【2603】150816 お盆帰省時の収穫?シングル盤洗浄・・・(^^; 

えっと・・・何せ1ヶ月以上遅れてのパラレルワールドなお話しなので・・・いざ、おさらいをはじめてみないと、何やったか思い出せなくて・・・

ってわけで・・・今日は、やっぱアホやん!な話をするって昨日は書いたんですが・・・その前に、タイトルのお話しが抜けていたことに気が付きまして・・・(滝汗

なので、今日は、急遽、このお盆の帰省からの帰りの収穫について・・・

えっと・・・UX-1の帰還後、別物に返信したかのような強力パフォーマンスで、ご機嫌になってたんですが・・・相変わらず、レコード三昧な日々はつづいておりまして・・・

この間のそうてん邸再訪時にご紹介いただいた・・・中森明菜のSACDベストコレクションから聞かせていただいた難破船がめっちゃ気に入りまして・・・(^^;

もちろん、SACDの方は入手して、新生UX-1で楽しんだんですが・・・

実家へ戻ったその帰り道・・・いつものハードオフでレコードを漁りまして・・・

ま、以前から、こちらには結構惹かれる価格のJ-Popのレコードがあって・・・それでも、何回聞くだろう?って、控えていたんですが・・・

先の、そうてん邸での中森明菜に刺激され・・・この日の収穫はこちら・・・

【中森明菜のアルバム】
2603-01中森明菜のアルバム

1st,2nd,4th,5th・・・3rdのファンタジー(幻想曲)が無いですね・・・これでも1漱石行きません(^^;

でついでに・・・聖子ちゃんも・・・(^^;

【松田聖子のアルバム】
2603-02松田聖子のアルバム

1st,2nd,3rd,5th・・・4thの風たちぬがありませんね・・・聖子ちゃんは明菜よりお安くて、1コインでお釣りがきました・・・(^^;

ついでに、こちらも・・・

【ついでにこれも】
2603-03ついでにこれも

こちらは、1漱石余りで・・・やっぱJazzがお高くて・・・1コインでは買えませんね(^^;

でもって、今回の本命がこちら!・・・(^^;

【今回の本命のシングル】
2603-04今回の本命はシングル

今回の本命はこちらのシングル盤・・・って言うのも、そうてん邸で気に入った難破船の入ったアルバムはなくて・・・シングルがあったので・・・(^^;

で、ついでに百恵ちゃん1枚と・・・シグナルってご存じない?(^^;

滋賀県出身(住出勝則さんは今日とですが)のフォーク?グループで・・・ハハハ、だから知ってるってんですが・・・そのメンバーの一人、住出勝則さんが、σ(^^)私のお気に入りのギタリストで・・・時々、このブログにも登場してます・・・(^^;

って与太話は置いといて・・・今日のメインは・・・シングルレコード・・・

レコードってことは、やっぱり洗わなくちゃいけませんよね?・・・(^^;

でも・・・シングルって、ドーナツ盤って言われるように、中央の穴が・・・

ってわけで、まずはレーベルアダプター用のドーナツアダプターを製作・・・

【ドーナツアダプタを切断】
2603-05ドーナツアダプタを切断

プレーヤー用の樹脂のドーナツアダプタをレーベルアダプタ内の厚みに合うように切断・・・って言うか、スライスしまして・・・

【製作したドーナツアダプタ】         【ドーナツアダプタを装着】
2603-06製作したドーナツアダプタ 2603-07ドーナツアダプタを装着

レーベルアダプタに製作したドーナツアダプタを装着して・・・

【レコードをセットする】
2603-08シングル盤を装着

これで、アルバム同様にシングル盤を装着出来るようになりました・・・(^^;

【リムドライブを手で】
2603-09リムドライブを手で

ところが・・・直径が違うので、リムドライブが使えず・・・

【次々洗う!】
2603-10次々洗う

ってわけで、リムドライブを手であてがって・・・次々洗浄を・・・(^^;

で、一通り洗い終わって・・・いよいよ・・・なんですが、今日はここで時間切れ・・・

なので、続きは明日・・・ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2684-496153aa