲がりを直して、約半年・・・ま、それでもそこそこの頻度で使ってたのは間違いないので・・・まあ、元は取ったかも?(^^;

っと、それはさて置き・・・それを、冒頭のように・・・やってまいました!(滝汗

いえ、別に、スケルトン化するためにやったわけではなくて・・・

気晴らしのレコード三昧?・・・ワンコイン盤を聞いてただけなんですが・・・

アームレストに乗ってた、このDL-103Rを取り付けたアーム・・・

【スケルトンなプレーヤー】
2783-02スケルトンなプレーヤー

こんなスケルトンなプレーヤーなので・・・左のSMEのアームに、この針曲がり修正品のDL-103Rを取り付けてたんですが・・・手がアームに当たって・・・

おまけに、運悪く、アームリフターが降りた状態だったんで・・・

アームが、右から左へレコードの盤面を横切る感じに・・・ザって・・・

で、あわてて針先を確認したら・・・カンチレバーが、あらぬ方向に・・・

カンチレバーの根本から、ポッキリ断裂・・・辛うじてごく一部が繋がってるだけ・・・

ああ・・・やってもうた・・・ガクッ_| ̄|○

仕方ない・・・幸いにも折れたカンチレバーと針先は残っているので・・・また、その内、再生できるかやってみよう・・・とほほ(;_;

ってわけで・・・タイトル通り・・・あちゃ~!針折れた・・・ってお話し・・・

おいおい!・・・それだけかよ!?・・・ハハハ、この時は、全く手をつける時間も気力も無くて・・・(滝瀬

ってわけで、このお話しはここまで(汗・・・で、明日は・・・

ハハハ・・・まだ、息抜きネタのつづきです・・・スミマセンm(_ _)m

なので・・・ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2866-9a71d282