【2243】140721 京都人さん邸訪問(序)携帯、時計は前室に・・・(^^; 

ありゃ(滝汗・・・おさらいが進まん上に持ち帰り仕事に疲れて寝坊まで・・・m(_ _)m

さて、単身赴任中の音会行脚に、それこそ非常に貴重なシステムで差乳母らしいサウンドを鳴らされているお宅へ、ものすごくたくさん連れて行っていただいたIさんとMさんをお迎えしての関西での音会行脚・・・

前日は、ます、ロック中心にオリジナル盤やテストプレスやプロモ盤に極めつけは2トラ38テープを聞かせていただき・・・初のテープサウンドにビックリ!(@@;を通り越して、驚愕のインパクトを受け・・・

このテープサウンドの衝撃からは、未だ抜け出せていませんが・・・(^^;

その後、σ(^^)私が事あるごとに遊んで頂いて・・・それこそ私のリファレンスともさせていただいている・・・安心感・安定感の確立した素晴らしいバランスのRay邸で・・・既存所有のソースも、まだまだいくらでも楽しめ、新たな発見が見出せる、再生の楽しみ、不思議、奥深さを教えていただき・・・改めて、手持ちのソースをもっとキチンと鳴らせるようにならねばと、強く感じた次第で・・・

いやあ、ホントインパクトのある濃密な1日を楽しませていただいて・・・で、そのあと少々のプチ宴会で、大きく盛り上がって、楽しさ全開・・・

で、別の予定先がおありとのことで、本日のコーヒーさんとはお別れし・・・

あけて翌日となる本日(^^;・・・Mさんが訪問先としてお願いされたのが、京都人さんのお宅と言うことで・・・

当日は、Rayさんもご一緒いただけることになり・・・朝はRayさんに、IさんとMさんをピックアップいただいて、京都人さんのオーディオ部屋で、直接合流することに・・・

と言うことで、京都人さんのオーディオ部屋のところで皆さんと合流し、いざ、今日人さんのオーディオ部屋へ・・・

と言っても、京都人さんのオーディオ部屋は、半端なく広い空間で・・・前回お伺いしたのは・・・あら?もう2年も前になるんですね・・・

【1543】120811 H氏迎撃オフ(22)moukutsu邸(1):研究室?ビックリ空間!・・・(@@ [2012/10/27]

そうそう、これまた単身赴任中に親友のごとく仲よくなった音友達のH氏が、仕事で関西へ来るということで、これに合わせて拙宅を含めて大阪のお宅を行脚した際、お伺いしたのが直近で、初めての訪問でもありました・・・

まあ、この時のお話を見返すと・・・なんと言っても、前室まであるその広いオーディオルームにビックリ!(@@;したのを思い出しました・・・

何せ、最初、その前室がオーディオルームと勘違いしたぐらいですから・・・しかも、その部屋にも多くの懐かしくも珍しいSP群がそこかしこに置いてあって・・・

そこで、部屋の広さの割りに、こじんまりと設置されたサブシステムのサウンドを聞かせていただいた時点で結構な驚き・・・サブシステムとは言え、京都人さんの研究成果の一つなわけですから・・・

で、メインのオーディオルームでの驚きは、前日の比ではなかった・・・広さは更に倍ほどあって天井高も半端なくて・・・

部屋中においてある気の遠くなるようなSP群と機材と来たら・・・で、その部屋の中央より、結構オフセットした位置に、やはりこじんまりとセッティングされたメインシステム・・・

そう、実際にサウンドを聞かせていただいてようやくこの部屋の意味、機材の遍歴やそのセッティングの意味が分かりました・・・

京都人さんは、ソースの中に切り取られた空間をそのまま再現しようと、音場空間の再現にとことん拘り、正に実験と研究を積み重ねてこられた結果であったわけで・・・

で、その拘りと情熱でここまでのことをされてきた京都人さん・・・この2年の間にどのような成果を得られ、どのようなサウンドをお聞かせいただけるのか?・・・これはもう、非常に楽しみで・・・めっちゃo(^^o)(o^^)oo(^^o)(o^^)oワクワク!

と、ご挨拶も程々に・・・前室でまずは耳慣らし?過と思いきや・・・今回、非常にお忙しい中で、限られた時間を何とか割いていただいての音会ゆえ・・・いきなり、メインのオーディオルームへ・・・

っと、その前に・・・携帯や腕時計をここに置いて行って下さいと・・・ぎょっ!(@@;

な、なんちゅう徹底振り!・・・こりゃいかん、おさらい用のボイスメモも使えない(滝汗

ってわけで、頼みの綱のφ(..)メモを、急遽手書きメモにして、大慌てで、必死に書き留めつつの音会と相成り・・・

久しぶりの手書きφ(..)メモゆえ、いざおさらいをしようと見返してみたら・・・あちこち肝心なことが書けてなくて・・・化と言って、2ヶ月も前のことをそんなに如実に覚えているわけも無く・・・はてさて、どうしたもんかと・・・ただ今、脂汗を大量に流して中(^^;

と言うことで、お決まりの時間稼ぎをしましたが・・・未だ全然おさらいが進まない(滝汗

なので・・・思い出し作業に時間がかかる上、記憶の再現が不完全で・・・いつもより、かなり薄いおさらいになってしまうと思いますが・・・何卒、ご容赦くださいm(_ _)m

ってわけで、いよいよ音会の中味のお話は、明日から・・・

いつものように、余り期待せずに、お楽しみに!

デハ ^^)/~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mtt2.blog60.fc2.com/tb.php/2318-12a289e2