【2453】150215 NR氏邸訪問(7)遂にビートルズタイムへと・・・(^^; 

ヤバイですね・・・とうとうパラレルワールドの時間の遅れが2ヶ月と10日ほどにもなってしましました(滝汗・・・遠征のお話しの連載が長くなって・・・

ってわけで、あまりにご機嫌なテンポの会話に・・・つぎつぎかかるご機嫌な曲・・・ついついお酒も進み・・・いっそうご機嫌に!(^^;

なので、そのおさらいはめっちゃ楽しいながら、結構大変・・・(滝汗

でも、ちょっと気合を入れなおして、もいっちょ踏ん張りましょう!(^^;

っと、S&Gの懐かしくも、カッコイイ曲を・・・NRさんの手塩にかけたシステムで・・・ご機嫌に聞かせていただいたそのあとは・・・

ロックDayも佳境に入り・・・いよいよビートルズに・・・(^^;

奇しくも、リアルタイムのこの週末は、ポールの来日コンサートで、日本の一部では、非常に熱く盛り上がってますが・・・(^^;

【The BeatlesのRubber Soul】
2453-01The BeatlesのRubber Soul

ってわけで・・・The BeatlesのRubber Soulから・・・Drive My Carを・・・

おお!・・・やっぱ当然ながら、ご機嫌な鳴りっぷり!・・・この曲の感じも演奏も・・・普段、ふと耳に入ってきた曲を聞いて、どこかで聞いたことがって思う曲・・・ホントこの後の音楽におきな影響を与えてますよね・・・

っと、曲が終わって・・・やっぱRubber Soulはカッコイイよね!・・・ホントそうですね、今のDrive My Carもそうですし、ベタですけどIn My Lifeとかも名曲ですよね・・・いや、ビートルズに捨て曲はないですから・・・っと、大盛り上がり\(^^)/

と、じゃあつぎは、いつもはB面通しなんですが、今日は敢えてA面行きましょう!と・・・

【Abbey Road】
2453-02Abbey Road

っと、NRさん・・・これ7枚買って、一番よかったのが、一番安かった奴だったと言う・・・ホント頭に来るよね!・・・と、身に覚えのある人は・・・(爆

で、Abbey RoadのA面を・・・Come Togetherから・・・

うひょう!・・・シュッて声とベースとドラムのお馴染みのイントロのご機嫌なキレでめっちゃ濃い!・・・ああ、やっぱりσ(^^)私、NR邸のドラムの音、スンゴク好きです(^^;

曲が終わっても・・・すげえ!の一言・・・(^^;

でもってつづけて・・・Something・・・

冒頭のドラムからギターのイントロ・・・あ、ここでもこの曲を締めてるのはドラム!(^^;・・・ホントいい曲ばかり、綺麗な曲がたくさんありますよね・・・

っと、やはり曲が終わると・・・いいね!やっぱね!・・・いいですよね!

で、3曲目のMaxwell's Silver Hammerは、冒頭が鳴った瞬間で針を上げられたんですが・・・あ、この曲もいいんですよね!なんて・・・でも、一般的には止めるでしょう?(爆・・・この後がI Want Youの前だから・・・Oh! Darlingか・・・と大盛り上がり・・・

じゃ、つぎはNRさんがポールで一番好きな曲をと・・・

【Wings Wild Life】
2453-03Wings Wild Life

Wings Wild Lifeから・・・Some People Never Knowを・・・

うわっ!・・・この生々しいギターがめっちゃいい感じ!・・・でもってボーカルはもちろんですが・・・このドラムと・・・ベースも凄くご機嫌です!・・・終わりの方のハンドクラップの実在感もいっそう曲の存在感をアップして・・・いいですねえ!(^^;

で、曲が終わって・・・ホント、これ余り知られてないんだけど、素敵な曲だよね!と・・・ハイ、ホント素敵な曲ですね!・・・

じゃあ、つぎは・・・ビートルズのファースト行きましょう・・・

って、スミマセン、実はノーザンなんです・・・と、Gabachoさんも、僕もノーザンです・・・ってコアな意味不明?な話?・・・見つけた時、どうするかを1時間喫茶店で悩んだ話とか・・・案外安く買った話とか・・・分かる人のみが通じる話でとっても盛り上がって・・・(^^;

で、厳密に言うとセカンドプレスで・・・これはフルパワーで行きますよ!と・・・I Saw Her Standing Thereを・・・

で・・・ワン、ツー、スリー、ファォ~!ってスタートからお馴染み曲が・・・いやあ、ホントすげえ!・・・体で感じる音量で浴びるようにビートルズを聞く!・・・でも、音の鮮度、純度が高くて、全然耳に痛くない・・・正に体に感じる快感の衝撃波って感じで・・・

で、曲が終わって・・・いやあ、ほんっとカッコイイよね!と・・・(^^;

じゃあ、つぎは・・・サージェント行きましょう・・・っと残念・・・今日はここまで・・・

ってわけで、つづきは明日・・・いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2532-c4b3cdae