【2782】160124 この日の収穫(大失敗?)・・・(^^; 

さて、いつもなら、あちこちのお宅へ伺って、素晴らしいサウンドを聞かせていただきて・・・同じ音源を自宅で聞いて・・・本当は、気いて来たあんなサウンドで鳴っているはず・・・

なんて、脳内変換フル活用で、鳴って欲しいイメージの音を楽しんでいたのですが・・・(^^;

さすがに、あまりに飛びっきりの音源をたくさん聞かせていただいて・・・ま、あまりに音源のインパクトが大きすぎて・・・さすがに脳内変換が追いつかない・・・(滝汗

ってわけで、このところ自宅の音が余り聞けてなくて・・・

おまけに、干乾びたキリギリスの進化は、一層度合いを増すばかり・・・更に、追い討ちをかけるように、あれやこれやと面倒なことが・・・

えっ?・・・それこそ、そんな面倒な話を、何度もされちゃ、たまらない?・・・(汗

ハハハ、そりゃそうですよね?・・・σ(^^)私もそう思います(^^;

と言うことで・・・実家の対応に戻って・・・とんぼ返り・・・の途中(汗

ちょこっと寄って・・・鬱憤を晴らすべく・・・

【この日の収穫】
2782-01この日の収穫

特に探していたわけでもなく・・・好きだったというわけでもなく・・・まさに、憂さ晴らし的に、つい入手しちゃった・・・(後悔

って言うのも・・・いつもワンコインを基本としてるにも拘らず・・・今回、その掟を破ってまで・・・しかも、先の通り、別に思い入れや理由があるわけでもなく・・・(大後悔

そう、今回、平均1.2漱石・・・いつもの倍の出費・・・(滝汗

なんですが・・・その割りに・・・

ま、画像上左は、パブロレコードの盤なので、そこそこいい感じで・・・ミルトジャクソンがご機嫌にノリノリで演奏してて・・・お、よかったよかった!って思ったんですが・・・

で、画像上右が大失敗・・・実は、これがいつもの平均価格からすると、ぶっ飛びの掟破りな金額で・・・って言っても新婦CDとかより安価なんですが・・・(滝汗

でもって・・・これで、好きな感じの演奏で、録音がよければ・・・なんですが・・・

いや、そんなお高いのに、ふんぎったのは・・・ジャケットに結構たくさん、聞いたことのある名前が並んでて・・・ジャケットの写真も凄く熱気がありそうだし・・・で、ついつい・・・

確かに、熱気ムンムンで、録音もよさげなんですが・・・ああ、タイトルにNEW WAVEって書いてありますよね・・・そう、完全にフリーJazzで・・・

σ(^^)私のような素人には、その良さが分からなくて・・・ただただ疲れるだけ(滝汗

ってわけで、少々落ち込んでるわけです・・・(^^;

ま、救いは、先のパブロ盤と、最後のカラヤンのチャイ5・・・実は、気楽にドラマチックにチャイ5を楽しみたかったんですが・・・それには、カラヤンは・・・

でも、正確無比に緻密に構築された演奏に、思わず真剣に聞かないとって気に・・・(^^;

それに、驚いたのはその録音・・・50年以上前の録音なのに、ステージの広がりも奥行きもしっかり感じられ・・・って言うか、非常に克明に再現されてる感じでビックリ!(@@;

それに、なんと言ってもこの盤・・・この日の3枚の中では、先のインパルス盤がお高かった一方、超安価で・・・0.3漱石ってことで・・・これはいい買い物でした(^^;

っと、そうそう・・・昨日もちょっと感じた、拙宅の音・・・

原因は、弄り倒したユニットへの施工・・・ふにゃふにゃな音を少しでも硬く出来ないか?とダンパーに硬化剤を塗ったんですが・・・塗布してしから、次第に硬化の度合いが高くなったみたいで・・・あ、それと季節柄、室温が低いというのもあるかも知れませんが・・・

で、何となく・・・制動し過ぎ?な感じがありまして・・・

こりゃあ、またそのうちじっくり確かめてみないといけませんね・・・(^^;

と、息抜きネタなので・・・腑抜けたまんまで、今日はお終い・・・

スミマセンm(_ _)m・・・実は、このペースがまだまだつづくのです・・・(滝汗

なんですが・・・復活まで、しばしお付き合いいただければと・・・

てわけで・・・まあ、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2865-aa2795d0