【2571】150725 掃除したら先っぽが!・・・(^^; 

ホントは、また一つ新たなお楽しみが!って話になるはずが・・・まさに、蟻とキリギリス?・・・鳶に油揚げ?・・・う~ん、一寸先は闇?・・・(^^;

ま、要は久しぶりに・・・って、結構頻繁か?・・・大失敗、やらかしました!な話・・・

で、何をやったか?っていうと・・・まんまタイトル通り・・・(^^;

ネットで見つけた格安のエンパイヤー4000D/1・・・

って、MMのカートリッジじゃん?・・・MCのバランス伝送で喜んでたのに、何でまた?

いや、ほら、また、高域寄りの腰高サウンドに走ってたらいかんなと思って・・・骨太ガッツリサウンドな方向も聞けるようにしときたいし・・・

って、ホントはシュアーのV15タイプ3なんかが聞いてみたいところですが・・・中古の程度の悪そうなものでもえらく高いし・・・オクはなおさら怖いし・・・

で、見つけたエンパイヤー4000D/1・・・

これならそれなりに太目の音が聞けるかな?って、1人で思い込んで・・・

【届きました!】
2571-01届きました!

こんな感じで届いたんです・・・(^^;

中味は・・・こんな感じで・・・

【この時はまだ】
2571-02この時はまだ

この時は、スタイラスカバーがかかっているので、見えませんが・・・このときはまだ健在でして・・・ホントちっちゃな針先が付いてました・・・(^^;

で、もう充分老眼なσ(^^)私の目で見ても、かなり針先が汚れてる・・・

でもって、ルーペで覗いて見ると・・・特に円錐の途中に、黒い浮き輪のような付帯物がガッツリこびりついている感じで・・・

実は、σ(^^)私、この時まで、接合針って言うのを見たことがなくて・・・なので、勿論、その経年劣化の状態なんて見たこと無くて・・・

こりゃあ酷い汚れが付いてるなあ!・・・ってな感じで、液のタイプのスタイラスクリーナーのブラシでゴシゴシして・・・

さあ、どうなったかな?・・・って、ルーペで見ると・・・ギョッ!(@@;

【あれ?針先は?】
2571-03あれ?針先は?

あれ?・・・ない?ない!・・・針先が無い!(@@;

なんと!・・・梱包から開封後5分の出来事・・・ガクッ_| ̄|○

う~ん・・・いくら安価だったとは言え、ジャンクレコードなら何枚も買えた筈・・・

それが、たった数秒のゴシゴシで・・・勿論、必死で周囲を探しましたが見つからず・・・

いやあ、こんなに簡単に針先が取れちゃうなんて・・・

アルコール系のスタイラスクリーナーは使っちゃ駄目ってのは、こう言うところから来ているんですかね?・・・

これがアメリカンクオリティ?それとも、接合針の経年劣化では当たり前?・・・ま、よく分かりませんが・・・何とも、悔しい授業料を払わされたもんです・・・(^^;

ま、MMカートリッジですから、交換針を入手すればいいわけですが・・・

交換針の方が高い!・・・(@@;

ってわけで、何か手を考えないと・・・ハハハ、またよからぬことを?・・・いえ、まだ自分の犯した大失敗のショックが癒えてないので・・・しばらくは放置しときます(^^;

ってわけで、今日のは無しはこれにてお終い・・・明日は?

この流れなので、何か癒しを?・・・(^^;

ま、何はともあれ、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2652-9c2e2026