【2473】150321 ゴルバリちゃんのエアコンフィルター交換・・・(^^; 

9:30 うわりゃ~!(@@;・・・息抜き過ぎて、書いといた日記を公開するの忘れてました・・・m(_ _)m

っておいおい!・・・最近何かオーディオ以外の反則ネタ・・・クルマとかPCとか・・・随分頻度が多くないかい?・・・ハハハ、オーディオ弄る時間が無くて・・・(^^;

2ヶ月は切りましたが、タイムスタンプは、まだ3月下旬・・・そう、この頃は年度末でヘロヘロ状態なわけです(^^;・・・一応CDを聞いたりはしてますが・・・オーディオ弄りはとても手が出ない・・・さすがに時間もこれ以上は・・・

で、ここへ来て先に反則ネタとして書きました、愛車の車検・・・

干乾びたキリギリスとしては、出来る限りコストを抑えたいわけで・・・(^^;

車検の見積もりに上がってきた項目を見て・・・自力で出来るところは自力でと・・・

ってわけで、エアコンのエアフィルター・・・ゴミ詰まり等で交換が必要って書かれてたんですが・・・純正品はお高いし、工賃も・・・

で、ネットで探して見ると・・・お、いくつか種類が・・・

ほら、活性炭入りで工賃含めると純正の半額以下・・・こりゃ自分でやるしかないでしょ!

【亜麻損でゲット!】
2473-01亜麻損でゲット!

ってわけで、亜麻損でゲットしたのがこちら・・・

【写真入の説明が】
2473-02説明も写真入で

何と、中には写真つきの取替え説明書が入ってる・・・

ま、でも既にネットで交換方法は確認済みなんですけどね・・・ってか、ホント一度見れば誰でも出来るほどの簡単さ・・・(出来ない人もいるかもしれないけど(^^;

ってわけで・・・交換前のフィルターの写真を撮るまもなく・・・

5分もかからずに交換完了しちゃいました・・・(汗

【外したフィルターは】
2473-03外したフィルターは

で、あまりにあっさり終わっちゃったので・・・外した古いフィルターをパチリ・・・

車検でエアの清掃くらいはしてると思うんですが・・・案外でっかいゴミが詰まってたりするんですね・・・

なるほど・・・それゆえ交換要って見積もりだったわけですね・・・

と言うわけで・・・自力交換でCD1枚分はゲット出来たかな?(^^;

っとっとっと・・・今日のお話し・・・これでネタ切れ・・・

ってわけで、息抜きにもならないほどに短いですが・・・今日はこれにてお終い・・・

で、明日が・・・これまた引き続いてクルマネタ・・・

いや、ちょっとシャレにならない見積もりだったんで・・・(^^;

ハハハ・・・ま、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2552-9597216c