【2638】150922 ヒモデッキの下にチタンインシュを・・・(^^; 

さて、タイトル通りなんですが・・・ハハハ、それでは、この1行で終わってしまいますので・・・ちょっとは、寄道話を・・・(^^;

ってわけで・・・このところずっとアナログ・・・おっと、ヒモもアナログですから・・・レコード三昧なわけですが・・・

このタイムスタンプの日のお話しを書いてて・・・

内容は・・・そうてん邸で2トラ38デッキの下に楓ボードを敷いたら?・・・

なんと!一気に音圧が上がったように聞こえ・・・音が解れ、抜けがよくなり・・・低域の弾力感も上がって大喜び!・・・って話だったんですが・・・

そこへGabacho師匠から・・・デッキの下にチタンインシュを敷いたらビックリ!の変化が体験できて・・・超度級のハイエンドケーブル使ったら、これまた凄いことに!・・・ってなコメントを頂いた・・・

あっ、そうか!・・・ちょっと試してみないとって気に・・・(^^;

ハハハ、拙ブログ暦の長い方は、ピン!と来たんじゃないでしょうか?・・・

そう、チタンインシュと言えば・・・

【773】100717 教授とモモンガさんがクリニックにやって来た!:序章・・・(^^; [2010/09/09]・・・以降、全9話・・・

をきっかけに・・・

【807】100820-21 チタン来たん!:まずはアルミ・・・でも、ちがうなあ!(^^; [2010/10/13]
【808】100820-21 チタン来たん!:次にチタ~ン!・・・何これ?(@@; [2010/10/14]
【809】100821 何と、急遽、教授のクリニックパート2・・・もう充分?!(^^; [2010/10/15]
【810】100821 何と、急遽、教授のクリニックパート2・・・SUSANO君では(;_; [2010/10/16]
【811】100821 何と、急遽、教授のクリニックパート2・・・困ったなあ(^^; [2010/10/17]
【812】100821 何と、急遽、教授のクリニックパート2(終)・・・いや~参った(@@; [2010/10/18]

って、チタンインシュとのお戯れ・・・実際には、この後、太刀魚電源ケーブルへと嵌って行ったんですが・・・

と言う、余計な話はさて置き・・・

以来、うちでのインシュと言えば・・・チタン?・・・

あ、他にもGe3の「礎」だ、「雲泥」だと彷徨って・・・時には、自作で機材を持ち上げるジャッキまで作って、ボードの下に引越し屋さんで有名になったゲルでの浮揚とか・・・

っとっとっと・・・またまた横道へ・・・(滝汗

ってわけで・・・ま、Gabacho師匠から、ヒモデッキにチタンインシュは効いたよ!ってのと・・・ケーブルも効くよって話をいただいて・・・

ケーブルは、σ(^^)私の場合、今使ってるケーブルでいいかな?って思ってることにしているので・・・これ幸いに、あまり触れないことに・・・(^^;

ただ、先のインフラノイズの新製品・・・ヒモデッキのように、直出し平行線の電ケーに効くアイテムってのには、興味津々ではありますが・・・(^^;

って、前置きはこのくらいで・・・

【2600】150809 デッキの下に楓ボードを敷くと・・・(^^; [2015/09/20]

こちらで試した・・・現在、ヒモデッキの下に常用の楓ボードとデッキの間に・・・

【楓ボードにチタンインシュ】
2638-01楓ボードにチタンインシュ

おなじみ・・・チタンインシュを3点支持で入れてみました・・・

っと・・・おおお!・・・やっぱり、以前、初めてチタンインシュを使ったときの驚きと感激が蘇りました!・・・ノイズ感、滲みがグッと減り・・・音数が増え、解像度が上がって・・・空間の見通しがよくなり、空間展開がより分かりやすくなった・・・

ただ、当時と違うのは・・・以前の体験は、デジタルで、音の粒状感の中での話だったのが・・・元々粒状感をほとんど感じないアナログの世界では・・・この違いは、いっそう自然なリアリティーに繋がる感じがするってこと・・・(^^;

それと・・・出て来る演奏が、変にクールで冷静なだけじゃないのは・・・恐らく楓ボードのお陰かな?と・・・

多分、御影石にすると、いわゆる正確な再生って方向になるんじゃないかな?って気が・・・

ハハハ・・・これは、やりもしないで、単なる思い込みで言ってますが・・・(汗

ってわけで・・・高域のインパクトの薄くなりがちな拙宅システムでは、このチタ~ンインシュは、常設ってことに・・・(^^;

後は、あのインフラのアイテムが出てくれば・・・フフフ(^^;

と言うわけで、今日の息抜きネタはこれにてお終い・・・

明日は?・・・ちょっと息詰まるネタを・・・ガハハ(^^;

ハハハ・・・いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2720-f5b730b7