【2592】150809 そうてん邸再訪(序)広いしめっちゃ静か!・・・(^^; 

さて、このところ何かと凹むことばかりで、少々出不精になってまして・・・えっ?あちこち試聴会に行ったり、レコードを漁りにいってるやん!って?・・・ハハハ、そこは、気ままに行けるんで・・・(^^;

ってわけで、気持ち的にはめっちゃ久しぶり?なお出かけだったりして・・・(^^;

で、伺ったのが・・・タイトルの通り・・・そうてんさんのところへ・・・(^^;

えっと・・・前に伺ったのは?・・・

【2019】140118 そうてん邸訪問(序章)カニパーチィ!?・・・(^^; [2014/02/16]
以降、全4話・・・

お、もう1年半も前に伺ったんですね・・・そう、年明け新年会的に、カニパーチィがメインのイベント?だったってわけで・・・(^^;

で、このあとそうてんさんが、最大のオーディオを入手されることを知ったわけで・・・

でもって、先のカニパーチィから1年・・・元のお部屋で最後のカニパーチィを!ってお話しもいただいたんですが・・・残念ながらσ(^^)私の方の諸事情で、予定が合わず・・・

ってわけで、もとのお部屋での最後の音は聞けてないのですが・・・

この春に新たな最大のオーディオ・・・ハハハ、そうです!・・・最大のオーディオ機器とは?・・・ははは、それは部屋です!(^^;・・・これを入手されたということ・・・

ま、このお部屋の移動前後については、そうてんさんのブログを遡っていただければ・・・

で、そうてんさんの4月頃のブログ記事を見ますと・・・

なんと!いきなりこれでいいんじゃないの?ってレベルの音が出ちゃったとか・・・(@@;

いや、いや、普通、新居への移転後は、こんなはずじゃあ・・・と、あまりの酷さに苦悩の日々が始まるんじゃなかったっけ?・・・(^^;

それなのに・・・そうてんさんご自身も、あまりにあっさり、いい感じの音になっちゃったので、ホントにこれでいいのか?と、不安になってしまわれたとか・・・(^^;

なんてブログを拝見していると・・・そろそろ音も落ち着いてきたんでどうですか?ってお誘いいただいて・・・(^^;

いやあ、そりゃあもちろん伺うでしょ!ってわけで、二つ返事で・・・

で、今回、ちょっと悪巧みを・・・(^^;

いや、ホントは、前回、カニパーチィだったので・・・カニの時期ではないですが・・・おちゃけをがメインのテーマでって話もあったんですよね・・・(^^;

でも、その誘惑に勝ったのが、悪巧みの楽しみ・・・

【今回こんなのを】
2592-01今回こんなのを

で、今回こんなのを・・・いやあ、何年振りかのお出かけセット?(^^;・・・ハハハ、このお出かけセットのことをご存知の方は、このブログの古くからの愛読者か?・・・実物を持って押しかけられた経験をお持ちの音友達ですね・・・

で、今回は、これを車に積んで行って来ました!・・・(^^;

でもって、このブツガラガラ引きながら・・・駐車場からそうてんさんの新居へ・・・

で、お部屋に伺うと・・・うわ~!新居の香りが・・・広いなあ!

前のお部屋同様、3LDKを2LDKにされているので、その分リビングが広い!・・・15畳以上ありそうな感じで・・・しかも、隣接するのが対面キッチンと襖を開放できる和室とエントランスからの廊下なので・・・そのエアボリュームは更に広くて・・・

で、でのリビングは、凄くシンッとした感じで・・・でも、話す声の響きは凄く綺麗で・・・会話がとっても心地いい・・・(^^;

っと、そうてんさんが、カーテンを開けて、ガラス戸を開けられると・・・あ、外の音が少し聞こえる・・・そうなんです!2重窓なんです!

で、開けた内側のガラス戸を再び閉めると・・・おお!シンッとする!

いやあ、静かですねえ!・・・うちは、窓が薄いし、エアコンが煩くて・・・っと、ここでビックリな事実が判明・・・なんと、そうてん邸のエアコンは、うちと同じ!・・・ええっ!ってことは・・・うちのエアコンが駄目駄目ってこと~!・・・ガクッ_| ̄|○

まさか、拙宅のこんな衝撃の事実が、音友達のお宅訪問で発覚するとは!・・・(滝汗

それと・・・防音基準が新しいから、上下階や両隣の音は、全く気にならないし・・・多少音量を上げても全然大丈夫なようで・・・いやいや、オーディオルームには最も重要なポイントですから、それをクリアしているのはとっても羨ましい!

おまけに、天井!・・・高さは、2m45cmとのことでうちと大差はないんですが・・・壁際の梁以外、出っ張りが全くない!・・・って、これが普通なんでしょうけど・・・うちは、中央を分断する低いめっちゃぶっとい梁が横たわってますので・・・いやいや、羨ましい!

ってわけで・・・さわりもさわりだけで、今日の制限時間に・・・

なので、明日が、いよいよオーディオのお話しに・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2673-e2d24d82