【2749】160109 横浜遠征?なぜかアバック関内へ・・・(^^; 

さて、年明け早々、インフラノイズのリベラメンテシリーズの電源系の効果確認でお楽しみしたかと思うと・・・ゴミ盤?中古レコードを漁って、洗っては聞き・・・(^^;

初期や上流に遡ったヒモやレコードの、強烈なポテンシャルを知りつつも・・・干乾びたキリギリスゆえ、国内盤のジャンク品まがいの超安価盤ばかりを漁っております・・・(^^;

っと、そんな安物盤漁りの耳に、年に1度の超スペシャル贅沢な音楽三昧の日が・・・

きっかけは・・・σ(^^)私がヒモに目覚めた日・・・

一昨年の夏のはじめ・・・σ(^^)私の音会巡りの師匠?・・・Iさんの関西遠征の日・・・

【2228】140720 Gabacho邸訪問(1)何から書けば・・・(^^; [2014/09/13]
以降、全9話・・・

そう、ここで始めてとびっきりのヒモサウンドを体験しまして・・・とびっきり上流の極めて貴重なレコード盤のサウンドにぶったまげ・・・

そう、このGabacho師匠のところでヒモウィルスに感染したのが・・・今のσ(^^)私のアナログ三昧のスタートだったわけで・・・

って、あれ?・・・どこかでこんなこと書いたような気が・・・(滝汗

【2426】150214 横浜のM氏邸訪問(序)いつもの前フリ・・・(^^; [2015/03/30]
【2427】150214 横浜のM氏邸訪問(1)まるでショールーム?・・・(^^; [2015/03/31]


このつづきは・・・こちら(^^;

2428】150214 横浜のM氏邸訪問(2)いきなりライブ!?・・・(^^; [2015/04/01]
以降、10話・・・

ハハハ・・・昨年のバレンタインデーに伺ってたんですね・・・このときの冒頭のいきさつが、ここに書きかけた話ってわけで・・・どこかに書いたはずなわけ(^^;

で、何はともあれ・・・音会巡りのI師匠のお誘いで・・・今年もGabacho師匠も参加されるってことですし・・・こりゃあ、なんとしても行かんと駄目でしょう!

ってわけで・・・今年も、横浜のM氏邸でのロック・オーディオ同盟?の新年会に伺ってきたというわけ・・・

いやあ、ほんと、昨年の衝撃的で貴重な体験を思い出すと・・・何があってもこの日は参加させていただかないと!・・・って思いに駆られわけでして・・・(^^;

で、行って来たわけですが・・・集合時間より、少々早くつくことができそう・・・

って思いついて・・・ネットをあれこれ見てると・・・

あっ!・・・新型B&WのSPが聞けるショップが近めのところにある!・・・(^^;

【アバック関内へ】
2749-01アバック関内へ

ってわけで、ちょっぴり早く出かけて・・・先にアバック関内へ・・・

なんかお店は出来たばかりで・・・中へ入ると・・・

【玄関から左手を見ると】
2749-02玄関から左手を見ると

あれ?・・・どうやら、玄関入った所がショウルーム&試聴室で・・・広さは・・・よく分かりませんが・・・20畳あまりはあるかと・・・

で、液晶テレビをおしゃれなラックに乗せて・・・こちらがシアター系の正面で・・・その左右には、SWとメイン系の大型SPが・・・で、ラックの前にはセンターSPも・・・

【玄関正面には】
2749-03玄関から正面は

で、その右側・・・玄関から見た正面には、ピュアオーディオ系のプチシステムを真ん中に・・・その後に小型~中型のメインSPが、ひな壇飾りで並んでて・・・

その右側・・・玄関から見て右側には・・・

【玄関から右手を見ると】
2749-04右手は

シアター系のアンプとプロジェクターが・・・で、その奥が商談カウンターとかがあって、事務所になってるみたいで・・・

で、時間が無いので、早速新型のB&Wを聞かせていただく・・・

置いてあったのは、803D3(^^;・・・価格がかなり上がったみたいで・・・前の802の価格帯?・・・サイズも一回り大きくなって・・・デザインも802のスリムタイプに・・・マンションとかならこのサイズが妥当なんでしょうね・・・

それにしてもお高くなりましたね・・・802D3は更にお高くて・・・国産セダンの上級グレード辺りが買える値段?・・・(@@;

ま、それはともかく・・・かけられたのは、ダイアナクラール・・・

ふ~ん・・・凄く上品な・・・上質な音に・・・スコーカーもウーファーも振動板が変わったので、その辺りが大きいのでしょけど・・・以前のはっきりクッキリのメリハリがしっかり出る・・・いわゆるモニター的なサウンドから・・・非常に上品で超微細な超微粒子サウンド・・・なので、滑らかさも結構感じられる・・・ま、まだ鳴らし込み途中のようで、中高域の硬さが残ってる感じでした・・・

ま、とにかく全く強調感のない・・・不自然な刺激がなくなった、上品で超優等生タイプのナチュラルサウンド系って感じでした・・・(^^;

それにしても、お高くなったんですね・・・ホンマビックリ!(@@;

ってわけで、お店の雰囲気も感じられ、B&Wも聞けたので・・・

前座のお話しは、これにてお終い・・・明日はいよいよ・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2832-bc8b1dbb