【2340】141025 大@神戸邸訪問(序)若い?ヴィンテージファン?・・・(^^; 

さて、先日も触れたが、今回お伺いした際、当日ご参加の皆さんからは、きっと来年にならないとブログにはアップされないよ!なんて笑われてたんですが・・・正にその通りの2ヶ月以上遅れてのアップとなりました・・・遅くなってスミマセンm(_ _)m

っと、これだけ遅れてはいるんですが・・・やっぱり、毎度の振り返りから・・・(汗

えっと・・・大@神戸さんとは・・・確か、σ(^^)私が始めてJJ工房に参加した時、初めてお会いしたんだったかと・・・(^^;

【832】100920 遂にあのJJ工房参加:オープニングはライブセッション!・・・(^^; [2010/11/07]

で、そのあとは、酒仙坊邸やM谷邸の音会、西の方の遠征で、KTさんのところへも
ご一緒しましたし・・・

【1091】110703 TK邸訪問(その1):驚きの連続・・・(^^; [2011/08/02]

そして、何と・・・あの拙宅でのクロック試聴オフ会にお越しいただいてまして・・・

【1318】120122 拙宅オフ会:(序章)どこから、このGPS-777持寄り実験に?・・・(^^; [2012/03/16]

そう、つまりはこれから2年半以上経っての相互訪問(^^;となるわけですが・・・この間・・・

【1411】120407 かめきち邸訪問(序章):劇場用システム(米英WEによる5Way)・・・(^^; [2012/06/17]

かめきち邸と、つづけてM氏邸でロンドンウェスタンを・・・で、かめきち邸ではほぼ毎回お会いしてて・・・

こここ最近では、Aさんと酒仙坊さん主催で、iFi Audioのmicro iDSDの試聴を、ASCさんでやった時もご一緒してて・・・

【2288】140915 ゴン蔵邸訪問(1)超度級のウェスタンシステム・・・(^^; [2014/11/12]

直近では、ゴン蔵邸でも度一緒させていただいてまして・・・

ってわけで、結構、以前から何度もご一緒してますね・・・(^^;

で、ここまでご紹介の通り・・・結構ヴィンテージ機器の音会でご一緒してきているわけですが・・・実際、以外にもと言うか、かなりヴィンテージ機器のファンでして・・・

って、でもオーディオマニアってわけでもなくて・・・どちらかと言うと、音楽ファンで、もっぱらJazzを好んで聞かれる若者で・・・

っと、そうそう・・・ここまでの趣向からすると、σ(^^)私より年上の音楽・オーディオファイルって感じなんですが・・・実は、σ(^^)私より一回り近く若いんです!(^^;

いやあ、もうホントに、どこでどうなって、こういう趣向になられたのか?・・・全然想像も付かない大@神戸さんなんですが・・・

その愛用の機材が、これまたビックリ!(@@;なんです!・・・

何と、メインSPは、JENSENの同軸3wayを搭載したタイプのインペリアルです・・・えっ?分からない?ご存じない?・・・実は、σ(^^)私も知りませんでした(^^;

ハハハ、σ(^^)私の音友達の皆さん・・・つまり、σ(^^)私より大先輩の方々で、ヴィンテージに関心をお持ちの方なら、ご存知かもしれない・・・そんな非常にと言うか・・・極めてマニアックで珍しいヴィンテージスピーカーなんですが・・・

そもそも、こんなマニアックなSPを、σ(^^)私より一回り近く若い方が知ってる・・・程度なら分からないではないんですが・・・

そんな珍しいSPを親から譲り受けたわけでもなく・・・ご自身で見つけ出し、ご自身の趣向で選択、導入されてたという・・・全く持って不思議な方なのです・・・(^^;

で、その大@神戸さん・・・以前はかなりの狭小スペースで、このインペリアルを鳴らされていたそうですが・・・

今回、遂に家を建てられ・・・念願かなって、オーディオ専用部屋を確保されたとのことで・・・今回のお披露目音会となったわけです・・・

で、近しいJJ工房関連の皆さんは既に訪問されてまして・・・今回、ご近所のM谷さんのところも一緒に、Fさんとともにお伺いすることになったというわけでして・・・(^^;

ってわけで、最寄の駅でFさんと合流し、大@神戸さんとM谷さんに迎えに来ていただいて・・・さっそく大@神戸さんの新居へと伺い・・・

先にいらっしゃったJJ工房関連の皆さんからは、もの凄く響きが素晴らしい部屋と大絶賛のオーディオルームへ・・・って、大@神戸さんの場合は、リスニングルームと呼ぶ方がいいんでしょうかね?(^^;

ってわけで、なが~い前フリ?も終えまして・・・今日のお話はこれにて時間切れ・・・

期待膨らむ大@神戸さんのリスニングルームへ伺ってからの本題は明日へと・・・

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

あけましておめでとうございます。

我が家が、年初めの訪問記となり大変光栄なことと感じております。
レコード環境は準備中、CDプレーヤ2台目も準備中、本命アンプも整備待ちというまだまだ道半ばという状況で御訪問いただきましたので、色々と至らぬ点が多々あったかと思います。申し訳ありません。どのようにお感じになられたか興味津々でブログを楽しみにしています。
あの後も音は様変わりしていますので、また遊びに来て下さい。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

大@神戸さん あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2ヵ月半近くも遅れてのおさらいでスミマセンm(_ _)m
既に機材構成も、サウンドもガラッと変わったとのこと・・・是非またお聞かせくださいませ!(^^;

お出かけばかりしてないで、σ(^^)私もいい加減、うちの音を聞いてもらえるようにしないと・・・(滝汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2418-b3579273