【2687】151107 オーディオセッション(3)・・・(^^; 

さてさて、ハイエンドショウにつづいて、オーディオセッションの方に移動して・・・B&Wの新型SPがかなりよさげなパフォーマンスであることを確認して・・・クリプトンの密閉SPの音が好きだと言う自分を発見・・・(^^;

ってわけで、上階から順番に聞きながら降りて行こうと・・・7階と5階の途中まで・・・

で、おつぎはフォースさんのブースが、何だか一杯で・・・

【フォースさんのブースで】
2687-01フォースさんのブースで

ちょっとした実験をやりますと・・・まずは、松任谷由実の中央フリーウェイをレコード聞いて・・・SAECがドイツから輸入している消磁器の効果を聞くことに・・・

【SAECの輸入する消磁器】
2687-02デカい消磁器

こちらが、その消磁器なんですが・・・これまで見た中では、一番大きい!(^^;・・・なんとお値段、36諭吉!・・・

今、冒頭を聞いた松任谷由実のレコードを乗せて、スイッチを入れると・・・小さな音でウィーンって言ったかと思うと・・・結構強力なので、両面同時に処置できてしまうとのことで、10秒程度で処置が終わって・・・

再び、松任谷由実の中央フリーウェイが頭からかけられると・・・

おおお!・・・もう、一音目からして全然違う!・・・担当の方が、変わりましたか?って聞くと、皆さんハハハ!って・・・あまりに驚くほどに変わっちゃったので、皆さん、もう笑うしかない・・・もの凄く抜けがよくなって、音が解れて、音の純度もグッと上がって・・・ファッとステージ感が広がった!・・・これにはほんとビックリ!(@@;

この効果・・・水の激落ち君で超音波洗浄した時と、かなり似ている!・・・超音波振動子って電磁的な仕組みじゃないとは思うんですが・・・何か似たことが起こるのか?(^^;

っと、ここでそうてんさんにお会いして・・・フェーズメーションのブースで、管球アンプの熱で暑いって言ったら・・・気合が足りんって・・・(^^;

で、髙島電気のブースは・・・例年、σ(^^)私好みの音源を紹介してくれるエヌモードの担当の方が部屋の外にいるってことは・・・他のメーカーさんの時間のようで・・・

でもって・・・おつぎは・・・4階へ・・・

【ブライトーンとキットヒット】
2687-03ブライトーンとキットヒット

ブライトーンとキットヒットのブースでは・・・無指向性のSPとネットワークプレーヤーのデモがされてて・・・カーペンターズがかかってて・・・

う~ん、ツイーターの帯域の効果が著しくて・・・非常に中高域の明瞭度や抜けがよく・・・低域も思ったほど緩くないんですが・・・最近のアナログべったりなσ(^^)私には、どうも無指向性は・・・広がり過ぎて薄く感じてしまって・・・(^^;

っと、そのお向かいのファルコンさんは・・・

【ファルコンのブース】
2687-04ファルコンのブース

あら、こちらも無指向性・・・ああ、サックスが漂ってる・・・音離れよくて空間の雰囲気はよく出てると思うんですが・・・やっぱり全体的に茫洋としてて・・・薄く感じる!(^^;

で、おつぎはお隣の、オーロラサウンドのブースへ・・・

【オーロラサウンド】
2687-05オーロラサウンド

っと、フィービ・スノウのGood Timesが、もの凄くストレートに音離れのいい鳴りっぷりで・・・レコード?・・・おっと、σ(^^)私の憧れ・・・ViV laboratoryのアーム、Rigid Floatを使ってる!・・・

おお!・・・お久しぶりです!ここで、ViV laboratoryのあきやんさんがいらっしゃって・・・ちょっと前に河口無線さんでのデモでお会いして以来・・・

で、少々立ち話を・・・最近アナログはじめて、Rigid Floatに憧れるけど・・・干乾びたキリギリスには手が出ないとか・・・雑誌のモニタープレゼントで軽量タイプのターンテーブルシートTS-SUS2を頂いて使ってるとか・・・あきやんさんの近況をうかがったり・・・

いやあ、正直、モニタープレゼントのRigid Floatって出ないかなあ?・・・(^^;

っと、あきやんさんが、オーロラサウンドさんのこのOTLアンプが凄いんですよと・・・なるほど、確かに!・・・冒頭このブースの音の浸透力が高いなあって思ったのは、シンプルな構成と、このOTLの音抜けのよい、張り出し、広がり濃さも含めて・・・このアンプに底力があるのがよく分かりました!・・・ただ、このお値段・・・干乾びたキリギリスには・・・(^^;

で、またまた下へ降りて・・・っと、ここで吉田兼好さんは、別のご予定とのことで別行動に・・・で、エソテリックのブースへ

【エソテリックのブースへ】
2687-06エソテリック

っと、あれれ・・・デモタイムの合間で、音が出ていない・・・(汗

じゃあ、とソニーのブースへ・・・

【ソニーの新型】
2687-07ソニーのプロジェクター

新型のプロジェクターの絵を見てみたかったんですが・・・これからピュアオーディオのデモだからと・・・

ってわけで、今日の終盤は、これと言って見れてないままに・・・つづきは明日へ・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2769-947146f2