【2683】151107 ハイエンドオーディオショウ(3)・・・(^^; 

おっと~!・・・昨日は忘年会で・・・アップが遅れましたm(_ _)m

さてさて、ハイエンド出し切り系・・・ハハハ、めっちゃ久しぶりの系統ですね・・・ま、教授と回っているから当然なんですが・・・ボルダーのホントの底力の片鱗を聞いて・・・

ってか、あの部屋で、あのSPではもったいないですねえ・・・もっとエアボリュームが稼げる空間でしっかり鳴らせば、驚くほどの実力に気付く方がもっと増えるだろうに・・・(^^;

と、方やブルメのとそナスの音は、更に音楽を美味しく楽しむハイエンド系の方向として、非常に魅力的ですね・・・

っと、そうそう、ここで聞いたチャーリーヘイデンとパットメセニーのレコードがよくて・・・ネット見たら・・・σ(^^)私が今漁っている10倍の金額で・・・ビックリ!(@@;

それと・・・昨日最後にダイアナクラールなんて書いてましたが・・・こちらでした(滝汗

【ヘイリーロレンのThey Oughta Write a Song】
2683-01ヘイリーロレンのThey Oughta Write a Song

ヘイリーロレンのアルバムThey Oughta Write a Songからのサマータイム(^^;・・・こういう妖艶で濃ゆ~いサウンドは、ブルメならではのハイエンド系・・・干乾びたキリギリスには到底出せない音・・・ただ、ホントの濃さでねっとり絡みつく感じは、マスター系のヒモだと聞けるんですよねえ・・・って、恐らくこれの元はデジタル録音なんで、ありえないんですが(滝汗

で、寄り道が過ぎましたが・・・おつぎは、ハーマンの部屋へ・・・

【ハーマンの部屋】
2683-02ハーマンの部屋

おっと・・・JBLとマークレビンソン・・・久しぶり?のモニター系譜のSPですね・・・かかってたのは、ヒラリーハーンでメンデルスゾーンのバイオリンコンチェルトかな?・・・バイオリンの音がキン付くことも無くなってたので、ちょっとビックリ!(^^;

っと、ここで吉田兼好さんと合流・・・上の階は全然駄目駄目との厳しい感想を仰ってましたが・・・この後お会いしたMorinさんが、前日夕方はよかったのに、今日は駄目だって仰ってたので・・・ここでやっと分かった!(^^;

ひょっとすると、朝一に回ると駄目駄目なのかな?って・・・この日、σ(^^)私も朝一の最初にサラッと聞いて降りたときは、全然足を止めるような音に出会わなかったのに・・・教授と合流して、もう一度上から降りてくると・・・結構、聞ける音だったんですよねえ・・・

なので、ホテルだから、電源は入れてたとしても・・・朝一は、まだSPが鳴らせてなかったから、目覚めの悪い音だったのかな?って・・・で、2度目に回った頃から徐々に・・・って、違うかなあ?・・・(^^;

で、おつぎは、エレクトリの部屋・・・

【エレクトリの部屋】
2683-03エレクトリの部屋

かかってたのは、マイルスデイビスのライブ・アラウンド・ザ・ワールドからTime After Timeで・・・音源は、ファイルかなあ?・・・までも、あちこちでMAGICOは鳴らすのが難しいと聞きますが・・・しっかりカッチリきちんとした鳴り方って印象は確かで・・・なるほど、鳴るという状態が、思う人によって違うからだろうなって気がしました・・・ブルメあたりで鳴らしたら美味しく聞けそうな気が・・・(^^;

で、おつぎは・・・メース・・・あれ?・・・ジェニファーウォーンズの曲がかかってたんですが・・・音源がそうなのか?固体がそうなのか?・・・まだまだ楽器らしく鳴るにまでいっていない若いこなれていない箱の感じが・・・大佐のところの音が耳にあるから、どうしてもそれと比べてしまうから・・・(滝汗

で、おつぎは・・・ナスペック?

【ナスペックの部屋?】
2683-04ナスペック?

ルイアームストロングの曲がかかってましたが・・・う~ん・・・

おつぎは・・・アクシスの部屋で・・・ルーメンホワイトを・・・

【アクシスの部屋】
2683-05アクシスの部屋

かかっていたのは・・・SomiのアルバムThe Lagos Music SalonからFour African Womenかな?・・・ハスキーで個性的なボーカルに、ぶっといエレベ・・・ふわっとしたキーボードとスパッと切れのいいドラム・・・グリップのいい雰囲気タップリなサウンド・・・

ふ~ん、やっぱさすがルーメンホワイトって感じ・・・FMの音をカッチリ出してるんだなあってか、やっぱ支配力が強いってことか?・・・(^^;

で、おつぎは・・・ラックスマン・・・

【ラックスマンの部屋】
2683-06ラックスマンの部屋

柔らかくナチュラルに綺麗で繊細な響で・・・音からすると・・・新しい300Bのアンプで鳴らしてたのかな・・・あ、それでその良さが出せる能率の高いボクサティブのSPをつかったのかな?・・・後に置いてあったMAGICOを鳴らしたら、どんな音になるかな?・・・って、鳴らないだろうなあ・・・(^^;

ってわけで、最後に2階のイベントフロアに降りて来て・・・ステラ・ゼファンの部屋へ・・・

お、テクダスの社っちょさんだ!(^^;・・・

と、残念ながら、今日はここで時間切れ・・・なので、つづきは明日に・・・

なので・・・いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2765-91242698