【2641】150923 クリーン電源にファインメットビーズを・・・(^^; 

えっと・・・このところずっとアナログ関連のお話しの連続で・・・って、今日のお話も、モノとしてはアナログ領域か?・・・(^^;

で、何の話かと言うと・・・毎度のごとくタイトル通りでして・・・

少々前に入手してたんですが・・・ちょっと施工する時間?ってか、なかなか腰が重くて(汗

先のフォノイコCEC PH-53の外部電源で、SiC SBDの足にファインメットビーズを装着した際、手持ちの残りも使わないともったいないなあ?ってことで・・・(^^;

で、押入れかのストックを確認すると・・・

あれ?小さいのはフォノイコの電源周りにかなりっ使っちゃって、あまり残ってないし・・・

でも、大きい方が4個残ってます・・・(^^;

ってわけで・・・だったら、こいつに使ってみようかなと・・・

【クリーン電源に】
2641-01クリーン電源に

電源系でやるとすると・・・とりあえずクリーン電源にやってみようかと・・・(^^;

で、久々に、クリーン電源を開腹・・・

【クリーン電源を開腹】
2641-02クリーン電源を開腹

中は、某国製にしては、真面目に作ってる感じですね・・・で、せっかくなのので、コネクタ部は、清掃して接点復活剤をぬりぬり・・・(^^;

【これまではファインメットシートが巻き巻き】
2641-03これまではファインメットシートを巻き巻き

で、これまで、このクリーン電源には・・・片系統側に、ファインメットシートを巻き巻きしておりました・・・(^^;

ちなみに、これまでこのクリーン電源から電源を取っているたのは・・・

ファインメットシート巻きの系統がデジタルモノで・・・エソテリックのUX-1と、OPPOのBDP-105DJP・・・

ファインメット無しの系統が、アナログモノで・・・プリのLuxman CU-80と・・・フォノイコの安定化電源・・・ターンテーブルのモーターってことで・・・

【ファインメットビーズの大を】
2641-04ファインメットビーズ大を

で、これを外して・・・ファインメットシートの巻き巻きを外して・・・ファインメットビーズの大を2個装着して・・・

【各系統に2個ずつ】
2641-05各系統に2個ずつ

でもって、各系統に2個ずつにしました・・・(^^;

【蓋してお終い】
2641-06蓋してお終い

で、蓋をしてお終い・・・

ってわけで、これまで同様に、デジタル系とアナログ系を分けて接続して・・・

うん?・・・変わるのは変わったけど・・・思ってたよりは、変化は大きく無くて・・・(汗

もっと変わるかと、期待してたんですが・・・ま、それでも一応、SN感は上がったようで・・・結構背景が静かになって、その分、奥行きが深く、分かりやすくなった気が・・・

それと、ホンの少し出音の芯が太く?厚く?なったみたいで・・・直接音はストレートに飛んで来て・・・間接音は音離れがよくなって、広がりが自然に広く感じるように・・・

って、装着後数時間での印象はこんなものかな?・・・(^^;

もちろん、もうしばらくは、その特徴を感じれるようにしてみないと・・・

ってわけで、しばらく、ぼちぼち音を聞いてみることに・・・

で、今日のお話しは、これにてお終い・・・って、ええっ!(@@;・・・もう終わり?(^^;

ハハハ、何せ息抜きネタなんで、あっさりいっとかないと・・・

出ってわけで・・・明日は?・・・またアナログで、プチ改造・・・懲りんなあ!(^^;

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2723-10be9c61