【2681】151107 ハイエンドオーディオショウ(1)・・・(^^; 

さて、秋口から年末年始と、例年仕事の方でヘロヘロ輻輳状態のこの時期・・・オーディオの方は、今年はどっぷりアナログに嵌り込んで・・・何より一層干乾びたキリギリス状態・・・

果たして、行って意味があるか?・・・少しは興味があるものもあるけれど・・・だからといって手に入るものなどあるはずも無く・・・どうしようかなあ?って・・・

そうこう迷っているうちに、あっという間に前日に・・・(滝汗

で、土曜日1日だけなら行けそうかな?ってことで・・・全くの予定も目的もなしに・・・

あ、一応、この日の夕方、酒仙坊さん繋がりの方々と懇親会がるので、最終的にはオーディオセッションの会場へ行くことになってて・・・

っと、前日の夜、教授から電話があって・・・急に調整が付いたので行くから、現地で合いましょうと・・・で、そのごのSNSのやり取りで、吉田兼好さんも、現地で合流しようと・・・

ってわけで、ショウ自体への目的は無いままに・・・ふら~っと行くことに・・・(^^;

で、当日朝、会場に付いて・・・まだ教授からは連絡が無いので・・・取り合えず上からサラッと回って見ることに・・・

で、まずは9階から・・・ここはフューレンのみで・・・オクターブの製品だったかなあ?全然記憶が無いんですが・・・あまり意識する音が出てなかった?・・・(滝汗

【ハイファイジャパン】
2681-01ハイファイジャパン

つづいては、8階へ降りて・・・ハイファイジャパンの部屋へ・・・ああ、いつもながらのすっきりキリッと現代的な音・・・

【ヨランド】
2681-02ヨランド

で、おつぎは・・・ここはどこ?・・・何か時空を素っ飛ばしたかのごとく、今はいつ?ってわけわからんようになるようなシステム・・・σ(^^)私的には全く認識の無いブランドで・・・音も同じくその時代にタイムスリップしたような・・・

【リンの部屋】                  【服着たSP】
2681-03リンの部屋 2681-04服着たSP

おつぎは・・・リンの部屋・・・最近のリンらしい緻密で繊細で、下はふくよかに全体はふわっと・・・あ、服着たSPだ・・・

【一応レコードプレーヤーも置いてる】
2681-05レコードプレーヤーが

あ、まだ一応レコードプレーヤーも置いてるんだ・・・ってか、以前は無かったから、やっぱりブームがあるから?(^^;

【イースタンサウンドファクトリー】       【こちらも】
2681-06イースタンサウンドファクトリー 2681-07こちらも

おつぎは・・・イースタンサウンドファクトリーとのこと・・・ですが、記憶も印象も・・・

【オルトフォン】                 【こう言うライトが欲しいなあ】
2681-08オルトフォン 2681-09こう言うライト欲しいな

いつもながらに落ち着く・・・やっぱりアナログだからなのか?・・・それにしても面白い形のトーンアームだなあ・・・(^^;・・・おっ、こう言うライト欲しいなあ・・・

【ボルダー】
2681-10ボルダー

おつぎは、ボルダー・・・部屋に合わせて小さなSPにしてるのかな?・・・情報量の多そうな実力は相当あるけど・・・ここではまだ充分発揮出来てないって感じ・・・

【アキュフェーズ】
2681-11アキュフェーズ

で、おつぎはアキュフェーズ・・・う~ん・・・何も記憶が無い・・・(滝汗

【ノアとアークジョイア】            【再生系】
2681-12ノアとアークジョイア 2681-13再生系

おつぎは、反対側のノアとアークジョイアのブースで・・・もう耳たこの大好きな曲・・・ニルスロフグレインのアコースティックライブの5曲目が・・・いやあ、ゴージャスで綺麗な音・・・あ、ブルメスターで鳴らしてるからか・・・

【超音波洗浄機】
2681-14超音波洗浄機

なんと言っても、σ(^^)私的にはこの超音波洗浄機が見れたことがよかった・・・さすがに70諭吉もするだけのことはある・・・さらにこの画像のは、オートチェンジャー?もついてるので、100諭吉近いフルシステムのようですが・・・この完成度は凄いですね(^^;

【アブサートロン?】⇒これ間違いで、この後もう一度行ったオクターブの画像ですので、移動しますm(_ _)m
えっと・・・アーヴィックアコースティックの黒い筐体のアンプに興味があったんですけど・・・残念ながらここでの音は、印象に残ってなくて・・・

っと、駆け足出回ってたら・・・教授から連絡が・・・

ってわけで、ここで合流するんですが・・・つづきは明日に・・・

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

Mt.T2さん
当日は、急遽お付き合い頂き、また大変お世話になり有り難うございました。しかし、いつもながらの大変詳しいレポートには頭が下がります。私なんかはMt.T2さんの1/100くらいしか記憶に残っていないような気がいたします。来年はオーデイオセッションの方が無くなると言う事で非常に残念です。最近はセッションの方が面白かったのに...

教授、コメントありがとうございますm(_ _)m
σ(^^)私も記憶なんて無理ですよ(滝汗・・・おさらいφ(..)メモでじっくり振り返りながらの備忘録ですので・・・
オーディオセッションの件は、噂なので・・・実際のところ来年はどうなんでしょうかね・・・σ(^^)私も、個性的なメーカーさんが多く、こちらの方が好きなんですけど・・・(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2763-3f092652