【2564】150709 あらためて、遂にCEC PH-53をゲット!・・・(^^; 

いやあ、ホントに助かりました・・・まさか、こんな機会に遭遇するとは、夢にも思ってなかったので・・・(^^;

もうつぎはないかも?って、勝手に舞い上がり・・・干乾びたキリギリスには、分不相応な金額で入札し・・・やってしまった自分に、どうしよう?えらいことやっちゃったって後悔もし始めてたのに・・・

気が付けば、σ(^^)私の心臓バクバクの踏ん切りも、全くどこ吹く風のごとくに、あっさり持って行かれ・・・この気持ちをどう抑えればいいの?・・・つぎが出てこなきゃ、つぎの選択肢はPro-Ject・・・となると、更に倍の予算が要るってことに・・・(滝汗

ってことは、必然的にこの計画はおじゃん?

くっそ~!・・・ジャンク寸前プレーヤーにバランス伝送で、SNを向上させ、情報欠落を抑えて、一気に本格システムに近づけないか?って魂胆・・・これを試すには、干乾びたキリギリスの取れる選択肢は、実質的にはこのフォノイコしかないのに・・・

時間が経つにつれて、どんどんその残念さが増して・・・

って思い始めた数日後・・・なんと!・・・なんとなんと!

えっ?・・・何これ?値段間違ってる?(@@;

ネット相場より、更に安い値段で中古発見!・・・えっ?・・・先日の半分以下!?

いやあ・・・ホント助かった・・・\(^^)/

【遂に新フォノイコをゲット!】
2564-01遂に新フォノイコゲット

ってわけで、めでたく最安価なフルバランスなフォノイコをゲット!

【念願のバランス入出力】
2564-02念願のバランス入出力

で、こちらがメイン・・・バランス伝送用入出力のXLR端子・・・

実は、先のトーンアームの内部配線の変更~直出しへの改造も、この実験をやるための下準備だったりして・・・

【2526】150531 トーンアーム内部配線比較準備・・・(^^; [2015/07/08]
【2527】150601 トーンアーム内部配線ケーブルの直結?・・・(^^; [2015/07/09]

【2542】150607 トーンアームの内部配線をオーグラインに(前編)・・・(^^; [2015/07/24]
【2543】150607 トーンアームの内部配線をオーグラインに(後編)・・・(^^; [2015/07/25]

ホントは、ケーブルによる違いも確かめるため、プレーヤーの背面にXLRジャックを取り付けることも考え、既に部品も入手済みだったんですが・・・

思いのほか、直出しの音が好印象だったので、今は直出しのまま・・・

ま、いずれ端子やケーブルも、どうするか?実験をしてみないと・・・って、その変化、効果が確認できるほどのパフォーマンスがあるといいのですが・・・(^^;

【カートリッジに合わせて設定】
2564-03カートリッジにあわせた設定

で、何はともあれ、まずはRCAのアンバランス接続で聞いてみるため・・・カートリッジに合わせてインピーダンスやゲインを設定・・・

ちなみに、XLRのバランス伝送時は、この設定は全く効かなくて、固定値になるみたい・・・

ま、それはさておき・・・RCA入力での音は?・・・

【まずはRCA入力で聞いてみる】
2564-04まずはRCA入力で

ハハハ、予想通り・・・まるでうちのCDかSACDを聞いてるような腰高なバランス・・・(^^;

う~ん、このところ目指してた音は、こういう音ではなくて・・・(滝汗

もっと、鮮度も解像度も高くて、尚且つ濃く厚く太く滑らかで・・・って、そもそもこのフォノイコの方向性では、そんな音は無理かな?・・・(^^;

後は、期待のバランス伝送にした時に、どんなサウンドになるか?・・・

ま、このまましばらく通電して、週末には、バランス伝送も!・・・う~ん、楽しみ!(^^;

ってわけで、今日のところはここまで・・・明日は、その週末の話を・・・

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2645-0e08af1a