【2590】150808 ユニバーサルプレーヤーUX-1とMU-80が戻った!(前編)・・・(^^; 

さて・・・このところ少々憂さ晴らし的にポチポチと、出費がかさんでおりまして・・・非常に反省しきりなんですが・・・

ま、その原因の一つが修理に&オーバーホールに出していたUX-1とMU-80・・・

当初想定していた費用を、かみさんに了解を得ていたんですが・・・って、最後まで使い切るには、今の内にオーバーホールしておかないと駄目なんだ!って押し切って・・・(滝汗

で、見積もりしてもらったところ・・・UX-1は大体想定どおり・・・MU-80は、基本機能に異常なしのため、気になってた1点は触らず、そのまま返却ってことに・・・(^^;

ってわけで・・・片方分の予算が・・・ムフフ(^^;

と言うことで・・・これを、悪巧みにって、勝手にポチポチやってるってわけで・・・

ま、そっちはさて置き・・・なんと言っても楽しみだったのはUX-1!

送り出すときに、その胸の内を書き記したのがこちら・・・

【2548】150613 ユニバーサルプレーヤーUX-1Piのオーバーホール・・・(^^; [2015/07/30]

ってわけで・・・2年以上暖めて?冷やして?・・・のオーバーホール実行なわけで・・・

絶賛のオーバーホールの効果やいかに!?・・・って、o(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)oワクワク

で、1ヵ月半かかって、遂に、修理&オーバーホールに出してたUX-1が帰ってきました!(^^;

【UX-1の帰還】
2590-01UX-1の帰還

で、はやる気持ちを抑えて・・・でも、もう我慢出来ないもんで・・・

まずは、アンプは留守を守ってたCECのAMP-5300で・・・その上にUX-1を置いて・・・

【ラックの上にUX-1を仮置き】
2590-02ラック上にUX-1を

何はともあれ、まずは聞いてみましょうと・・・

【トレイは正常!】
2590-03と例は正常

おお!・・・って、当たり前ですが・・・トレイの開閉は正常・・・(^^;

で、つぎつぎCDをかけてみますが・・・うおおお!凄い!

何だか、正直、別物です!・・・\(^^)/

結局、トレイ開閉用のゴムベルト・・・と、今回のオーバーホールのメインであるピックアップ・・・目が悪くなった?年のせい?見え難くなったFLディスプレイを交換・・・

で、HDMIの出力がされなくなったのは、フラットケーブルの断線が原因・・・つまり、σ(^^)私の弄り過ぎが原因(滝汗・・・ってわけで、これが3本交換で・・・

結局、修理費用のほとんどはピックアップ交換と技術料で済んだと・・・

そんな中・・・おっ!たけ~!って怒ったのは、消費税だったりして・・・(^^;

ってわけで・・・肝心の修理&オーバーホール後の音の方なんですが・・・

なんかちょっぴり静かになって・・・その分、音数が増えて・・・なんと言っても大きな違いは、音の濃さ!凄く濃くなって・・・空間展開の明瞭度がグッと上がったと言うか・・・

何が何でも、やっぱりアナログじゃ!・・・なんて思う必要は微塵も無いって音!(^^;

結局、音源がご機嫌なら、再生音は、ご機嫌に楽しめる・・・はず?

ってことを思い知り・・・(^^;

結局、鳴らす腕、コツ、経験なんですね・・・(滝汗

毎度、出たとこ勝負?・・・理屈はともかく、やってみたら、こんな音出ましたけど?・・・ってノリの連続なσ(^^)私には、最も縁遠い部分・・・(滝汗

アナログは・・・って分かった風なことや・・・デジタルでは無くなったところが・・・なんて、キチンと鳴らせてもいないくせに・・・もう、ホントに穴があったら入りたいくらいに、お恥ずかしいことを書きまくって・・・結局最後には、恥しい思いをする・・・

う~ん、なんだか、これも毎度同じパターンのような気もしますが・・・

でも、やってみないと・・・聞いてみないと・・・で、その経験が溜まってこないと・・・結局分からないことなんですよね・・・って、開き直りの思い込みで行こう(^^;

って、またまた与太話に脱線しましたが・・・中途半端なまま、今日はここまで・・・

明日は・・・このつづき?・・・トカゲの尻尾ほどなんですが・・・(汗

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2671-b3799965