【2363】141115 ゴルバリちゃんが直った?・・・(^^; 

さて、えらいこってす・・・まだタイムスタンプは2ヶ月以上前のまま・・・果たして、昨年の話は、いつになったら終わるのか!?・・・(^^;

特に、この後、遠征して伺った3邸のお話が控えているというのに・・・(滝汗

っと、そんな遅すぎる日記の進み具合とは裏腹に・・・今日のテーマは、ご法度なジャンル外の話題・・・そう、クルマがらみのお話で・・・(汗

そもそも、この話題を書かざるを得なくなったのは・・・

【2286】140914 ゴルバリちゃんのバッテリー交換・・・(^^; [2014/11/10]

っと、ここでバッテリー交換を余儀なくされたそのきっかけは・・・球切れ警告灯・・・

ディーラーで見てもらって、バッテリーの寿命的な診断を受け・・・金欠病患者としては、何が何でも自力で行くしかなくて・・・自力バッテリー交換までしたのに!・・・

結局、球はどこも切れてないのに、球切れ警告灯が点灯・・・トホホ(;_;

【球切れ警告灯の点灯】
2363-01球切れ警告灯

で、何が悪いか全く原因がつかめず・・・肝心の球切れ警告灯の症状は完治せず・・・

おまけに、ディーラーは、ECUの故障で、交換には8諭吉要ると抜かしやがった!(怒

まだ一度も球切れも起こしてないのに・・・

その診断をする、クルマの心臓部ECU(灯火系)の方が故障って、どういうこと?・・・とにかく納得できる説明をくれないか?・・・とサービスマンに宿題を渡しておいたんですが・・・

待てど暮らせど、音沙汰なし・・・(超怒!

で、ネットを色々調べると・・・ドイツの国自体をバックに持っているからか?・・・このメーカー、こういう時の対応は、全く話にならないのだそうで・・・(滝汗

で、まさかそんな馬鹿げたECUの交換なんかに応じられるはずも無く・・・

仕方なく、自力であちこち灯火系の接点を磨いたり、塗り物をして見たものの・・・一向に改善されず・・・

勿論、当のディーラーは、こちらが出した宿題は、全く宿題と思ってなくて・・・相変わらずの音沙汰なし・・・

きっと、ECUの故障って言ったのに、クレーム付けて来た面倒な客?位にしか思ってないんじゃないかなあ・・・(立腹

と思ってたら・・・あれ?・・・ブレーキランプが切れた!

【2個230円の電球を交換】
2363-02たった250円の電球で

ま、駄目元なので、電球変えてみようと、2個230円の電球買ってきて交換してみたら・・・

あれ?・・・蛍光灯消えた!・・・じゃなくて、警告灯が消えた!・・・\(^^)/

【警告灯が消えた!\(^^)/】
2363-03直った\(^^)/

なんと!・・・あれだけしつこかった警告灯が、あっさり・・・

ひょっとして、大ドイツの球切れ診断機能は、切れることを予知できるのか?(^^;

んなわけはないと思うけど・・・ひょっとしてそうなのか?と思える事件で・・・

とにかく、現状は8諭吉の出費は免れたってことで、よしとしとこう!・・・\(^^)/

ってわけで・・・オデオネタでなくて、σ(^^)私自身も気が引けてるんですが・・・ま、この影響で、半年くらい全く資金なしになるかも知れなかった窮地からは脱出できたんで・・・

で、明日は?・・・あら?まだ息抜きネタスペシャルがつづくみたい・・・(汗

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!・・・じゃないかも?(^^;

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2441-834cab67