【2611】150824 フォノイコ発送し、今日の収穫・・・(^^; 

さてと・・・5話ほど前に書きましたが・・・あれだけ大騒ぎして奇蹟的なラッキーに恵まれて入手したバランス伝送対応のCECのフォノイコ・・・

更なるチャレンジをと、外部電源化の実験中に、配線を誤って破壊してしまったわけで・・・

製造完了した製品で・・・おまけに壊しちゃったものが、果たして直してもらえるのか?・・・と言う一抹の不安があったんですが・・・

メーカーのサービスセンターに問い合わせると、修理できると・・・それも、恐れていたボードごと交換でウン万円ってな修理ではなくて・・・故障箇所を調べて部品交換で修理するとのこと・・・いやあ、今時何とありがたいことか・・・(^^;

ってわけで、まずはブツを発送して・・・

っと、この日は、所用で休暇を取ってまして・・・

その用事を済ませてから、少々獲物を漁りにお出かけを・・・(^^;

でもって、この日の収穫は、こちら・・・

【今日の収穫3枚】
2611-01この日の収穫

ってわけで、今回とっても引きが強かった?・・・サムシングエルスに・・・ケニードリューのDUO2に・・・澤野工房の子供・・・

どれがいくらかは忘れちゃったんですが・・・人気のある盤だからか?いつもより少々お高くて・・・3枚で4漱石・・・ちと奮発しちゃいました・・・(滝汗

で、もちろん獲物は、持ち帰ったらすぐさま洗浄・・・

【洗いながら聞く?】
2611-02洗いながら聞く

洗いながら聞くのか?聞きながら洗うのか?・・・う~ん、毎度ながらの本末転倒?なので・・・洗いながら聞く・・・の順番かな(^^;

で、今回のブツの音は?・・・サムエルは、もちろん日本の再発盤のようで・・・ほとんどCDのように・・・こう聞かせてやろう!って感じがありありと感じられ・・・

なんと言うか・・・音の厚みと濃さ・・・音の出てるところの明確さ・・・この辺りは、σ(^^)私的には、例え格安中古盤でも、やっぱりCDよりいいなって思うんですが・・・

でも、頭が思い浮かべる過去に聞いた衝撃サウンドと比べると・・・音の芯が薄くて、リアリティに欠けるかなあって・・・鳴らす腕の無さを棚に上げ・・・(滝汗

で、DUO2は・・・1の方が少し透明感が高い印象だったかな?・・・2の方は少しデッドな環境で録ったみたいな感じで・・・でも、その分ギュッと密度が高い感じも・・・

ただ、演奏は淡々としてて・・・ちょっとBGM的に聞いてしまう・・・

あ、今見たら、1の方はラベルに見本盤って印刷されてる・・・

恐らくその分、透明感が高いのかな?・・・(^^;

で、最後は・・・澤野工房の子供ですが・・・

実は、この盤が3枚の中では比較的お高くて、平均価格を持ち上げたんですよね・・・(^^;

これは、もともと重量盤なの?・・・帯とかないし、特に何も書かれていないので、この分厚い盤が元々なんですかね?

ってか、澤野工房が出してる時点で、復刻盤なんですかね・・・ま、さすがに有名な盤だけあって演奏が非常にご機嫌で・・・重量盤をうたっていないからか?・・・音も非常に鮮度高く、ご機嫌なサウンド・・・重量盤は今一つって印象を払拭してくれた・・・(^^;

ただ、盤の状態は余りよくなくて・・・結構環境よくない状態で聞き込まれたのか・・・プチプチノイズが多くて・・・少々溝が荒れている感じで・・・

でも、しつこく何度か超音波洗浄しては聞いて・・・ってのを繰り返したら、プチプチもほとんど気になら無くなって・・・ま、これは、洗った甲斐があったかと・・・

何より、音が、かなりクリアで抜けが良くなりましたので・・・(^^;

ってわけで、何だか中味のない与太話のまま・・・今日のお話しはここまで・・・(^^;

明日は?・・・ちと久しぶりに赴き違いなショップイベントにお出かけのお話し・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2692-0d6f64cc