【2359】141109 実家への帰りに寄り道(ヒモGet!)・・・(^^; 

さて、昨年のオーディオショウ・・・あまりの駆け足だったのは・・・当初は、翌日改めて来ようって思ってたんですが・・・急に親のフォローで実家へ戻ることになって・・・

で、オーディオセッションをタップリ楽しんでヘロヘロのところ、ハイエンドショウも慌てて回ることになったっわけでして・・・(^^;

でもって、そのヘロヘロなまま帰宅したら、かめきちさんからメールが・・・

使わなくなった中古のテープを、音友達から何本か入手したので、いつでもいいから帰省の途中にでも寄ってねって、何ともありがたいお知らせ!・・・\(^^)/

そう、オーディオで金銭感覚おかしくなって分不相応なキリギリス生活をしてたら・・・ある日突然、かみさんから・・・子供にお金が要るから、もうあんたに回る分は無くなったと・・・晴天の霹靂(^^;・・・

そんな火の車状態とはつゆ知らず・・・いきなり今後はお金をかけずにまともな音にと・・・好き放題に音遊びに呆けていた報い・・・一体何をどうしていいやら・・・って時、σ(^^)私にヒモの音は、よりどころを与えてくれたと・・・(^^;

ってわけで、何はともあれ、何か聞けるものはないかと・・・音友達に、要らんヒモは余ってませんか~?ってお願いしてみたら・・・

嬉しいことに、かめきちさんから先のメールが来たと・・・\(^^)/

で、これまた何と偶然にも翌日、急遽、帰省する用事が出来たもんで・・・

さっそく実家へ帰る途中に受け取りに・・・(^^;

で、かめきちさんのところへ到着すると・・・アンプ修理中で代打のアンプだけど、ちょっとだけ聴いてく?って・・・

何をって?・・・勿論、ヒモですよ!・・・そう、いつの間にやらって言うか、実は、σ(^^)私より先にヒモ族になっておられたんです!・・・(^^;

で1本、特別なヒモを入手されたとのことで・・・

しかも、飛びっきりの・・・マーラーの5番・・・

【代打アンプで飛びっきりのヒモを】
2359-01代打アンプで飛びっきりのヒモを

なので、さっそく聞かせていただくことに!・・・余りに突然だったので、携帯のカメラで撮ったらボケボケ画像になっちゃいました・・・DINヘッドのTASCAM 52!(@@;

中域が代打アンプではありますが、聞いてみたかったロンドンウェスタンでのヒモの音!

いやあ、やっぱ凄い!・・・太鼓の打音がステージの奥でなって、皮の振動で空気が揺れて、ホールに反射して・・・って、まるで音が出るところが見えるように鳴る!・・・(^^;

フルオケの、どの楽器の音も、聞こうと思えば、全部それぞれ聞こえそうなほど、それぞれの楽器が鳴っているのが分かるんだけど・・・ちゃんと空間で溶け合って響いて来る音も、ホールの反射からの響きも感じられる・・・

それにしてもこの音の鮮度って、ホント魅惑的!・・・もう、一度聞いちゃうとどうしても求めちゃう部分があって・・・(^^;

ハイエンドショウでは聞けなかった「何か」が、この飛びっきりのヒモからは聞こえるんですよねえ・・・ま、そもそもソースが反則ですけど・・・(^^;

いかんいかん!・・・これをじっくり聞いちゃうと、他で聞けなくなる・・・(滝汗

【こちらが頂いたおみや】
2359-02おみや

ってわけで、本題のおみやを頂いて、早々に失礼して実家へ・・・(^^;

で、実家のフォローを終えて、大阪の自宅で・・・

かめきち邸の飛びっきりのヒモを聞いて感じた「何か」を、イメージしつつ・・・

リールが回るの見ながら・・・おみやで頂いたレコードからのダビング音源を聴いたんですが・・・何となく、これを繰り返し頑張れば、飛びっきりのヒモで感じる「何か」を連想出来るようになるかも?・・・こりゃあちょっと頑張って訓練しよう!(^^;

じゃあ、この後は、かめきちさんがプレゼントしてくれたカーペンターズの4トラのミュージックテープを聞くとしましょう・・・

ってわけで、かめきちさん、ホンマおおきにありがとうございましたm(_ _)m

明日は、予告してたもともとの息抜きネタを・・・

なので、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2437-6c8d565b