【2591】150808 ユニバーサルプレーヤーUX-1とMU-80が戻った!(後編)・・・(^^; 

さてさて、2年越しの思いを込めて、干乾びたキリギリスのなけなしの資金をオーバーホールに賭けたわけですが・・・

その選択は間違っていなかった・・・それどころか、期待以上に大きな効果だった!

いやあ・・・何でもっと早くに、無理してでもやっておかなかったんだろう?・・・

ああ、もったいない!・・・(^^;

ホントにもう、パラパラ、パラパラと・・・まるで間違うこと、失敗することを喜んで楽しむためにやっているかのような細かな散財の数々・・・(滝汗

おまけに、結果的にアナログ!アナログ!と叫んでいたことが・・・何のことはない、我が腕、耳、経験の足りなさを自慢してた様なもんだと、理解した次第で・・・(汗

ってことは、これまでの不満の塊だったメインシステムに切替えれば・・・もっとその効果を、タップリ体験できるのでは?・・・って考えに・・・

ってわけで・・・それじゃあと、重い腰を上げて・・・重いブツを・・・

【重いブツ】
2591-01重いブツ

実際45Kgほどありますので、一人で持てないことはないですが・・・結構腰が心配に(^^;

でも、この箱、上手くできてますね・・・

【この箱上手く出来てる】
2591-02この箱はよく出来てる

外装は、パレット部に蓋を被せるような構造で・・・蓋を外すと、画像のようになりまして・・・2人で、取っ手穴を持って持ち上げると・・・本体が取り出せると・・・

【まずUX-1を所定の位置に】
2591-03まずUX-1を所定の位置に

ってわけで・・・まずは、MU-80の本来の席を空けるために・・・UX-1を本来のラックの中に格納しまして・・・

仮置きしたラックの上段を退けて・・・AMP5300も退けて・・・

【所定の位置にMU-80を】
2591-04所定の位置にMU-80を

息子に手伝ってもらって・・・先程の取っ手の穴を持って、MU-80を所定の位置に・・・

でもって、退けてたラックの上段を被せて・・・

【上段ラックを置いてAMP5300を】
2591-05上段ラックを置いてAMP5300を

その上に、AMP5300を仮置きに・・・

で、全ての配線を繋いで・・・音を聞いて見ると・・・

うん?・・・う~ん・・・音数も増え、濃く滑らかで、一番下は相変わらず出ないけど・・・以前よりは重心が下がって、安定感が・・・

ただ・・・音が遅い?・・・凄くもっさりしてて・・・やっぱり眠い?・・・

少しくぐもって聞こえるのは何故?・・・あ、さっきは、ラックの最上段に仮置きしてたし・・・ケーブルも短く・・・って、アンプが違うだろ!・・・(滝汗

でも・・・音の質?トータルの情報量で言うと・・・やはり、セパレートの方には、このクラスなりの上質さがあって・・・比較すると・・・プリメインの方には、シンプルでストレートな分、明確にサウンドが飛んでくるが、どこか荒削りなザラつきを感じる・・・

ま、この辺りは、本来なら、機器の選択・・・組み合わせのノウハウが要るところなんでしょうが・・・干乾びたキリギリスには、選択の余地はない・・・(^^;

っと、少々残念な思いとともに、何枚かCDやSACDを聞いていると・・・

おお!・・・何だか、段々見通しがよくなって来た!・・・ああ、全てを1ヵ月半ぶりに繋いだわけなので・・・馴染むのに時間がかかっているってことですね・・・

ま、根本的な部分が大きく、全く変わるって事はあり得ませんが・・・しばらく聞けば、もっと違和感なく落ち着いて来そうな感じも・・・

ってわけで・・・めっちゃ久しぶりにデジタルディスクの音を聞いて・・・とっても新鮮な気持ちに・・・やっぱり、以前ほど、眠さを感じない?・・・(^^;

なんですが・・・やっぱり、今のところ、レコード三昧な日々はつづいております・・・(^^;

と言うことで、このお話しはこれにてお終い・・・

で、明日は?・・・久々のお出かけ・・・また驚きの体験を・・・

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2672-7b75bd71