【2267】140831 USB分離給電ケーブルの改修・・・(^^; 

さて、平行法なんてタイトルに入れるのもおこがましい、SP位置調整のお試しのお話・・・いやあ、ホンマ、これっぽっちも役に立たない息抜き話で・・・スミマセンm(_ _)m

実際のところの手応えとしては・・・左右の壁からの反射による被りが、結構直接音に悪さをしてるなとか・・・後ろの壁から1m以上離すと、奥行きがより自然に展開するなとか・・・フリースタンディングにすることの効果を感じれたような気がします・・・

で・・・その他、SPの位置によって帯域のバランス・・・特に低域が出るところ、出ないところがあって・・・空間の広がりが気持ちよく展開するところと、窮屈な団子状になるところがあるなというのは感じれたかなと・・・

で・・・その総合力が一番高くなるのは?・・・ってのを探してて・・・いつの間にやら、どこがどういいのか?拙いのか?が、全然区別が付かなくなって・・・

ってか、SP移動で、力を入れると、前の音を忘れちゃうってか、思い出せないんですよね(^^;・・・やっぱ、この手の比較は、誰かにSPを動かしてもらいながら、自分はリスポジで聞いてるってのが一番分かりやすいですね・・・誰にやってもらうねん!(滝汗

ってなわけで、平行法のトライは、一旦玉砕しちゃいまして・・・

レンタルのBDを見るために、SPを平行配置のまま、画面の邪魔にならないところへ追いやり・・・被る感じが一番気にならなくところまで内振りに・・・

っと、結局、聞きなれた以前と同じ様なサウンドに・・・(^^;

う~ん・・・やっぱり、トライするなら、スパイクのインシュレーターや電源ケーブルも標準に戻して、純粋にSP位置だけでもっと音を確認しつつ・・・追い込んで見ないと駄目だなと思った次第で・・・(滝汗

ってわけで、再トライか?と思いきや・・・腰が上がらない・・・(^^;

で、何をやったkと言うと・・・これまた、更に抜きっ放しの息抜き工作・・・

【USB分離給電ケーブル改修】
2267USB分離給電ケーブル改修

タイトルのごとく、USB分離給電ケーブルの改修・・・ってか、単に間隔保持の樹脂アダプタを適当に取り付けただけなんですが・・・(^^;

ってのも、かみさんの買い物に付き合って、外出した際、100均で・・・針金ラック?台所用品とかを引っ掛ける、ビニールコーティングした針金の網ってあるじゃないですか・・・え?意味が分からない?・・・

ま、いいや・・・その網を連結するための樹脂アダプターが、画像中央に1個残ってるやつでして・・・本来は、ビニールコーティングした針金の網の間に、この樹脂を取り付けるんですが・・・そこへケーブルを入れてみたと・・・

で、音は?・・・ハハハ、残念ながら変わった気がしません(^^;

単に、取り回しがし易くなったってことぐらい・・・

ま、既に、USB給電アダプター(Type3)ともに、USBリベラメンテがあれば、用無しと分かってはいるんですが・・・いずれ、もう一度、拙宅での比較をやって、その差を再確認しときたいなと・・・え?リベンジしたいのかって?・・・ハハハ、勝ち目はありません・・・

ってわけで・・・だから、何がどうしたの?って、抜きすぎの息抜きネタ・・・でしたm(_ _)m

で、あすは・・・もういっちょう息抜きネタを・・・ええ?まだやるの?・・・

ハハハ、日記的おさらいですから、やったことはφ(..)メモってかないと・・・

なので、まあ、いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2343-80a10b66