【2759】160109 横浜遠征:横浜のM氏邸再訪(10)・・・(^^; 

さてさて、横浜のM氏邸での新年音会もいよいよ終盤・・・いやはや、これだけつぎからつぎへともぎ立てフルーツのような鮮度タップリで、素晴らしい演奏ばかりを、まるで目の前でやってもらっているかのごとくに・・・

なんとも、超贅沢な時間にどっぷりと・・・ほんとに凄い体験で・・・曲が終わる度に、ライブさながらに歓声と拍手が・・・

で、JKさんの、それこそここでしか聞けない飛びっきりの音源ばかりに・・・かかる曲かかる曲、全てぶっ飛びの感動モノの連続で・・・最後にヒモで、その感動も更に高まって・・・

2曲目のイントロも、もの凄く生なましかったんですが・・・残念ながら時間の関係で、これにてバトンタッチと・・・

でもって、トリは、Gabachoさん・・・今回のテーマは、レコードは、女性ボーカル、ガールズバンドってことで・・・

最初は、ローラ・ブラニガンのセルフコントロールというアルバムの・・・

【ローラ・ブラニガンのセルフコントロールのUSテストプレス】
2759-01ローラ・ブラニガンのセルフコントロールのUSテストプレス

USのテストプレスってことで・・・1曲目のThe Lucky Oneを・・・

う~わっ!・・・何なんでしょう?この限りなく透明に近い見通しのよさ・・・ボーカルの生々しさと来たら・・・ほんとに目の前でのライブを見ているかのごとく・・・キレッキレでビシバシなバックの演奏・・・特に打込み系ドラムの気持ちよさ!・・・負けじと鮮度感タップリな力強いボーカル!・・・(^^;

1曲目が終わると・・・すげ~!・・・なんて凄いの!・・・ってコメントがつぎつぎ・・・

っと、続けて、強烈な2曲目・・・Self Controlが・・・

あ、この曲よく聞いてました!・・・でも、ギターがギュンギュんに!・・・打込みドラムがほんとキレッキレ!・・・こんな強烈でエネルギッシュな曲だったんだ!・・・なるほど、これだけキレッキレでエネルギッシュな音源だったから、普通の市販盤でもこの曲のご機嫌さが消えうせることなくて、ヒットしたのも納得!・・・それにしたも凄い!

と、曲が終わると皆さんから・・・すげえな!・・・ありえない音がでてるな!・・・2曲目は当時聞いてましたよ・・・これは欲しいですね!・・・こんなの聞いちゃたら、自宅では聞けませんねえ・・・などなど、感嘆のコメントがつぎつぎと・・・

つぎはですね・・・ブロンディです・・・っと、皆さんから拍手が!(^^;

【ブロンディのプラスティックレターズのテストプレス】
2759-02ブロンディのプラスティックレターズのテストプレス

プラスティックレターズのテストプレスで・・・Gabachoさん、結構ブロンディがお好きで、テストプレスも何枚もお持ちだそうで・・・その中でも選りすぐり盤とのことで・・・

ほんと、ジャケットの無いやつばかりで、怪しいねってコメントが・・・(爆

っと、演奏がスタートするや・・・ひょえ~!もの凄いエネルギー感・・・ボーカルのパワーと来たら・・・もう、エネルギーの塊がぶっ飛んでくる感じで・・・ライブハウスの最前列で音を浴びてる感じ・・・

っと、めっちゃご機嫌に鳴っているので、もったいないんですけど・・・時間の関係で、これは1曲だけと言うことで・・・ああ、ほんと残念(^^;

で、おつぎは・・・バングルズってバンドのファーストアルバムから・・・

【バングルズのファーストアルバ】
2759-03バングルズのファーストアルバム

UK盤のテストプレスから・・・リターンポストって言う曲を・・・45rpmです・・・

うわ~!もうほんとに信じられない・・・シンバルの抜け、フィンガークラップの立ち上がり・・・ベースもボーカルも・・・世の中にこんなにも鮮度の高い盤があるなんて・・・しかも、どれもこれもぶっ飛び驚きの鮮度感の盤ばかりで・・・

ほんとに、ここでは、どれもこれもそんな盤ばかりがかかるので、この鮮度とクオリティが、世の中の普通なのか?って、全く大きな勘違いを起こしてしまいそうなほどに・・・(^^;

で、これからが本番・・・レッドツェッペリンIIのSide1から・・・時間の関係で、1曲目と2曲目だけを・・・

ってわけで・・・テストトーンの後に・・・

く~っ!・・・このマッシブな音の太さ!・・・音を立ててるってこともないのですが・・・その音の太さゆえ厚みが分かると言うか・・・音の実体感が別世界?・・・この音の力感はヒモならでは!・・・ボーカルは勿論、ギターがすごい!素晴らしい!・・・で、分厚いシンバルから音がグルグル・・・ま、ここはセンターにいなかったの雰囲気だけですが(^^;

いやいや、ほんと凄い迫力!・・・めっちゃご機嫌!・・・

っと、超盛り上がりの真っ最中ですが・・・残念ながら今日はここでタイムリミット・・・

ゆえに、つづき~ラストは明日に・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2842-996519fc