【2661】151024 酒仙坊邸再訪(序)2つのテーマ・・・(^^; 

さてさて、ユニバーサルトーンアームのFR-54を入手して、大喜びで、あれやこれやとカートリッジをとっかえひっかえ・・・その変化に驚きつつ、音源の新たな魅力に気付いたり・・・

と、アナログならではのお楽しみ三昧な日々を送っておりますが・・・この日は、ちと久しぶりに音会へとお出かけ・・・

で、お出かけ先は・・・もう何度目皮からなくなりましたが、久しぶりの酒仙坊邸・・・

【2412】150208 酒仙坊邸音会(アナログvsデジタル?)(1)・・・(^^; [2015/03/16]
以降、全13話・・・

ってわけで、前回が2月と言うことですので、8ヶ月ちょっとぶり・・・

いや、思ったほど前回から経っていないですね・・・(^^;

で、例によって、この時期仕事の方が輻輳してまして、連日ヘロヘロ状態でして・・・タイトルに(序)とあります通り、おさらいが全く追いついていないってことで・・・(滝汗

ゆえに、本日は、そのさわりのみ、ホンのちょっと触れる程度の息継ぎ状況となりますことを、あらかじめお許しください・・・m(_ _)m

って、毎度どうでもいい無駄ないいわけから始まりましたが・・・

8ヵ月半振りの酒仙坊邸は、驚くべき進展を遂げておりました!・・・(^^;

【何が変わったのかな?】
2661-01何が変わったんだろう?

ま、このブログをずっとご覧頂いている方は、ご存知かもしれませんが・・・先にリンクしました前回の訪問時のお話しから、更にその前、またその前と辿って頂くと・・・

酒仙坊さんの音楽とオーディオに対する驚くべき情熱と努力をご理解いただけるのではないかと思いますが・・・そのすさまじさを、今回さらに通説に実感いたしました!(^^;

如何に酒仙坊さんが、実際のコンサートに通い、オーディオイベントに通い・・・その経験と感性と知識をフル活用して、気の遠くなるほどの実験を繰り返し・・・実際にその耳で確かめながら、機材をチョイスし、アクセサリーを駆使し、セッティングの調整を繰り返して来られているか・・・

今回の音会は、まさにその積み重ねの歴史の重さをこれでもか!って言うくらい、ホントに改めて痛感する素晴らしい機会となりました・・・

今回の目玉は、2つありまして・・・まずは、新たに導入されたEnigmaのSopraninoと言うスーパーツイーターの効果の確認・・・で、もう一つが、発売直前のインフラノイズのタップリベラメンテとフィルタライザーって新製品の最終試作品の効果の確認と言うことで・・・

いやあ、ホント、今回は、その何れの効果もぶっ飛びの素晴らしい効果でして・・・ホントにぶっ飛ぶほどの驚きの多い音会となりました・・・

ちなみに、今回の音会に至るまでの実験の数々から・・・この日の確認結果まで・・・その実に貴重な経過と結果の全てが、既に<こちらのHP>に詳細に記録されております・・・(^^;

ってわけで、今更ながらに、σ(^^)私の要領を得ない、長々と冗長だらけの日記をアップするまでも無いのですが・・・(滝汗

まあ、それゆえ、今回の音会までの背景や膨大な実験結果と、当日確認された結果の実際のところは、このHPの情報をご覧いただくとして・・・

この日記では、相変わらず頓珍漢?ながら、非常にたくさんの気付きや学びをさせていただいたこの日のおさらいを通して、σ(^^)私なりに何を感じ、驚き、どんなことに気付き、考えたか・・・それを備忘φ(..)メモとして書き記しておきたいなと・・・

ってわけで、ぼちぼちおさらいを進めつつ・・・あの感動を思い出しながら、ぼちぼち進めて行きたいなと・・・

と、これと言って何も中味のないままに、本日の息継ぎネタとしての前フリを終了・・・

いよいよ明日から本番・・・って、えらい今回は短いですが・・・つづきは明日に・・・

まあ、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

今回の目的

実はMt.T2さんには、インフラノイズの新製品の製品版が入ってからじっくりとお聴きいただこうかと思っていたところ、製品版が遅れて間に合わず、それなら・・ということで最終段階の試作品について、京阪神をまたにかけてコンサート通いをされ、関西音楽人とも親交のあるS氏と幅広い音楽ジャンルに詳しいMt.T2さんにお越しいただいて、この最終段階の試作品のあら捜しをしていただこうかということにしました。常々、マランツ7が欲しいと相談していたインフラノイズの社長から、「マランツ7なんて不要、手持ちのフォノイコに、タップリベラメンテとフィルタライザーを使えばマランツ7を超えられるはず。」だと吹かれていたので、Sopraninoの使いこなしに慣れた段階で今回お越しいただいたわけです。

Re: 今回の目的

酒仙坊さん、出張でレスが遅くなってスミマセンm(_ _)m
先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
ホントに多くの貴重な体験をさせていただいて・・・特に、今回、クラシックを聞かれる方が、どのような部分を聞かれているのか?が少し分かって、なるほど、確かにこの違いがわかると、演奏をより一層楽しんだり、演奏の世界へ入り込めるなと感じた次第で・・・
ま、その辺りもぼちぼち思い出しながら、おさらいさせて頂きますm(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2743-fde8f855