【2774】160116 オルフェのサンバ邸訪問(序)・・・(^^; 

さて、横浜~東京と遠征した翌週・・・この1週間は、さすがに音楽を聞く時間が減りました・・・何せ、この遠征で、アナログもデジタルも、おまけにサラウンドでも、素晴らしいサウンドをたっぷり聞いて来ちゃったから・・・

拙宅で、何かけても・・・あれ?どこかおかしいのかな?・・・って、もともと弄り過ぎておかしいんですが・・・

それでも、このところのアナログ三昧で、少しはましになってたのに・・・何か今一な音だらけだなあって思いで、頭の中はもやもや・・・一体どうしたんだろう?・・・(^^;

って、普通気が付くやろ!・・・例え、少ばかり、ましに鳴りつつあったとしても・・・あれだけ飛びっきりの音源を聞きまくって・・・うちの駄音を聞けるわけ無い・・・(滝汗

と言うことで・・・ってわけではなくて・・・(^^;

元々、この横浜・東京遠征に行く前に・・・電源をちょっと変えたんで、聞きに来てよってお誘いをいただいてて・・・遠征の翌週、伺うことになってたんです(^^;

で、遠征先での興奮冷めやらぬまま、オルフェのサンバさんのところへ伺ったと・・・

えっと・・・前回はいつ伺ったっけ?(^^;

【2321】141012 オルフェのサンバ邸再訪(1)3ヶ月の改善ポイント・・・(^^; [2014/12/15]
以降、全7話・・・

ほう・・・伺ったのは、1年と3ヶ月振りですが・・・昨年11月のオーディオセッションでお会いして・・・その時は確か・・・電源ケーブルの話をされてたんですが・・・

どうやら、その熱が冷めずに?・・・おまけに、あちこちの音友達から非常に好評価との情報も関係してるんでしょうか?・・・電源系のあるブツを導入されてまして・・・(^^;

σ(^^)私も、何人もの音友達の方々から非常に好評価との話を聞いて・・・是非一度実物を聞いてみたいって思ってたんですが・・・

まさか、導入されてのサウンドをお聞かせいただけるとは、思ってもいませんでした・・・

で、それはともかく、年明け早々音会の連続・・・今回は、1年3ヶ月振りのオルフェのサンバ邸訪問のお話し・・・

当日、かみさんがクルマを使うってんで、電車でオルフェのサンバ邸へ・・・

天候が心配されたんですが、寒いながらもいい天気になって・・・最寄駅からテクテクお宅へ・・・で、お久しぶりですのご挨拶とともに、まずはリビングへ・・・(^^;

でもって、早速コーヒーをいただきながら・・・お互いの近況報告?(^^;

直近のネットでのやり取りの話から・・・この趣味の方々は、なかなか個性が強くて、いろいろ難しいことがありますねえってな話を・・・

なんだかんだ言っても、感性の世界のものなので・・・ってな話から・・・

うちの子供・・・下の子が今年から大学で・・・まだまだ、ますますお金のかかる時期でして・・・どんどん干乾びたキリギリス状態が進行してますと・・・(汗

で、オルフェのサンバさんの方は・・・PのBDPを導入されたとか・・・

っと、先週の横浜・東京遠征はどうだったの?って聞かれて・・・どういう知り合い、いきさつで行ったの?って話から・・・飛びっきりの音源をたっぷり聞いてきた話や・・・全く方向性の異なるお宅を2軒伺った話を・・・

で、いよいよ本題・・・オルフェのサンバさんの方は・・・昨年秋にアイソテックの電源コンディショナーSIGMASを導入されたとのことで・・・

えっ!?AQUARIUSじゃなくて?・・・(@@;

で、当初は6口あるので、一通りの機材に給電出来るということで、試行錯誤の末、ここからの給電で聞かれていたそうですが・・・

SNは非常に高く、整理された音にはなったけど・・・高域の伸びや力感が、もう一つって感じだったそうで・・・纏まってるけど、小さく箱庭的になってしまったと・・・あらら(滝汗

で、その後のトライで・・・デジタル系を別のタップから供給することでエネルギー感、力感は出て来たと・・・

それと、ハイレゾファイル再生にバッファローのDELAを導入されたとかで・・・これのデジタル出力をエソのD-02に入れて再生しているとのこと・・・

ところが・・・どうにも、まだ今一つ、思うサウンドが出ていないとのことで・・・

σ(^^)私的には、うちでのクリーン電源の実験や音友達のところでの実験からも・・・上流をコンディショナーに入れて、パワーを壁コンから直ってパターンが好結果だったんですが・・・

っと、思わず言っちゃいましたが・・・これはオルフェのサンバ邸のこの時の構成とは真逆となる爆弾発言・・・(滝汗

ってわけで・・・なんだか、怪しい雲行き?・・・果たしてどうなることやら・・・

いよいよ明日は、オーディオルームへ・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

やや現代?

ご無沙汰しております。

オルフェさんもかなり積極的に
やられているようで何よりです。

私事ですが、最近PCオーディオは
raspberry pi2に変わりつつ
あります。何せ、ほぼコマンドを
弄らないで使えますから(笑)
ただDACは悩みの種ではあります。

Re: やや現代?

吉田兼好さん、お久しぶりですm(_ _)m
ラズパイですね!・・・実は、うちもずいぶん前からB+が手元にはあるんですが・・・
DACも含めて電源を造らないと駄目なのと、アナログ三昧で、完全に放置プレイとなっております(^^;
そろそろデジタルもやらんと駄目ですねえ・・(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2857-a130a75f