【2254】140823 USBリベラメンテ試聴のはずが?・・・(^^; 

さて、リベラメンテシリーズの中でも、渾身の自信作と仰るUSBリベラメンテが、到着したんですが・・・その箱の中には、昨日最後にご紹介したニュースリリースと同じものが・・・

【遂に到着したUSBリベラメンテ】2253-02

2253-02遂に到着!
で、時間が無いながらも、我慢出来ずに、さっそく聞いてみることに・・・

でもって・・・自作ケーブルでも、しょっちゅう認識しなくなることもあるんですが・・・ノイズまみれのPCと繋ぐってことから、聴感上も大きな効果が確認できたこともあって、自作のUSB給電アダプターを使うことに・・・

えっと、このSUB宮殿アダプタは・・・一番最近では、こちらの実験を・・・

【2108】140405 素人のUSBアイソレーション実験?玉砕・・・(^^; [2014/05/16]

あれれ?これでは、よく分からないな・・・その前の実験がこちら・・・

っと・・・おおお!・・・なんぼしつこくやってるんや!

【2065】140215 自作USB給電器に新機能追加(事前実験)・・・(^^; [2014/04/03]
【2066】140215-16 自作USB給電器Type3製作(1)ベースタイプ・・・(^^; [2014/04/04]
【2067】140215-16 自作USB給電器Type3製作(2)分離給電も玉砕・・・(^^; [2014/04/05]
【2068】140215-16 自作USB給電器Type3製作(3)ケース完成!・・・(^^; [2014/04/06]
【2069】140217-18 自作USB給電器Type3[修正](再挑戦&新機能追加成功)・・・(^^; [2014/04/07]
【2070】140219 自作USB分離給電ケーブル完成?・・・(^^; [2014/04/08]
2071】140222 hiFaceTwo-Proもどき+必殺SW&銅箔PPS+OSコン・・・(^^; [2014/04/09]
【2072】140223 自作USB給電器にファインメットシートでビーズを?・・・(^^; [2014/04/10]
【2073】140302 DS-DAC-10を自作USB給電アダプターで(その1)・・・(^^; [2014/04/11]
【2074】140302 DS-DAC-10を自作USB給電アダプターで(その2)やっぱCD?・・・(^^; [2014/04/12]
【2075】140302 自作USB給電アダプターType3持ち出し確認・・・(^^; [2014/04/13]

って、おいおい!・・・主旨が変わってしまってるや無いか!・・・(^^;

ハハハ・・・いやあ、せっかく頑張って作って、あれこれ改修を加えてきたんで、ついつい思い入れも強くなっちゃって・・・(滝汗

ってわけで・・・電源は、これまた自作の出川式電源から、この自作USB給電アダプターに給電して・・・このアダプターの目玉機能である、アースリンクのOFFで聞いてみることに・・・

【自作USB給電アダプタとKORGのDS-DAC-10】
2254-01自作USB給電アダプタではNG

で、まずは、KORBのDS-DAC-10をUSB-DACとして使って・・・PCとDS-DAC-10の間を、ワイヤーワールドの紫のUSBケーブル(2m)で繋いで・・・DS-DAC-10とプリの間をリベラメンテ(RCA)で繋いで聞いてみて、何曲か試聴・・・

ま、やはりこのアースリンクのOFF効果は非常に高く、SN感がグンッとアップして、非常に見通しよく、解像度の高いサウンドステージが展開される・・・

でもって・・・めいっぱいの期待の元に、USBリベラメンテを繋いで・・・

あれ?・・・認識しない・・・ああ、調子を崩しちゃった・・・(滝汗

こうなると、なかなか元には戻らなくて・・・もう一度WWの紫ケーブルに戻そうが、同じく自作のUSB分離給電ケーブルを使おうが・・・KORGのDS-DAC-10を認識してくれない・・・

で、PCを再起動したり、何度もUSBケーブルの抜き差しをしたりして・・・WWの紫ケーブルを自作USB給電アダプターを通さず、KORGのDS-DAC-10へ直接繋いで、再認識に成功・・・\(^^)/

気を取り直して、再び自作USB給電アダプター(Type3)を繋いでみたんですが・・・USBリベラメンテにすると認識しない・・・残念!・・・

しょうがない・・・かくなるうえは・・・一番安定してる自作USB給電アダプターのType1を使えばどうかな?と・・・

【自作USB給電アダプタType1で】
2254-02自作USB給電アダプタType1で

ってわけで、自作USB給電アダプタType1を使ってPCとKORGのDS-DAC-10を繋ぐと・・・

おお!・・・一発で認識した!・・・\(^^)/

うん?・・・あかん!・・・USB-DACを認識させるための四苦八苦の間に、元のサウンドを忘れてしまった~!・・・(滝汗

でも、確かに違うと思う!・・・SN感がかなりアップしたような・・・だって、WWの紫の時よりかなり澄んだ音に聞こえるし・・・楽器の音の純度が高まって濃い音になった気が・・・

っと、残念・・・結構いい感じそうなのに・・・これから、実家へ帰らなくてはいけなくて・・・ちょっとここで時間切れ・・・

と同時に、今日のおさらいタイムもここで時間切れ・・・

なので、つづきは明日ということに・・・

ってわけで・・・いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2329-85ffa276