【2744】151229 ナビデータ更新とチョイ確認?・・・(^^; 

さてさて、このところの拙宅のお話しと来たら・・・相も変わらずアナログばかり・・・ヒモだレコードだと、何も分かっちゃいヨチヨチ歩きのくせに・・・(滝汗

ま、そもそもオーディオにまともに取り組み出したのも遅い上・・・ついこの間までは、アナログのアの字も触れないデジタル一辺倒・・・

って言うより、ピュアオーディオに接するようになったのだって、ほんの数年前・・・

それまでは、PC弄りしてて・・・その延長線で、PC内蔵のDVDドライブとDVD再生ソフトでドルビーデジタルの5.1chサラウンドの再生に触れて・・・

こりゃ面白い!・・・からスタート・・・気付けばホームシアターなるお遊びに嵌り出し・・・AVアンプやサラウンドスピーカー・・・大画面ブラウン管からプロジェクターへと・・・

今思うと、何とももったいない・・・高い授業料をあっちにもこっちにも・・・

PC弄りのころは、1K単位の出費だったのに・・・気が付けば、10Kは当たり前・・・二桁の出費もザラに・・・

で、本来アリの生活をしなくちゃいけない身の上なのに・・・やばいと知りつつもどんどん泥沼に・・・っと、ふと気が付けば・・・やはり自分がキリギリス生活を送っていたと・・・

でもってせっかく気が付いたのに、それまでのキリギリス生活が止められなくて、どんどん干乾びて・・・遂には、冬が来たというのに、布団も食料もなくて・・・

って、おいおい!どこまで行くんや?・・・ハハハ、行き着くとこまで(滝汗

なんて、アホな話は置いといて・・・

ベラフォンテの聞き比べをしてたら、ピンポンってインターホンが・・・

で、出て見ると・・・配達のおっちゃんがこれを・・・

【ナビデータの更新】
2744-01ナビデータの更新

そう、うちのゴルバリちゃんのナビの更新データ・・・

あれやこれやと難癖つけて・・・かみさんの方が普段クルマに乗ることが多いんだからと・・・むりやり買ってもらいました・・・(^^;

えっと・・・ゴルバリちゃんがうちに来てから・・・

【675】100410-11 デリコが去ってゴルバリ君がやって来た・・・(^^; [2010/06/03]

あれ~!・・・もう既に5年と8ヶ月・・・ビックリ!(@@;

そうか・・・もう車検も2回受けたしなあ・・・(汗

で、この時、自力でつけたカーナビも・・・最初3年は、無償バージョンアップだったのでその都度更新してたんですが・・・その後は・・・資金は全てオーディオへ注込まれるんで・・・ずっとそのまま・・・

いやあ、さすがにこのごろ、道なき道を走ることが多くなって・・・近くにインターがあるのに、なんだか遠いインターから乗れとか・・・(^^;

ってわけで、もういい加減、更新したいなあ・・・って思って既に1年以上・・・(滝汗

で、ようやく今回入替えることに・・・で、更新には2時間ほどかかるので、クルマにセットして・・・ちょっとお出かけを・・・

で、夕食後だと言うのにRayさんちへ・・・

でもって、以前にうちでやった実験の結果が、果たしてうちだけの現象か?それとも再現性があるのか?確認したくて・・・少々ヒモの音を聞かせていただきに・・・

で、持参したヒモを再生してもらって・・・おお!(@@;

やはり、うちで聞くより断然音数多く、出音のニュアンスがよく分かる!・・・(滝汗

ヒモに録った実験結果を聞きく比べるために伺ったのに・・・うちの再生レベルの低さを認識することになるとは・・・(滝汗

で、勿論確認したかった実験結果は・・・その差はより大きく、明確だったけど・・・一応拙宅での結果と相似形で・・・ほっとしました!(^^;

ってわけで、ちょっぴり確認させていただいて・・・いやあ、Rayさんホンマに仕事帰りでお疲れのところ、ありがとうございましたm(_ _)m

で、帰りになんと・・・お土産までいただいちゃって・・・(^^;

【お土産】
2744-02お土産

なんと!・・・透明のリーダーテープをいただいちゃいました!(^^;・・・なんでも、白だと思って購入されたのが、透明で・・・どうにも見え難いからとのことで・・・なにはともあれ、σ(^^)私的にはめっちゃ嬉しいお土産で(^^;・・・Rayさん、重ね重ねおおきにありがとうございましたm(_ _)m

ってわけで、この間も更新をかけてたので・・・帰宅時には、ナビデータの更新も終了・・・

で、今日のお話しもこれにて終了・・・って、えっ!(@@;

ホンマに何にも中味のないはなしやん!・・・ハハハ、息抜きネタですから・・・m(_ _)m

と言うことで、明日も?・・・タイムスタンプからも・・・例年同様に・・・(^^;

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2827-86cc415c