【2531】150606 大阪サウンドコレクション(2)3Fのブース~抽選!?・・・(@@; 

さて、今年で3回目のStereoSound誌とメーカー、輸入商社主催の大阪サウンドコレクション・・・頑張って開場と同時にかけつけ、講演の整理券をゲット・・・

で、抽選までの間に、駆け足で5階のブースから、順次下の開へ・・・

5階、4階を聞いた感じでは・・・年々、しっかり鳴らされるようになって来た感じで・・・おおよそ現代ハイエンドらしい上等な音で鳴らされてたって感じで・・・(^^;

で、おつぎは、更に下へ降りて・・・3階の太陽インターナショナルさんのブースへ・・・

【太陽インターナショナルのブース】
2531-01太陽インターナショナルのブース

えっと・・・アバロンを・・・新しいアンプメーカー?のアンプで駆動されてて・・・

T+Aって言うドイツのメーカーさんの製品で・・・送り出しもプリも同じくT+A・・・

【送り出しとプリもT+A】
2531-02送り出しもT+A

で、かけられたのは・・・ソフィーミルマンのセルフタイトルデビューアルバムの1曲目・・・

おっ・・・音数が多くて・・・アバロンから結構押し出しの強いガッチリした骨格の音が出て来て、ちょっと意外な感じ・・・やはり非常に上等な音で・・・どこか優等生?(^^;

まあσ(^^)私的には・・・もっとノリ、溜め、弾む弾力感なんかが、これでどうだ!ってくらいブリブリ出て来て欲しいところ・・・(^^;


続いては、お向かいのステラとゼファンのブースへ・・・

【ステラ&ゼファンのブース】
2531-03ステラ&ゼファン

う~ん・・・そもそも音出してナンボの世界ではあるんですが・・・σ(^^)私、このSPはどうにも形が・・・もう一つの2WayとSWの構成だと、全然違和感ないんですが・・・(滝汗

【超豪華な送り出し機器】
2531-04超豪華な送り出し機器群

えっと・・・どの機器で鳴らされてたのかが???ですが・・・何ともまあ、超豪華な送り出し機器群ですなあ・・・(^^;

で、かかっていたのは・・・San Francisco Choral ArtistsのアルバムStar of WonderからNativity Carol・・・

教会でのオルガン伴奏のコーラスで・・・まあ、このSPからオルガンのこんな極低音がでるのかあって感じに、リニアにオルガンが出てた気が・・・コーラスも天井から降り注ぐ感じで・・・いやあ、ほんと上等な音で・・・これで形がなあ・・・(^^;

ってわけで、そろそろ抽選の時間となったので2階の受付へ降りると・・・

程なく抽選に・・・

どうやら、今年も遠方から来て、抽選時間前に整理券無しにやって来た方が・・・整理券が無いと抽選できないと説明されて・・・トラブったみたいで・・・くじ引き前に主催差からお詫びの説明が・・・

そりゃあ事前にしっかり説明が無いと駄目ですよねえ!・・・(^^;

で、抽選は・・・今年も、席順が書かれ折りたたんだ紙を箱から引く・・・くじ引き式の抽選なのですが・・・

何と!・・・えええ~!(@@;

いきなり、箱を持ったスタッフの方の近くからくじを引き出した・・・

と、後から来た人が・・・スタッフに近寄りながら・・・この番号は意味ないのか?って聞いたら?・・・ハイ、整理券持ってる人は引いてくださいと・・・で、その人はそのままくじを引いて一桁の番号だったみたいで・・・えっ?何かずるいって気持ちに・・・

う~ん、ヘロヘロ状態の身ながら、早めに出て来て座席数の半分未満の整理券をゲットしたものの気持ちとしては・・・せめて、整理券の番号順に引かせてよ!って思うんだけど・・・

だって、早くから並んだ意味が全く報われないじゃん!・・・(^^;

で、σ(^^)私は・・・くじ引きのスタッフから少し離れたところにいたもんだから・・・多分半分以上が引いてからの順番で・・・

で、残ったくじから引いた番号は?・・・

が~ん!・・・やられた!・・・20番代だった整理券が60番代の席番に・・・

くっそ~!・・・また最後列・・・右SPの外側・・・ガクッ_| ̄|○

何か、抽選後にもう一度じっくり上から聞いて降りようって思ってたのに・・・一気に気持ちが萎えて・・・そそくさと日本橋へ移動する事に・・・

目的は、気晴らしのレコード漁り・・・

ってわけで、このつづきは明日に・・・(^^;

ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2611-41acdcd7