【2658】151019 ユニバーサルアームFR-54の仮取り付け?・・・(^^; 

さて、DENONのターンテーブルDP-3000とベースDK-100にグレースのG-520Sが付いて、市場の半額程度の金額ってのに釣られて、衝動買いしたプレーヤーは・・・

置く場所もないのに、あまりにアホな行動と、上からのご叱責か?・・・残念ながらアルバム1枚半試聴しただけで、お別れとなり・・・

って、おいおい!・・・それより、お前!つい何日か前に、ユニバーサルアームを入手したって、喜んで日記にアップしてたやろ?!・・・ハハハ、そうなんです(^^;

なのに、ついつい出来心?・・・いわゆる衝動買いってやつ・・・干乾びたキリギリスなのに、あれこれのプレッシャーやストレスで・・・ってのを言い訳に、やけくそ気味のアホな行動に走っちゃいました・・・(滝汗

でも、ほんとラッキーな事に・・・考えてみると、この手のパターン、先日も音友達からご指摘いただいたんですが・・・案外多いんですよね(^^;

しょっちゅう大失敗するけど・・・その後、結果的に何とかなってるって・・・ま、ありがたい事だと、素直に喜んでおります!(^^;

って、さて置き・・・数日前のユニバーサルアームFR-54入手の話のつづきへ戻ることにしましょうか・・・(^^;

えっと・・・何はともあれ、音出し確認したり取付方法では、あまりに危険すぎるんで・・・

まあ、せめてもう少ししっかり取付ようと・・・押入れでベニヤの端材を発見・・・

で、こいつを組み合わせて・・・現行のプレーヤーのベースに、アームベースとして何とか取り付けようかと・・・

【ベニヤの端材をアームベースに】
2658-01ベニヤの端材をアームベースに

ってわけで、適当にアームベースらしき形にして・・・穴開け・・・

でもって、先日の音出し確認の際・・・これをプレーヤーのベースに固定する方法として思いついたのが・・・こちら

【ホームセンターでミニバイスを】
2658-02ホームセンターでミニバイスを

ミニバイス?・・・商品名はC型クランプって言うらしい・・・なるほど!(^^;

で、この止めネジは邪魔になるので・・・

【ネジをボルトに変更】
2658-03ネジをボルトに変更

ネジ先の座金?をちょん切って・・・短めのボルトに換装・・・

【取付準備完了】
2658-04取付準備完了

えっと・・これにて、取付準備も完了!・・・って、ここからが本番?(^^;

でも、なにせ、これ平日、帰宅後、深夜にやってますので・・・(滝汗

【テンプレートで位置決め】
2658-05テンプレートで位置決め

えっと・・・ネットで見つけたテンプレートを印刷して・・・ボール紙に貼り付け・・・

で、これを元にアームの取り付け位置を調整・・・

って、ミニバイスを緩めて、ベニヤをずらすだけですけどね・・・(^^;

【仮取り付け完了!】
2658-06刈り取り付け完了

で、これにて刈り取りつけも完了して・・・フォノケーブルを繋いで・・・

おお!・・・ちゃんと音が出ます!・・・元のストレートアームと比べると、ちょっと暖色系の厚めの音のような気はしますが・・・

ま、その辺りは追々と・・・

で・・・いやあ、計ったような出来具合!?

【ダストカバーも閉まる】
2658-07ダストカバーも閉まる

なんと!・・・偶然?・・・いえ、ちょっと調整しましたけど(^^;

なんと、ダストカバーもしっかり閉まると言う出来具合!・・・

素晴らしい!と、自画自賛・・・(^^;

なにせ、これが平日帰宅後のちょいの間作業ですから・・・これで充分!

ってわけで、今日のお話はここまで・・・で、明日は?

もちろん、いろいろ聞いて見たいじゃないですか?!・・・(^^;

ってわけで・・・いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2740-e1ebb224