【2589】150807 えっ?デジャヴ?・・・(^^; 

さて、何がやりたいのかはっきりしないまま・・・何故か既に使っているDL-103と同系統のカートリッジ・・・DL-103Rの格安中古を入手したんですが・・・

ま、ひとつには、よりフラットでワイドレンジなカートリッジを・・・干乾びたキリギリスに手の届くもので・・・ってことで手に入れたんですが・・・

って、後付の理由はともかく・・・あれやこれやと閉口することが多い中、気晴らしにネット徘徊してたら・・・今より上位の製品が結構なお買い得で・・・で、思わずポチッと・・・

で、届いたのが、昨日のブツだったんですが・・・

ま、ある意味、ZYXの音を聞いて、もの凄く興味を惹かれたんだけど・・・この方向には、今のσ(^^)私にはとても手が出ない・・・

なので、トラディショナルな方向で、出来そうなことをいくつか試してみたいって思ったので、DL-103路線を走ってみようかと・・・

それが・・・何故か気が付くと・・・もっと安価で手ごろなブツが・・・(@@;

で・・・う~ん、記憶にありません!・・・(^^;

【これは何?】
2589-01これは何?

なのに・・・なにか届いちゃった・・・(滝汗

一体これは?・・・

【うん?何か似てるなあ】
2589-02うん?似てるなあ

うん?・・・何だか似てるなあ・・・デジャヴ?・・・ハハハ!

【この金文字は?】
2589-03この金文字は!

あっ!・・・なんだ?この金文字は・・・どこか見覚えが・・・

って、昨日のことを覚えてないのか!?・・・って、認知症の振りをするまでもなく・・・

間違いなく、昨日届いたDL-103Rじゃない!・・・(滝汗

いやあ、針曲がりで、ビックリするほどお安くて・・・

【曲がってるの分かります?】
2589-04曲がってるの分かります?

ちょっと、画像を撮る角度が悪くて分かり難いですが・・・結構右に曲がってました(^^;

と言うことで・・・つい先ごろ、一度も聞くことなく、針先のダイヤモンドチップを無くしてしまった記憶に、かなりビビリつつも・・・

って、びびるくらいなら、最初からやるなよ!・・・ハハハこのスリルが・・・(^^;

【爪楊枝2本で徐々に】
2589-05爪楊枝2本で修正

と言うことで・・・爪楊枝2本を使って・・・

片方を、カンチレバーの一番曲がったところの下に差し込んで・・・

もう一方をそこから3mmほど先端方向で、逆からあてがって・・・

徐々に反対方向に力を入れていくと・・・

うん?・・・お!少し戻った!・・・もう少しだ・・・ってわけで、今よりあとホンの少し力を加えると・・・

おお!・・・もうほとんど曲がっているのかどうかも分からない!・・・(^^;

ってわけで、修理完了!・・・\(^^)/

しかし、同じカートリッジを2つも手に入れて・・・一体何を?

ハハハ・・・一応、この後、音が出るかは、確認しましたが・・・昨日のブツと、音が違うかどうかは、全く分からず・・・なので、まあ、まだまともな状態と言うことで・・・(^^;

ところが、実は、これから一ヵ月後・・・リアルタイムの今現在も・・・全く手付かず・・・

ってわけで・・・益々何がやりたいのか・・・???・・・なままで・・・

ま、いざ手を出すその日までは・・・お楽しみとしておきましょう!(^^;

と言うことで・・・いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2670-8e5846d9